ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

39さんと、一度は飲みたいね、なんて話してたのが急遽実現(ほんと急遽だった)
38さんと共に二人でこちらまで?やって来てくれました。
この二人、レース歴凄いんです!

酒飲まない一人を除き酒豪会と化し、バイク話レース話、昔の参戦話はもちろん、日常的な会話もたくさん楽しんで深夜になりかけで終電に向けお開き。
こちらは酒飲まない一人オールオート君の申し入れで贅沢に送ってもらった…
って…途中でまた地元なら良く知ってる有名ラーメン屋さんへ寄ってるし。

俺はまた飲む、そして師匠と二人はまた食ってるし…
美味そう!俺も食いたい!
注文したけど、食い切れず結局二人に食ってもらった、食われた???(笑)
(全部は食えない俺→残りは絶対食う人、計算の上です)

今回かなりのペースで大量に飲んだ気がするが。
いつもか???(笑)

ちなみに思ったんだが、速いライダーって皆食いっぷりが良いような気が…(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-09-28 23:37 |
俺なんかを応援してくれる人もありがたくいるのだが、
俺も応援したい人がたくさんいる。
いつも親しくしてくれている仲間。
FUN&RUNで知り合ったり選手権や4耐で知り合った方々。
こないだの全日本ではRIKIちゃん、翔太君、そして村さん。
いろんな人がいますが、皆それぞれのスタンスで目一杯のパフォーマンスでワクワクさせてくれる。
一つの事に熱く向かっている人って輝いてる。

そして今週末は茂木世界選手権motoGP日本グランプリ。
このmoto2に友人きもやすさんの親友で知り合い、一緒にメカやったり釣り行ったり遊んでくれた(笑)しょう君が参戦しています。
『行動派きもやすさん的ツアー』に誘われたけど、いろいろ考えると無理があるので断念。

普段は笑顔絶やさず純粋で無邪気だけど?普段からどれだけ努力してるかは驚くほどの身体つきや目を見れば解る。
きっと活躍してくれるでしょう。
遠くからだけどたくさん応援します。
http://www.twinring.jp/motogp/entrylist/moto2.html

そしてテイストオブツクバ、これは俺は断念。
経済的なものが主なものです(笑)
けど師匠が参戦するかも?
参戦の時はもちろんメカニックとして参加♪
俺、応援やヘルプ側のほうが合ってるかも???
と言いながら走りたくてしかたないんだけど(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-09-28 23:21 | バイク&レース
サーキットで知り合ったAKさんのブログを見て、近所だし豆腐大好きとしては黙っとれん、って事で休日の朝にクーラーボックス持参で一人行ってきた。
こちらではメジャー?な豆腐店『いしかわ』がやってる店で隣にカッコいいカフェレストランがあるところ(笑)
おぱんでまめ蔵

パンもウリなようだが、もちろん狙うは豆腐系。
夜の酒の友(笑)
そして前にも書いた『きらずあげ』(お菓子)
いしかわやの豆腐は以前にも幾度か食ってるが、スーパーで売ってるより安い。
直売だから当たり前か(笑)

そして揚げの分厚いやつ(厚揚げの薄いやつ?笑)が好物。
軽くあぶってポン酢か生姜醤油。
歯ごたえも絶品。
だしで軽く煮て大根おろしで揚げ出し風にもしたが、良質な油の味がして、ここのは特に美味いんだよ♪
普通の木綿豆腐と絹豆腐には薬味用の大葉が添えてあり、そそります(最初イラストかと思った、笑)

買い物は女性客ばかりでちょい恥ずかしいけど休みの日の朝の定番になりそう(笑)
a0062288_010171.jpg

指が写った…
a0062288_0101992.jpg

ちなみにがんもをサービスでくれました♪
[PR]
by kunchi-yan | 2010-09-18 00:11 |
とある話し合い?(笑)のために小牧のスパガーラへ。

初めて行ったがこんなバブリーな健康ランドがあったとは!
館内には焼肉店、寿司店(本格的なカウンタータイプ)和食、海鮮料理店。
マッサージやアロマ何とかとかってのもかなり充実。

タオルやひげ剃り、洗顔フォームから全て使い放題。
館内着は古典的なアロハ上下でちょい笑える(笑)

風呂はとにかく天井が高く、広々感がありとても良い。
平日で人が少なく満喫できた。

ここの夏のプラン『スパビアセット』と言う、焼肉コース一式とドリンク(もちろん生ビールも)飲み放題プラン。
a0062288_22375127.jpg

a0062288_22381267.jpg

写真ほとんど撮ってなかった…

これはよかった。
入泉料だけで2100円なのに3360円で焼肉と飲み放題付き068.gif
お得だ。
しかも普通なら安さから期待できないはずが普通に美味いし。

もちろんそのまま泊まって朝風呂に入ってそのまま職場へ037.gif(笑)

また行きたい施設です。
季節変わればまた違うプランとかできるのかな。
[PR]
by kunchi-yan | 2010-09-16 22:38 | 楽しむ
ネタですが。
何やらこのクラスが最後との事で記念撮影がしたいと、同クラスの方々から集合をお願いされました。
こんな感じで。
a0062288_2220640.jpg

