ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0062288_0204025.jpg

以前、幾度か見に行ったが久しぶりにとんでもないパワーととんでもない爆音を体感しに行ってきた(F15等のアクロバット飛行展示や本物アクロバットのブルーインパルスも飛ぶ)
以前より観客が明らかに多いのは無料で楽しめる事と、屋台的な飲食店が充実したからだろうか?
a0062288_0212882.jpg

a0062288_0215448.jpg

しかしやはりとんでもない世界でした。
スピード、音、不思議さ。
そして普段メカしてる俺はそのメカニズムにも興味があったわけだが、見ても意味がわからんくらいに複雑…(笑)
a0062288_0251196.jpg

エンジン止まっただけで即、死に近付くわけだし整備やメンテナンスも相当なレベルなんだろうね。
F-15に関しては説明や作動実演等あったが、もう古いはずのこの機体は今も進化を続けているらしい。
その進化、改良は特にほとんどが電子部品関連だとの事。
そういう時代なんだね。
a0062288_025334.jpg

しかし凄い世界だ。
元々は戦争の道具なんだと考えると複雑だけど、見て素直にカッコいいと思ってしまう。




[PR]
by kunchi-yan | 2010-10-30 00:28 | 楽しむ
今回は珍しく土日と連続で東コーススポーツ走行枠があり、タイムアタックでのオーディションプラスVTRのテストしたい項目もあったので土曜日朝から行ってきました。

今回の変更点はステップキットと、あと少々の接地対策です(今さらかよって!?(笑))
VTRはリアアームの支点部を大幅変更の必要がある為に作成に随分時間が掛かったようですがワンオフです。
美しい♪049.gif
a0062288_2154974.jpg

今まではステップが地面に接地しまくり明らかにおいしい角度までは寝かせれなかったのでかなり楽しみ。
ポジション調整やチェック等もワクワクで楽しい。

朝の一回目。
気持ち良いシフトタッチ、滑りにくいステッブバー。
そしてライディングポジションが決まる!
いいねっ!♪
かなり減ったタイヤでも3周目ほどですでに自己ベストに届く。
もちろんその後自己ベストを大幅更新。
そのペースでコンスタントに走れて確信。そこで余裕も出て色々試してみました。

ほんと楽しいねVTR037.gif

昼からの二回目はS字区間での風が逆風で走りにくいが、ここでもさらに少々だがベスト更新。
接地が激しかった以前と比べるとちゃんと寝かせる事ができる為自由度が高い。

そして最後は師匠ひでちゃんがライディング。
ほんの2周もあれば非公式だがレコードタイムを刻むあたりはやはり只者ではないですね。

と言う事で、ちゃた君とオールオート君の激しい?勧めもあり、本番では俺がセカンドライダーをする事に。
結局オールオート君とのVTR勝負はお預けとなりました。

夜は花しょうぶの湯で風呂入りまくり飲み食いまくり。
大ジョッキよりデカいメガジョッキでグィグィっと(笑)
そしてまた温泉に浸かる。

当然もう運転できないので車中泊。
夜中にガラスをコンコン叩かれて、何かと思ったらスタッフの方が『あちらの門は閉めますので』って。
おやすみのお言葉か??(笑)
そのまま寝たら寒くて何度も目が覚めた…

翌日はオールオート君のFZR走行と、K林君のR6初走行の見学。
K林君初乗りでいきなり55秒台。
数年前まではライバルだと思っていたが凄いね…(汗)
若い彼、応援しようと思ってます。

そしてまたブログ楽しみに見てるって伝えてくれた方が。
Iさんありがとうございます。
嬉しい事です。
更新しなくちゃ(笑)

最終戦、プレッシャーがデカいけど、勝てるよう真面目に楽しく挑みます!!!
[PR]
by kunchi-yan | 2010-10-18 21:24 | バイク&レース
来月はファンラン最終戦。

ネオスタンダードに今回も二人組んで参戦する。

エースライダはひでちゃん強制決定で(笑)
セカンドライダーは???
って事でまず走ってみるという単純明解なやり方で決める事に。

ちゃた君は今回の参戦は事情も有り無理があり、俺も今では現役選手権ST600ライダーであり明らかにライテクで俺を上回るオールオート君に勝つ自信などあるわけが無い。

しかしNGK杯も控えてる彼、ここは俺が奮起せなあかんだろ、って事で二人でスポーツ走行対決する事に。

そして今まで俺でも『これは皆ステップ交換してる中、明らかにハンデだ(笑)』と解るくらいバンク角を大幅に制限させられるノーマルステップだったのが、遂にステップキットが着きもう少しバンクさせる走り方ができるのがどう変わるのか、これも楽しみです。

せっかくの初代シリーズチャンピオンが掛かってるし、真面目に走りを追求し狙いたいな、と、ここ数日前から考えている次第です。

今回の東スポーツ走行は二日間連続であるのでうまく使いこなしてベストな走りができるよう組み立てたい。

しかしまずは何よりも体調からですね(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-10-11 23:33 | 携帯投稿