ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0062288_2136572.jpg

a0062288_21471458.jpg

仕事柄、こんなのも定期購読で送られてくる。
まぁ最近はいろいろ世の中のシステムが変わった事もあり、そうそう出動自体も少ないが、5~6年くらい前?までは週に3回とか普通に深夜当番やっては事故現場に出動して寝れずにまた朝から仕事だなんてざらにやってた。
いろんな人間模様も見てきたなぁ。

しかし今の身体じゃ体力的に無理だろうな(笑)

いつもメカニックごっこ?(真剣な)してる俺もたまには応援出動の図(笑)
a0062288_21403319.jpg

a0062288_2141288.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2010-02-26 21:42 | 仕事
a0062288_21535158.jpg

ファンラン開幕戦も押し迫っており、早いとこ走行していろいろ掴まなければならないが、新車なので慣らしも必要。
けど皆忙しい身。
日曜は俺が休みって事で、昨日豊田の山のほうへ慣らしツーリングに行ってきました(登録してありナンバーもついてる)

比較的暖かかったはずの日だったが、サーキットを走るのと違ってマジ寒い…
メチャ寒い…
特に湾岸道路→東海環状方面への高架上は風が強く、トラックの後ろにピッタリ着けて風避けしたりでそれはもう我慢大会のようなもんでした(笑)
何せツーリングって行かないし、年二度のツーリングは春と秋だし。
今回はカッコ悪いがこないだ釣りで着た防寒着で(笑)
そして、思いっきり走れないってこんなに大変な事なんだ…(笑)

けど!
レースできちんと走れる為に必要な事なので、皆の嬉しそうな顔とか思い浮かべながら意外とワクワクしながらツーリングできました。

で、今日ひでちゃんとカトー君が東ライドオンで走行。
良い手応えがあったようです(内緒、笑)
同カテゴリーに参戦するとの某IAライダー二人より速いタイムを普通に出してしまい『空気が読めない』とかmixiでも言われてますが…
荷が重いなぁ(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-02-22 21:54 | バイク&レース
知ってる方も多いだろうけど発表。

急な話だけど、師匠ひでちゃんの提案で、話がとんとん拍子に進み、鈴鹿ファンランで今年から始まるネオスタと言うカテゴリーに複数人での参戦が決まりました。

このカテゴリーのレースは、1レースでライダーが二人まで走れて、その場合ライダー交代がある(一人でも走れるがピットイン一回→腕章交換は義務)
そしてライダーではなくチームにポイントが与えられるという正に団体戦です。
しかも、サンデーでも今年から始まった選手権『ST250F』と言うカテゴリーにも出れるようです。
まずは急遽ライダーを4人で結成。
車両はVTR250(かなりひでちゃんにおんぶに抱っこだけど)

今回の話のリーダーな師匠ひでちゃんがちょい前から車両探してましたが、中古はベストな状態にするには何かと金が掛かる!
との結論で新車購入!
現時点まだ走行距離1キロ(笑)

これからカウル制作やレーシングパーツ取り付けやレギュレーションに沿うよう仕様変更。
慣らしや試走。
で、既に3月のファンランにエントリー。
まさに急激な展開(笑)

開幕戦で組むのは言わずと知れた師匠ひでちゃんと、俺の良きライバルでFZRでファンランや600でバリバリ選手権を走るこれまた速いカトー君。

第二戦は足を引っ張りそうな俺と、今回には特に有効な東コースでレコードタイムも持っていたスペシャリストちゃた君になるかな(予定?)
RSW2とのダブルエントリーは休む間が無さそう(笑)

もちろん初めてのマシンで俺は自信なんか全くありませんが…
他三人は熱い走りでかなりのタイムを刻むと読んでいます。
いや、俺ももちろん他チームにも負けないよう、そして身内同士にも負けないよう走ります!

せっかくやるからには目指すはチャンピオン、だよね。
皆様応援よろしくお願いします。
[PR]
by kunchi-yan | 2010-02-19 23:23 | バイク&レース
朝アラームをかけてあったが前日の超寝不足がたたり?アラームに全く気付かず寝坊…

急いで向かい到着も、現地でやろうとしていた準備や変更をしていたら時間が…
南コースは結局走れず終いだが、フルコースはカトー君との約束。
だしメチャ闘志満々なので向かう(笑)

これまた遅くなったきもやすさんは、午後もあるので余裕で南コースを三回練習。
バイク自体久しぶりだが80のバイクでしっかりトレーニング。
相変わらずの優しい笑顔の癒やし系。
しかしタフだね。
いや、俺も意外とタフか?(笑)

さてカトー君とのフルコース走行。
俺は南コースパドックできっちり整備準備したので着替えのみで余裕で挑む。

よく考えたらフルコースは改修後初めて???
一年以上走ってないんだなぁ。

しかしいざ走行すると南コースのトレーニングが生きたようで、まぁまぁの走行が出来た。
開け直す等アクセルワークメチャクチャ…ラインメチャクチャ…しかも体調かなり悪いし。
なのに一発で自己ベスト(自分のFZRでの自己ベスト)

しかもカトー君との絡み合いが熱い、ワクワクする(笑)
前に出たり後ろになったりで40分間一度も離れず。
これが楽しかった~
まさにカトー君が言う通りどんぐりの背比べだが??(笑)

序盤にひろさんに1コーナーで刺され、なんとか着いていこうと試みるものの、ひろさんその直後ヘアピンで転倒…(怪我はないし走行後笑ってたから安心)
熱いね…ったく(汗)
あ、俺もか(笑)

しかし練習しっかりしてるのもあるが上手いねカトー君(この日は600と連続走行でこれまたタフだわ…)
ファンランフルコース大会までには俺も仕上げなくちゃな。

絶対負けたくないし!
カトー君、勝負だぜ~!

