ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

ブログネタは書ききれないほどあるし書いて非公開にしているものもある。

しかし昨年末からゴタゴタがあったり仕事の環境もガラリと変わり肉体は元気だが精神的に?疲労感があるのか、なかなか更新もできずにいた。
が!いよいよレースの開幕!

やっぱり俺はレースしたりレースに触れたりするのが大好きなようです。
元気は涌いてくるしワクワクしてしかたない(笑)

明日はスポーツ走行。
明後日は予選→決勝。
皆で真面目に真剣に楽しみ、チャレンジしてきます♪

ピットは#35ですので顔出して下さい。

さぁ寝よ
[PR]
# by kunchi-yan | 2011-03-04 22:43 | 携帯投稿
a0062288_12421925.jpg

かなりオススメしません…
[PR]
# by kunchi-yan | 2011-03-01 12:42 | 携帯投稿
今日は来週末のFUN&RUNネオスタに参戦のための走行をしてきた。
今回もかなりのエントリー台数が集まり盛況のようです♪

このところ仕事の休みが不安定なためギリギリ走行予約。
ライドオン枠しか空いていなかった。

前夜の『安い美味い使える居酒屋あかのれん呑み』(笑)の前にひでちゃんとタイヤ交換等したが、今回は訳ありで使いたいセットではない。
そしてごちゃごちゃの混走、上手いタイミングが掴めない中ベストラップは満足いかないものだったが、数字を意識してないしまぁいっか、って(笑)
ハッキリ状況が変わるウィークへの手応えはある感じ♪

今回の相方オールオート君は久しぶり過ぎてイマイチだったものの、ウィークには持ち前の本番の強さを見せてくれるでしょう。

2011年いよいよ始動!
参加の皆さん真剣に安全に楽しんで盛り上げていきましょう!
よろしく!
[PR]
# by kunchi-yan | 2011-02-27 20:15 | 携帯投稿
a0062288_10554985.jpg

a0062288_10554951.jpg

コンタクトポイント交換。
随分前から見かけないなぁと思い画像アップ(笑)
[PR]
# by kunchi-yan | 2011-01-12 10:55 | 携帯投稿
今年も走りました。
新年恒例の南コース練習トレーニング。
今回は師匠、オールオート君、Mizoreさん、noriさんご夫婦と一緒でした。

まぁいつもの通りウォーマー無し。
1分0秒そこそこでしか走れずで(笑)
0秒1!今度は!0秒2…0秒1………
あかんっ(笑)
そしてせっかく温まってきたタイヤだが温めるまでの間に疲れてしまった体のせいでタイムアップならず。
滑って恐いし(笑)

そして午後は皆で大移動し国際レーシングコースの東ライドオン走行へ。
ここではVTRで走ります。ウォーマー無し(笑)
今回フルカウルになった為、接地の確認と、最高速の違いの確認がしたい。
で、呑み仲間でもあるnoriさんVTRの後ろへ。
どうやら最高速は明らかにアップしているようです。
さすがレースでは2秒台的なnoriさん、コーナーでは離されるがストレートは…
なかなか良いんじゃない???♪
けど何だか奥歯のあたりが痛いぞ。

この後デカ盛りで有名な津の新玉亭で皆で早い夕食、うな丼を食う。
とてつもない量のデカ盛りを注文するひでちゃんとオールオート君。
見てるだけでウンザリ(笑)
a0062288_2151765.jpg

俺は普通盛りで。
a0062288_21513025.jpg

ここの感想をひと言で言わせてもらえば『ご飯によく合うタレです。』

しかしこの頃から奥歯がかなり痛い…頭痛まできた。
昨日から我慢していたものの、今日は耐え切れずに木曜もやってる歯科へ。
先生『あーこりゃ痛いわ、何か歯を食いしばるような事した?銀が被せてある中で歯が砕けて中で歯茎に刺さってるけど…』
俺『はい、しました(サーキット走行中になったなこれ…)』
被せてある銀を取ったところ(痛い…)中で歯が粉砕しほとんど無くなってました。
こりゃ痛いはずだ…
マウスピース作るべきかな。

