ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0062288_2231580.jpg

レポートが随分遅いけど、
参加しましたネオスタンダードVTRクラス。

当初はオールオート君と組む段取りをしていたが、現在ST600でトップを競り合う彼、
彼の鈴鹿4時間耐久に向け、そちらへ専念しようという事で、今回は我が師匠ひでちゃんと組む。

しかし会社員ライダーの二人、タイミングも無く練習もテストもままならず、前回のマシンの問題点は一切解消されないままのぶっつけ。

しかも俺って…
バイク自体跨るのも一年近くしていない(笑)
バイク乗る事できるの俺???
またこんな調子になってしまった。

いや、過去にたくさん頑張ってきたからできるでしょう(勘違いは大事)
って事で実戦です。

前もってちょこちょこマシンを触ったものの、事前の特別スポーツ走行ではやはり症状は改善されておらず。

しかし久しぶりの割にはVTR+ラジアルタイヤでの初乗りくらいは走れているので良し…
いや、あの時どんだけサボってんの俺???だね。

しかしおそらく8耐ウィークよりもこんなアホみたいに暑い中、走っても全然疲れない。
そこそこ体調も良いし、普段現場で汗をかき働いているのも良い方向へ向いているんだね。

イベントレースならではの合間合間の仲間との楽しい時間を過ごしつつ、予選!

また仕様、セットを変えたものの、やはり改善されず。

前回優勝者と二位は今回予選ポジション、スターティンググリッド降格という変則ルール。

まぁ、この際あんまり気にせず、決勝へ挑む。

しかし決勝直前に少々雨が。
ここでスタートライダーを急遽俺に任される!
もうバタバタです(笑)

いやいや、サイティングから帰りグリッドへ着いた途端、心の準備と言うか、スタートってどうやってやんの???
あ、ウォーミングアップから帰ったらここの位置分かるかな、
あ、シグナルってどれくらいで消えるんだっけ。

みたいな…

みんなごめんなさい(笑)

で、スタート。
やはり大失敗。

後ろからもメチャクチャ刺される、抜かれるぅ〜
しかも1コーナー行き場無し!

これはヤバイ…

路面は一応ウェット?ハーフウェット?
しかし周りのペースが遅いのはわかっていてもなかなか抜けない!
しかも抜いてもストレートで抜き返されるし…

しかし一応徐々にポジションを上げる。
確か抜かれたのは二台だけ。
とか引き算(笑)

10周走り抜いたら自身の判断でピットインライダー交代、って作戦だったので、大将が出してくれている10の文字が見えた時点で自由走行。
これがあかんかった(笑)

ペースがもう上げることができない俺に強制ピットインサインが出たようだが、コーナーで抜き、ストレートで抜き返してくるニンジャに熱くなりサイン無視の俺。

これが優勝を逃した最大の原因に。

二周後にライダー交代、師匠ひでちゃんがチャージするものの10秒ほど?及ばず二位でチェッカー。

ごめんなさい…

冷静が自分の走りの特徴だったのに、久しぶり過ぎて熱くなってしまった。
反省。

イベントレースとは言え、皆が支えてくれているのに、惜しいところを逃したのは本当に申し訳ない気持ちで少々ヘコみましたが、まぁそこは懐の広い仲間たち。
と、逃げておきます(笑)

ほんとすいませんでした(汗)

応援に来ていただいた方々、またメール等で応援いただいた方々。
こんなヘボライダーにありがとうございました!

次の機会は!

と、こんな悔しい思いが次へのモチベーションに繋がるのです。
レベルやフィールドが違えど皆もそうだよね。

まだまだ楽しくおっさん走り続けるぜ〜!!!
角グッチ君写真ありがとう!
a0062288_223169.jpg

a0062288_2231728.jpg

a0062288_2231884.jpg

a0062288_2231965.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2013-07-23 21:19 | レースレポート
レース後だけはものすごいアクセス数(笑)
また暇みてレポート書こうかな。
[PR]
by kunchi-yan | 2013-07-16 22:22