ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0062288_20335661.jpg

a0062288_20335645.jpg

体調不良から怪我まで、メンタル面不良もあり皆さんよりかなり遅れ気味だけど、ラジエターの大容量化はメドがつき、今からクラッチの3TJSP&2TK化(知らない人には暗号だね、笑)

上手く走れるかは自分次第だけど、楽しくレースしたいので大した事ないかもしれないグレードアップを仕上げて行きます!(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-07-31 20:33 | 携帯投稿
仕事中、とある部品に固着した部品が外れず、バイスで固定し力いっぱい引く、いきなり取れたそいつは俺の顔面へ全開でヒット。
ザクッとした感触と、打ち身の鼻血と外傷の流血。
受けてる手のひらがすぐに血で満タンに…
キモイ…

病院で診察の結果縫うまでは至らず、骨にも異常無し。

しかし、
以前の頭流血から大して日も経たないのにこの集中力の無さ。
防げるはずの簡単な事。
あかんなぁ…

貧血のような症状で当分動けなかったのは血がたくさん出たからか?

痛いな〜
[PR]
by kunchi-yan | 2010-07-30 21:43 | 携帯投稿
a0062288_23213699.jpg

タイミング良くどんちゃんから随分お値打ちにわけてもらったが、
さて、どう活用すっかな(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-07-20 23:21 | 携帯投稿
投票後、次男と二人で名古屋ドームへ観戦に。
いつも『俺行かないからよ~行って来いや』と、ありがたく大先輩に頂くチケットだが、今回は何故か?いつもと違うシート。
ここがファウルボールがよく飛んでくるんだ。
クソーこっち来ないかなー、って(笑)
が、三つ向こうの席に飛んできたのが最短でした(笑)

もちろん、程よく酔っ払ったのは言うまでもない。068.gif068.gif068.gif068.gif
そのために電車で行ってるし。
いや、正直電車乗りたいのもあるけど(笑)
a0062288_08186.jpg

しかし野球、ショーとしてもなかなか良いね。
ロードレースもこんな感じで盛り上がるといいのにな~015.gif
[PR]
by kunchi-yan | 2010-07-14 00:09 | 楽しむ
a0062288_1752123.jpg

すげー雨の日。
歩行者お構い無しに水しぶきあげてく他人に気配りを出来ないドライバー多過ぎないか???って思う。

※写真は本文とは関係ありません。
[PR]
by kunchi-yan | 2010-07-09 17:52 | 携帯投稿
a0062288_7562831.jpg

職場から近くの癒しスポット(笑)

やっぱりスピードの速い物が好きだな(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-07-04 07:56 | 携帯投稿
小さい頃から世話になっていたおばさんが突然亡くなった。
おふくろの兄の奥さん。

今はおふくろは寝た切り、おふくろの兄は20年ほど前に病死。
で、近年では付き合いはあまりなく、久しぶりの再会がこんな事とは。

俺が確かまだ小学一年生くらいの頃、おふくろがある病気のために入院した。
その時預けられたのがその亡くなったおばさんの家だ。

泣く俺を懸命になだめたり、美味い料理を作ってくれたり。
あんなに小さい頃だったのにあの一生懸命だった姿を今も鮮明に思い出す。

ご無沙汰してしまいごめんなさい。
そしてありがとうね。
[PR]
by kunchi-yan | 2010-07-03 01:02 | 携帯投稿
ひろさん、たけちゃん、のレースのサポートに参加。

今回は金曜入り。
まずはデグナーの見える南コース横から皆の特スポをチェック。
しかし!蚊が凄く、退散(笑)

一通りいろいろした後、この日はロックの湯へ。
ここは古い施設だが、湯は良いらしい(俺には塩素臭いかどうかくらいしか解らん、笑)
食事&呑み?はリーズナブルにって事で風呂の後は目の前のサイゼリヤへ4人で。
そして次々に追加オーダー。
a0062288_21444412.jpg

グラスワインなんて100円だぞ!
安い!のを良い事に食い過ぎ飲み過ぎてコンビニに寄りさらに買出してピットで2次会。

鈴鹿はピットもパドックも開放、徹夜でも整備も出来るしこうして皆と楽しい時間も過ごせる。
もちろん環境を考えマナーを守っての事。
リゾート施設鈴鹿サーキット、遊園地に来て泊り込みのお子様連れもいるだろう。
そして地域住民さん、そして明日に備えキッチリ睡眠してるライダー達。
皆がマナーを守れなかったらこうした方面からの苦情→他サーキットのようにピットやパドック閉鎖。
ってなりかねない。
今回特にそういった事を考えさせられる事を感じ、見てしまう機会があり、我々も気を付けなければ、レースをやる事について『1から10まで』ってこういう事なんだと深く考える機会を仲間皆でもらいました。
改めて鈴鹿サーキットは素晴らしい(他が悪い訳ではないよ)と皆共感。
何年か前はこういった事も考えた事無かったな。
a0062288_233426.jpg

さて翌日の予選。
雨に翻弄されながらもたけちゃん楽しくアタック。
そしてひろさんはトラブルのため計測できずで嘆願書。
同ピットだった鶴さんは転倒。
このピット、誰も帰ってこない。
鶴さんが怪我が大した事無いのがせめてもの救いでした。

この後俺はたけちゃんのブレーキ周り等、ずいぶんやり甲斐のあるメンテに勤しみながらも皆で談笑。
楽しく過ごさせてもらいました。

この日は前日のメンバー皆で生ビール半額の日の花しょうぶの湯へ。
前日とは打って変わって最新の湯。
もちろん俺はまた呑み過ぎます(笑)

決勝当日。
まだまだ完全ウェットですが、この時点で既に迷わずドライタイヤでしょ。
って俺の勝手な判断と交換練習、って事で勝手にドライタイヤへチェンジ!
もちろん最終判断はライダーに委ね、いつでも速攻で交換したるぞ~!って感じで。

結局メチャ晴れて暑過ぎなくらいの決勝。
二人とも無事良い汗をかき戻ってきてくれました。

やはり刺激されるね。

今年はテイストもお預けになりそうだし。
ファンランフルコースと、サンデー東に向けよう(多分、笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-07-01 21:41 | バイク&レース