しばらくは歯科通いになりそうです。
歯医者さん嫌い…(涙)007.gif
[PR]
# by kunchi-yan | 2011-01-06 21:52 | バイク&レース
a0062288_12381440.jpg

身内のタイ土産のインスタントラーメン。
想像通りナンプラーとかココナッツミルク系で激辛な味。

うーん
マズイ(笑)
[PR]
# by kunchi-yan | 2011-01-02 12:38 | 携帯投稿
皆様あけましておめでとうございます058.gif
2010年はネオスタに参戦した事もあり仲間とのレースの素晴らしさや楽しさを改めて実感できた年でした。

参加した仲間、エスポイント関係の諸先輩方や仲間はもちろん、手伝い応援いただいた関東のYさん、まさき、もみじ、もっちー、AYAちゃん、幼なじみの友人、マイファミリー、そしてサーキットで知り合えた方々皆から多大なる力をもらい一つの目標を皆で達成できた。
幸せ者です。
a0062288_214245.jpg

そして昨年は特に色々な方々ともありがたく知り合う事もでき、飲み会の回数も…(笑)068.gif

そんなこんなで今年もいろいろチャレンジしていきたいですので皆様よろしくお願いします。

皆様にとって良い年でありますように。
[PR]
# by kunchi-yan | 2011-01-01 21:13 | 日常
a0062288_2293542.jpg

以前から欲しかったんだがこないだのお得意さん向け展示会で安かったのでやっと機会を掴み手に入れる事が出来た。
本体にモニター、フレキシブルに曲がり超細いシャフト先端にはカメラと照明LED。
なかなか鮮明な画像001.gif

ジャッキアップや分解等しなければ見えなかったオイル漏れ液体漏れ箇所や、ホイールの隙間から差し込みブレーキパッドのとりあえずの残量確認、ボールジョイントやドライブシャフトのダストブーツ、電装系部品の種類、品番確認、頭が入らず死角にある箇所の確認等々。
尚且つお客さんの前でも説明し易くなる。
用途は無限に広がりそうだね。

ひでちゃん曰わく2ストエンジンの簡単にしか済ませれない時のピストンヘッドの焼け確認もできるんじゃないかと。
確かにスパークプラグを外して燃焼室内を見る使用方法も書いてある。

ちょっと作業効率アップで嬉しいな。

買い物カゴが面白いので撮っておいた(笑)
a0062288_22115653.jpg

a0062288_22163076.jpg

[PR]
# by kunchi-yan | 2010-12-14 22:09 | 仕事
仕事の終わりがけに自社の持っている事故車をとりあえず動くようにするために作業。
フロントが大破しており、インヒビタースイッチ(スターターが回る位置やギアポジション決めのためのスイッチね)の位置ズレやコントロールケーブルの繋がっているレバー自体も曲がりまくっている。
そいつを曲げ直したりスイッチを外し強制的にスターターの回る位置に。
でイグニッションキーを回す。
するとエンジンが掛かったはいいが掛かったと同時に車が超急発進!

スパークプラグが濡れ気味である想定でアクセルペダルは全開だったし、ミッション側レバー位置は手応えでニュートラルのはずと思い込んでいたのでそれは思いもよらない超ロケットスタート(笑)
しかもドア開けたまま右足は地面、左足で全開アクセルペダル!
もちろん車は超ロケットスタートし、工場のシャッターの柱へGO。

俺の左足はそれでもなかなかの反射神経があったようで2mくらいでフルブレーキング。
シャッタレールは曲がったものの、大した事なく済んだがほんとびっくりした。

この時俺を頼ってきてた4人の同僚は車のそばに居たが、いつものクセでエンジン始動時は『前からどいて』と声を掛けるので事なきをえる。

こないだもサーキットの隣のピットでギア入ったままエンジン掛けてウォーマーごとクルクル回ってたのを見た。
この時チェーンメンテナンスとかしてたら…と思うとゾッとします。
皆さんも動力源には充分な注意を払って下さい。

