ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

俺の同級生仲間、その時居た数人は一緒に居たので覚えてるだろう。

もう20年くらい前だと思うが、皆でバイクと4輪であっち行ったりこっち行ったり。
ウィリーしたりコーナーリングしたり。ドリフトしたり(笑)

で、その日はバイクで走り、地元の裏道の途中で一服。
そこは農業用水の流れる横の誰も通らない道(こういうところでウィリー練習とか全開走行とかしてたんだよなぁ)
ふと誰かが『なんだあれ!!!』
目をやると無数のホタルが飛んでる。
で、よく見ると、おいおい、とんでもない数居るぞ~!

で皆で感動してまた帰って一杯やったような(笑)

あれから数年間見に行っていたが、今はどうなんだろう。
何年振りかに最後に見てから3年くらいが経っただろうか。

見に行ってこようかな。
という気が最近起こらない夢を失いつつあるおっさんの俺(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-06-22 23:23 | 回想
次回のネオスタ参戦に向けライダーの座決定戦!(笑)
のはずだったが、天候も良くないし、ちゃた君も仕事で不参加。
で、当初の思いの熱さは無くなる(笑)

そしてこの日は体調も良くなく、、、(頭痛、眠気)
道中、ひろさんがピットはここ!って連絡くれるものの返事も出来ず到着。
しかし!
やっぱりサーキットの雰囲気最高!(笑)

今回はキャブセットの大幅変更もあるのでまずは下見走行へ。
だが…このペースではメチャ調子良い。
先導付きの下見では何も解らん事に気付く002.gif

ウェットパッチも残る中057.gif師匠はVTRで。
ひろさんは慣らしで。
くっちーもメールの約束通り後ろに来た。
俺はオールオート君を前にコースイン。
俺は偉そうに余裕で後ろのくっちーをちょくちょく振り返りながら走る。

しかし早々に疲労が…(笑)
休憩だ!とピットインしたらオールオート君も全く同じタイミングでピットイン。

で、またコースインするとちょうどくっちーが我々の間に。
しかし。
既にここでは着ていくので精一杯な俺007.gif(笑)
楽しかったから全然いいんだけど。
実はこの誠実で優しい男くっちーに優勝争いをしてほしいなんてマジに思ってたりする俺。
解る事は色々教えたいつもりだ(もちろん俺も負けないよう走るけどね、笑)

そして2回目の走行に意気込むが、いきなりの雨057.gif
もったいないのと、雨のコツの為に走る。
ドライタイヤだけどさ(汗)

何も施さなかったシールドがメチャ曇るので前が見えない。
なのでマシンの挙動の勉強をする。
こんな状況だからこそしっかりグリップ走行してみる!(笑)
レインタイヤ勢に譲りながら、途中同じくドライタイヤっぽい走りのマシンに抜かれる。
曇りでかなり見え難かったが、ジョージさんだとちょっと後に気付く。
その後ジョージさん転倒。
ここだけの正直な話、抜かれた時のライディングの動きに『ヤバイね』と感じてた。
怪我が無く良かったです。

もう体調も心もおなかいっぱいなのでここで終了。
最後はキャブセットを変え、ひでちゃんに数周乗ってもらう。

俺のマシン、なかなか良い具合で乗りやすいとのインプレ(詳しくはあえて書かない、笑)
一流のライダーにそう言われるのは、手塩に掛けたオーナーとして嬉しいね049.gif
a0062288_2335243.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2010-06-22 21:33 | バイク&レース
さてさて
明日は楽しい練習の日(笑)
汚れたmyFZRを夜な夜な綺麗に、メンテナンスもゆうべでほぼ完了。

そして今回キャブの中間域プラスアルファを良くしたいが為にマイクロメーターやノギスでニードル(そんな名前だよね?笑)の寸法取りをし、頭の中のイメージで形合う物に交換、セッティング(笑)

そんなんで決まるわけないわな(笑)
これを基本に当日仕上げたい。

そして今回のメイン?は師匠ちゃた君オールオート君4人でVTRでのタイムアタックバトル。
次回のライダーの座は誰が勝ち取るのか!?

まぁライダーじゃなくともメチャ楽しいのがチーム戦のネオスタなんだが。

で、師匠は5秒ハンデで(笑)

くっちーがNSRで走るとの事だし、こちらもFZRで一緒に走るのが楽しみ。
くっちーが慣れないコース部分の最初だけ俺は良い思いしておこう(笑)

来週のU4−OPEN参戦者もけっこう走るのかな?(当日はひろさんとたけちゃんのクルー予定してます)

今回の練習も真面目に楽しく真剣に取り組みたいね。

天気次第…?(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-06-19 07:57 | 携帯投稿
a0062288_23321867.jpg

a0062288_23321892.jpg

じゃがポックル
手に入りにくいらしいが、長男が高校の修学旅行の北海道からのお土産。
たまたまジャガビーがあったので食べ比べたが、じゃがポックルの圧倒的勝利。

しかしカニ身入りカニミソやら酒に合う物をちゃんと買ってきてくれるあたり、ふとした事だが成長を感じ嬉しかったな(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-06-12 23:32 | 携帯投稿
何気に『タバコを吸わない』目標をたてて明日で一週間になる。
今のところパーフェクト。