結局尚護君走ってたね…
あの具合で、あのとんでもない最終コーナーの立ち上がり。
恐さすら覚える…

俺も疲れか?帰りは喉が腫れヤバくなり…
楽しく疲れた2日間(笑)

オンボード動画。メチャクチャな走り方で恥ずかしいですが、これをあえて公開し良いプレッシャーにします。


[PR]
by kunchi-yan | 2010-02-15 22:54 | バイク&レース
釣りは本来好きではないし船酔いするので気が乗らないが、
今日は職場の同僚と、きもやすさんと、尚護君と4人でお付き合い会。
朝は3時半に出発…

南伊勢の漁港からまだ薄暗い中出港、日が登っていく。
a0062288_2235336.jpg

揺れないと良いけどなぁ…って、
船ちっちゃっ!
メチャクチャ小さっ!(大汗)
走ると波しぶきがかかりまくって寒いし…
って海上ってメチャクチャ寒いっ!

先が思いやられながらも、皆に習いながらも奮闘。
せっかくやるなら楽しまなきゃさ。
a0062288_22362486.jpg

で、何故か?ド素人の俺が釣った数も大きさも一番(笑)
a0062288_22355453.jpg

船酔いも全く無く、新たな事をいろいろ知る事の出来た充実した日になりました。
いろんな世界があるもんだね。
勉強になります。

ちなみにカサゴという魚を釣ったんだけど、早速その晩にさばいて煮付けに。
プリップリで美味い!

そして翌日予定はきもやすさんと南コース走行後、フルコースへ移動、走行。
尚護君は同じく翌日モ○リ○キMD600でテストとの事だが、メチャクチャ酷い風邪をひいて顔色真っ青…
明日走れるのか???

ちなみに俺、バタバタでこなせるかわからなかったのに迷わず走る事にしたのはカトー君からの誘い(笑)
勝負じゃ!

で、この日は当然早く眠りにおちる…
[PR]
by kunchi-yan | 2010-02-15 22:37 | 楽しむ
たけちゃんブログにもコメントしたが、
節分でいつも思い出す事。

学校給食に豆が小袋で付いてきてた事。

これおかずにならんだろ…

教室で撒き散らすわけにもいかんし。

と言いながら人めがけて撒き散らしてたアホな俺(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-02-04 22:58 | 日常
このところ南コースをよく走り込んで詰めてますが、なかなか結果には表れない。

58秒フラット付近でクルクル周回できた時はもう4年以上くらい前。

それからたまに走るものの今は0秒を切るのがやっとの事。

前との違い。
他にもあるが、一番思うのは前にも書いたが、走っていて痛感するのがとにかく身体のキレが無いって事。
これは筑波サーキットを走った時も痛感した事である。

年齢もそうだが、東コースや西コースばかり走ってそれがいかにトレーニングになっていなくて(走り方にもよるが)しかもサボっていたのかがよくわかる(笑)

ツインサーキットのラパラというイベントにも興味があったしフルコースや東も西ももちろん走りたいが、今は基準としたい南コースを詰める時。

という事で、11日に走ります。
師匠と走れて見てもらえる機会も少ないが、今回は一緒に走れるし、同行するカトー君に負けたくない!(笑)

その程よい緊張感の中でどういった走りができるか。

まぁヘタクソな文章でゴチャゴチャ細かく書いちゃったけど、特にカリカリしてるわけではないよ。
それが楽しくてやるんだからね。

日々チャレンジ!

ワクワクしてきたぞ!
[PR]
by kunchi-yan | 2010-02-02 00:30 | バイク&レース
a0062288_12423414.jpg

新年会参加の皆さんありがとうございました。

計画当初、計算したら20名をはるかに越えてしまうので、多人数ではなかなか話せないかもと、今回は比較的よく顔を合わせる仲間。
レースでちょくちょく一緒だったりツーリングでのメンバーだったりの仲間13名で先に開催しました。

3人で早めに着いたのでわざわざ入場券を買い新幹線を鑑賞(笑)

俺とひでちゃんは元鉄道マニアなんでワクワクしながらだが、ちゃた君は不思議そうな表情(笑)

しかし宴会は13人でも多いな…
話せなかった人もいた。
デカい円卓みたいなテーブルがいいけどなぁ(笑)

そして朝までカラオケ屋さんで仮眠、のつもりがきっちり歌い続ける(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-02-01 12:42 | 携帯投稿