メカいじりネジ回し歴26年以上にしてまたまた勉強になりました。
[PR]
# by kunchi-yan | 2010-12-13 21:43 | 携帯投稿
ブログに載せていいですか?と一応了解をもらいつつピットをあちこちウロウロと(笑)
このクラスに興味あるかたはマシンも気になるよね。
実際ネオスタネタになるともの凄いアクセス数が増えます、ネオスタだけかい(笑)

☆suzukaR&Dさん
鈴鹿ネオスタではパーツ開発の第一人者であり、盛り上げの立役者でもある。
今回知り合ってフレンドリーにいろいろ教えていただいたりご好意を頂きました。
しかしカッコいい!好み(笑) 
a0062288_18485685.jpg


☆エスポイントのTさんの知り合いのインナンオヤジーズさん。綺麗な塗装です。
a0062288_18492549.jpg

このマフラーが装着率ナンバー1ですね。
a0062288_18494671.jpg


☆一緒に飲み会で飲んだりもするnoriさんとこのマシン。ライダーも速いが縦も速いです。
今回体調悪いと聞いてましたが、そんな事感じさせない走りでめでたく腹黒1号に認定しました(笑)
noriさんの相方は女性ライダーで上手いです。
a0062288_1850874.jpg


☆シーズン早くからマシンを超カッコ良く速く仕上げてきたT岡さんとこのVTR。
T岡さんの相方さんも女性ライダーで過激です。
前回練習で転倒大破したもののきっちり直してきました。
チョイ萌え系で遊んだと言うカラーリングも決まってます。
a0062288_18502669.jpg


☆こちらは盗撮です(笑)なんだか話かけにくかった…すいません。
この言わずと知れた鶴田選手のお店からは何台も参加しており皆でワイワイ楽しそうです。
a0062288_18512639.jpg


☆関東からの刺客。普段はモテギのネオスタで戦っているそうです。
かなり凝った綺麗なカラーリングで関東チームらしいこだわりです。
レース後のパークフェルメでは『鈴鹿は凄く面白かったのでまた来シーズン必ず参戦する』と嬉しそうに言って下さいました。
a0062288_18521168.jpg


☆こちらも関東からの刺客。
カッコいいカラーリングだね!
a0062288_18523410.jpg


☆サーキットや呑みでもお世話になっているエイトストローク#39さんや#38さんのチームのニンジャ。
15歳のライダーも、このマシンももっともっと速くなりそうです。
負けられない!
a0062288_1853063.jpg


☆今年のU4オープンチャンピオンS氏(IA)がライディングしていたVTR。
外装をガンマの物に。
名付けてRGVTRとの事です。Tの文字がガンマっぽくしてある(笑)
a0062288_18532621.jpg


☆suzukaR&Dさん#94車
一番ウケたのは彼。
今回『写真撮らせて』と言うと決まって皆人間が避けて被写体がマシンと言う認識をするようだが、
『撮らせて』と俺が言ったら彼は『はい!』と言いながら関係無い位置からマシンに駆け寄りカメラにこっちにポーズを取る(笑)
可愛い(笑)
まだ14歳で速いライダーの彼、この先楽しみだね♪
a0062288_1854431.jpg


☆そしてウチのマシン。
いろんな方々のサポートやご好意を頂いたオーラを放ってます。
来期は進化し雰囲気変わる予定♪
ちなみに縦は遅かった(笑)
a0062288_18534947.jpg


☆グリーンさんとこの撮ってなかったのでグリーンさんの走り画像で。
(写真頂きました)
a0062288_20592791.jpg

[PR]
# by kunchi-yan | 2010-11-17 18:54 | レースレポート