けどこの写真↓(顔出しなんで小さくしましたが)
オーナーの龍君が居ないのでどさくさに紛れK君が跨ってるが、これマシンとツナギが似合い過ぎじゃない?(笑)
a0062288_22223531.jpg

しかしどのスナップ写真見ても革ツナギ着てない時はパーフェクトに全て満面の笑みの俺も自分で笑えるけど(笑)
きっと凄い楽しいんだね俺037.gif
[PR]
by kunchi-yan | 2010-09-15 22:24 | バイク&レース
a0062288_1651279.jpg

a0062288_1651263.jpg

なんちゅう事を…(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-09-15 16:05 | 携帯投稿
a0062288_23213397.jpg

前に書いたアドレスV125。
『メットインで便利じゃん♪』と思ったら…
この手のヘルメットは入らないんだなこれ(笑)

惜しいっ!(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-09-13 23:21 | 携帯投稿
a0062288_13491121.jpg

追突されて修理した車の仕上がりをチェック中。
映りこんだ空があまりにも綺麗過ぎる。
[PR]
by kunchi-yan | 2010-09-12 13:49 | 携帯投稿
こないだの台風は風は大丈夫だったが、雨が一時的に凄かったね。
俺のテリトリーまであと少々で冠水でした。
a0062288_2361996.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2010-09-11 23:06 | 仕事
金曜の晩に入り、この日のスポーツ走行を走った仲間に搬入を手伝ってもらい、T村君の得意なじゃんじゃん焼きのお店で美味い生ビールと味噌肉キャベツ焼きうどん入りを食う(笑)
その後もピットで静かに談笑し、オールオート君も色々差し入れに来てくれる。
気付けば2時半…マジで気付かなかった。
ヤバイって(笑)
a0062288_22541714.jpg

土曜日は特別スポーツ走行。
少々寝不足だが、ここではボロタイヤで色々詰めていきます。
この日は師匠やちゃた君も居たのでアドバイスやセットに時間を費やし。
まぁまぁの感触で終了。
明日の新品タイヤでの走りが楽しみです。

家で寝たこの日はよく寝れて、当日は今までにも稀な体調の良さ。
続々と皆が集まってくれます。

さて予選。
体調良し、新品タイヤ。
自分の中でも楽しそうな期待は高まります。
自分より速いライダー&マシンばかりだし気にせず真ん中辺りから出る。
が、何故かタイミング悪く俺の前には俺より予選タイムの悪かった二人が。
コーナーではなんとか少々詰め、最終コーナー立ち上がりピッタリ着けるが、スリップ関係なくストレートでビューンと置いていかれる。
あからさま過ぎるパワー差に貧乏チューンの我がマシンは着いていけませ~ん(笑)
この繰り返しではマズい、と、ピットレーンをスルーしタイミングを外す。

さぁアタック!
あれ?
フロントが暴れる。
特に5コーナーとダンロップコーナー。
昨日と違うのは新品タイヤだけだが、ライダーの加重のかけ方があかんのか??
乗り方も変えてみるが、自分の思う速いスピードで入ると必ずその動きが…
ダンロップコーナーだからBSが嫌がってんのか???(爆)
いずれにせよFZRでは初めての挙動に戸惑う。そしてそんな事があるからレースって面白い。
新品タイヤなのに昨日のボロタイヤより悪い数字でまたほぼドベ(笑)

しかしこれ以上は無理、って事で予選を終了させ対策を考えるが俺には解らん(笑)
ひでちゃんに電話したり、大将がフロントをバラして組み直ししてくれたりでやれる事はキチンとやって決勝に備えます。

そして決勝。
相変わらず緊張感が無い、走り出す事にワクワク(笑)

スタートはまたまぁまぁで決まる。
がやはり前は抜けない。
オープニングラップくらいしか見せ場無いのにね~

攻めに入るが、フロントのチャタリングは解消されておらずで我慢の走りに。
乗り方で解消したいが何やってもペースを上げれば症状が出る。
もう仕方ない。だって恐いじゃん(爆)
攻めきれず辛い走りになるが。一応こんな俺でも絡む方が数人。
それはそれで楽しかったよ~。
チェッカー後後ろを確認してからジョージ君と握手。
しかし互いに握手したりしてた前のライダーが後ろ気にせず急に減速すものだから追突してた人もいました。
気をつけなきゃいかんね。
何事も無かったのでごめんなさい、後ろで見ててちょっと笑っちゃいました…

と、まぁまた情けない展開になり、また次回へのモチベーションが上がると言う、前向きな俺にはまた良い機会でした(笑)
まぁ実際勝ちや数字を狙ってるわけでは無いんだけどね。
一応良い数字が無いとせっかく来ていただいてる回りの方々もつまんないのかもしれないなぁとか色々考えたりもしました。
そうするとまたモチベーションが上がるんだけどね。

2日間いろんな方にサポートや応援に来ていただきました。
このブログを見てくれているという神戸の方にも写真を撮っていただきました。
つまらんライダーの俺に本当にありがとうございます。
またまた懲りずにチャレンジを続けていきます。

クリック→allspotrsさんに写真上がってました

23日に同じ仕様、セットで走って、師匠や皆に乗ってもらって確認事項をまとめて、来期に向けマシンを一新させますね。
ライダーは衰える一方だけど(笑)
a0062288_22334111.jpg

a0062288_22335591.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2010-09-11 22:37 | レースレポート