きっかけだけで、スパッとやめる自信はあったが。
いざこうなると何だか変だな。

一番は食欲不振。
あれ?巷ではタバコやめると太ると言われてるんじゃなかったっけ?(笑)

レース後〜ツーリングと、2キロ近く増えた体重は普通に元に戻った(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-06-10 21:47 | 携帯投稿
a0062288_2163642.jpg

仕事中に水が必要でホースが繋いである蛇口へ。
蛇口の横で何か動いたっ!!!
臆病者な俺はコケそうになるくらい驚いた(笑)

スズメの赤ちゃんだ。
巣から落ちたのか?
片足が折れてる…
ピーピー鳴いてる。
放っとけない!

とりあえずは事務所の女の子に預け、たら…
彼女、速攻でエサを買いに走り、ダンボールで家を造り、
しゃがんでエサあげてるし。

任せて正解だったな(笑)

飛ぶようになったら野生に戻してあげれば大丈夫なものなのかな??
[PR]
by kunchi-yan | 2010-06-07 21:06 | 携帯投稿
朝は早く目が覚める。
いつも部屋では一番に起きてしまう(笑)
心配していた天気も晴れ間があり気持ちが良い朝♪
a0062288_20451516.jpg

しばらくゆっくり過ごし美味しい朝ご飯。
しかし食べ過ぎた。
集合写真撮ってホテルの方々に温かい見送りを受けて出発。
a0062288_20454515.jpg

で、走り出して一番に思った。
食い過ぎた…

道中、有名?か知らないがループ橋があった。
ここではオンボードカメラのスイッチを押したいがグローブの指先でなかなか押せなくてその間に既にループへ。
後ろからちゃた君があおってくるし撮れなかったな~(笑)

その後も後続車へのウケ狙いで無理矢理膝擦りとかしながら(笑)
次の目的地『道の駅天城越え』
ここでお腹が痛くなる。
朝食い過ぎたからだ。
しかしヤバい。ツナギだよ俺(笑)しかもコブ付き。
しかし悪戦苦闘の末何とかした(笑)

この地域はわさび栽培が盛んなようで、皆わさびソフトなど食っていたりするが、よく食うねこの寒いのに~(笑)
で俺はわさびその物を買う。
すりおろして晩酌用!
a0062288_20442427.jpg

その後坦々と走るが、ペースが安定してるルートでは何故かいつも集団の先頭になってしまう(笑)
みんな俺が方向音痴だって知ってるのか?
何とか間違えずに街中へ。
ここからはほんとつまんない道です。

ガソリン入れたりしながら沼津インターへ。
燃費が悪い!!!
ここからは全●で富士川SAへ向かう。
また皆で楽しく過ごし、浜名湖SAへ。
ここでいろいろバトルがあったようですが公表できません…(笑)

最後は刈谷ハイウェイオアシスでほとんどの方が解散。
俺はもうここから10分くらいですが、岡山まで帰る方も居たりでインター降りるとこで見送り手を振るが、高所恐怖症な上にトラックが通ると揺れて恐いのですぐにやめる(笑)

楽しいツーリングでした。
皆さん年齢やジャンル関係無く笑って話して知り合い増えて。
友人を誘った数知れずですが、最初は『着いていけるかな』とか『上手く走れるかな』等など言っていましたが参加してみてあまりの自由さにびっくりだったようです(笑)
その後皆リピーターであり、皆凄い楽しみにしてくれている。
それも大将はじめメンバーの皆様の人柄にもひかれているのでしょうね。

参加の皆様ありがとうございました。
今から次回がワクワクです。
[PR]
by kunchi-yan | 2010-06-03 20:45 | 楽しむ
泊まったのは小松ビューホテル
今までで一番高級?(笑)

風呂の後は楽しい宴会。
まだ話した事ない方とも話したり、いつもの顔ぶれともまた一味違う楽しい時間を過ごす。

宴会後は歩いて数分の波打ち際露天風呂へ向かうが、他のお客さんである関東からのおばちゃんたちが恐いから一緒に行っていいですか~?と(笑)
キャーキャー言いながら着いてくる。
いくつになってもこういった女性らしさって羨ましいね。
うるさかったけど(笑)

最高な風呂の後はロビーのラーメン屋さんで夜食ラーメン。
意外(失礼)と美味い♪
まだ俺は飲み足りないんだが、皆さん飲みモードは終わってるようで…(笑)

部屋に帰って明日のルート見たり話したり。
何せ本日既に二回ルートを間違えてるしね(笑)

皆の歯ぎしりや寝言を聞きながら熟睡。
[PR]
by kunchi-yan | 2010-06-01 22:49