ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仕事納めにお客様の経営してるイタリア料理屋さんへ。
ほぼ食べ放題で食べ過ぎ飲み過ぎ(生ビール6杯+焼酎ストレート2杯)で人生最大の体重71キロをキ〜プ(笑)

イタリア料理屋さんなのに特別に焼酎(いいちこ)を持ち込みでキープしてもらっている社長がオチャメ(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2009-12-30 00:36 | 携帯投稿
a0062288_925445.jpg

いまだに健在なんだ。
可愛いよねこれ(^_^)
[PR]
by kunchi-yan | 2009-12-28 09:25 | 携帯投稿
a0062288_9563065.jpg

点検で入った車のお客様、自分でやっちまってます…
[PR]
by kunchi-yan | 2009-12-27 09:56 | 携帯投稿
寒かった日曜日は人間のトレーニングとファイナルセッティング試しの為に南コースへ。
先に来てたのが我が弟子とTふ屋さん。
他チラホラくらいでほぼ貸し切り状態…
寂しいね…

気温と路面温度の低さ、そして強風。
走っても走っても滑る滑る(笑)
ストレートでの強制冷却とコーナーでの発熱を繰り返すからなのか?タイヤは荒れ気味…

いつものダメダメライディングになってしまうものの、考えに考えて計算していった『超?ショートファイナル』が当たりで、この状況でも二回目走行でここ数年でのベストタイムが出ました。
ライディングしてていつもより気持ちいい!

そして自分で解ってはいたが、師匠にもダメ出しされていたライディングフォームの矯正。
膝がバンク角を制限してしまっているのと、頭の位置の矯正。
このせいか、こんなに寒いのにかなり汗をかく事に(^_^;)
そして筋肉痛に(笑)

良いトレーニングになった。
特に筑波を走るにはためになったんじゃないかな。

次は30日も走るかも??

そして鈴鹿サーキットのカテゴリー分けのスケジュールも出たし。
今からワクワクo(^-^)o

鈴鹿を盛り上げたいね!
他に筑波はもちろん岡山も参加するかも?
ロッジで宴会目当て??(笑)

ヘボライディングで恥ずかしいけど一回目の動画。

[PR]
by kunchi-yan | 2009-12-21 21:27 | 携帯投稿
a0062288_22131923.jpg

a0062288_22131954.jpg

自分らで古くなった塗装ブースの屋根を取り替え。
雨漏りするからね(笑)
今日は自社の大型レッカーで取り外し~

が!大ごとです。

何が大ごとって…

俺高いとこメチャ苦手なんすけど(ToT)

低い電線を避けなきゃならんし、切断した柱が長く下の建物に当たるため宙吊り状態のままさらに切断器で切ったり、電線を棒で上げたり。
これってやっていいの?
これってDIY?(笑)

とにかく何でもDIYするからそのたび勉強して、いろんな知識を得られます(笑)
数えあげれば、コンクリート打ち、基礎打ち、エアーの配管自作。ドデカい土地を車両置き場にするため高さ3メートル級の塀造り(300坪くらいあって時間掛かった)
重機で地べたならし、建物の電気配線、そのための重機整備修理。
工場もレッカー車架装もDIY。
その他多数。

俺何屋さんだっけ(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2009-12-18 22:13 | 携帯投稿
今日は仕事の関係上友人きもやすさんと共に出掛け、お客様のご自宅へ、とある物を調査に。

普段見ている温和でのんびり感のある彼とはまるで別人。
頭の回転が極端に早い上に隅々まで抜かりがない。

何事にもレベルの低い俺は素晴らしい彼に感心しきりでした。
見習わなくては。

が…
バイク話レース話をし出すと…
想像通りだ(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2009-12-16 23:35 | 携帯投稿
a0062288_20185677.jpg

フロント廻りの現物合わせ(笑)寸法取りは終了。
現時点での問題点は一切無し。

しかし43パイフォーク太いな…(笑)

リア廻りは部品は揃い、あとはリアサスをどうするか。
このあたりはひでちゃんデータに基づきリアサスのデータを自己流と皆さんのお力添えでかなりの数を集めました。
流用は容易な気がしてます(笑)

とりあえず車体の場所を入れ替えてしばらくはお休み。
冬の練習モードに入ろう。

再来週くらい?次はエンジンだなぁ。
さて、どうやっつけようか…
楽しく悩むとこです(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2009-12-15 20:18 | 携帯投稿
a0062288_178311.jpg

a0062288_1783142.jpg

やはり出してきたか(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2009-12-15 17:08 | 携帯投稿
テイストオブツクバのレースウィーク中に撮っていただいた写真をいただきました。
良い雰囲気が伝わってくる素晴らしいスナップ写真で嬉しい058.gif
ありがとうございます072.gif
改めて皆の心意気のおけげでレースできているんだなと感じる写真でした。
a0062288_20205130.jpg

a0062288_20211827.jpg

Mr.BikeBGにもZERO4が紹介されてました。
ひでちゃん写ってました。
記事文章に間違いがある…007.gif
a0062288_20281462.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2009-12-14 20:21 | 日常
友人でありエスポイントメンバーT君の最終戦に参加。

土曜の雨の予選をビショ濡れになりながら無事終え、ポジションはいつもより下位ながらもドライと思われる決勝に向ける。
その後はいつもの如くスーパーメカY君と共に整備。

相変わらずさり気なく鮮やかな手さばきでこなすY君。
バイクには乗らないY君だが、この雰囲気と、何より気の知れた皆と一つの目標に向かい携わる事が大好きな男。
ほんと真剣に取り組む姿、男前!

さぁ、明けて日曜はライダーを気持ち良くそして何よりも安心して走れるために作業をこなし決勝です。

前日の雨の予選からジャンプアップするだろうと予想はしていたものの、予想以上の走りに満足で決勝を終えました。
それにしてもPタ●●勢は予想通りだったが…以下略(笑)
こういう事は上手く説明できないので説明せずに胸に秘めるのが俺のタイプです(笑)
Pの特性など等、上手く使ってる上手いライダー数人にもいろいろ聞いたので興味ある方は直接質問下さい(笑)

今回ST600Rに俺の良きライバルであり友人のK君が参加しており、そのグリッドにも一緒したが、よくよく考えたらこんなに仲良くさせていただいているにもかかわらず、手伝いらしい事したのは初めてでした。
いやー大丈夫です、っていつも笑って言うさっぱり硬派タイプなK君だからかな。
本人はイマイチなようだったけど、こっちは楽しませてもらったよ。

良い週末でした。

今年一年、レースシーズンは終わりましたが、今年一年またまた頑張った皆さん。
お疲れ様でした。
みんな熱い走りを見せてくれてありがとう!

俺はと言えば、冬場も練習枠走りますので腕を上げておきたいと思います。
a0062288_212698.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2009-12-07 21:06 | レースレポート