ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『○○のCD欲しいなぁ〜』と高一の長男。

俺『買えばいいじゃん』
長男『千円足らない…』
俺『よっしゃ!腕相撲で俺に勝てば千円やるわ』

長男はどうやら多少自信があるようでニヤリと(笑)

凄い集中力を見せたが、勝負はもちろん俺の勝ち。
けど半年くらい前にやった時より明らかにヤバい(笑)
部活やってたりで超現役だからなぁ。

俺も鍛えなきゃ。
[PR]
by kunchi-yan | 2009-11-29 10:39 | 携帯投稿
いつもと色の違うレース。
大昔のクラッシックレーサーを走らせ、それでレースしちゃおう的なイベントに大将とTさんが参戦していたので応援に。
FZRなんか最新型みたいなもんです(笑)

今で言うGP125みたいな感じになるかな。
しかし古いだけにいろいろ大変そうです。
TさんのTA125は走る度に焼きついたりシリンダーが傷傷になったり。
大将のCB125JXはグリッドで3回目でやっと掛かるが、オフィシャルの方から『ピットスタートピットスタート!』って言われるし。
根性で押して掛けてやったぜ!!(笑)

大将とTさん、レースを好ポジションで無事チェッカーを受け、二人共々大変良い笑顔で帰ってきました。
うーん良い感じ!
a0062288_21384340.jpg

a0062288_2139443.jpg

MHRで熱い混戦を制したMAKOTOさんもお疲れ様でした。

えーっと、兄貴は…
だ…だけどこれをきっかけに凄い事になるかも♪

エスポイント最高!
[PR]
by kunchi-yan | 2009-11-16 21:40 | レースレポート
来シーズンに向け、ゆっくり準備中。
戦闘力が少しは上がるはず??なFZRを作ります。
もらった車体やもらった部品の組み合わせとOH、チューニング。
もらい物号ですね(笑)
流用に超詳しい方に今日いろいろ聞いたし、
そしてちゃた君また得意な面の協力をよろしく(笑)

ネックは、ナンバー付きでなくてはならない鈴鹿ファンランのRSWクラスと、サンデーロードレースや筑波や岡山等のレーサー専用クラスとの使い分け。
なので2台体勢がベストになりそうですね。

写真は筑波に撮影に来ていたゴリさんより。
いつもありがとうございます!
a0062288_2362427.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2009-11-11 23:07 | バイク&レース
予選が朝一番のスケジュールのため4時起き。
やはり更に体調が思わしくないが気持ちでカバー006.gif

早朝から横浜よりMAKOTOさん到着、はるばる三重からはFZRカトー君と友達、そしてまたはるばる三重からT村君も来てくれる。
関東のよっしーも応援に駆け付けてくれて、ホームコースじゃないとは思えない賑やかさと顔ぶれに。
ほんとうに言葉では表せないほど感謝です。
今回カトー君が横断幕まで注文して作って来てくれました。
a0062288_8451468.jpg

a0062288_9512111.jpg

鈴鹿POWERです!
これには皆もびっくり。
地元レーサーの方を刺激するような演出039.gif
良いプレッシャーです。
結果にも表さないと!

お客さんも多い!
このメインスタンドもだが、各コーナーのスタンドは満席状態
なんでも全日本より集客数があるとのアナウンスでした。

さて予選です。
ここは暖気がウォーミングアップエリアでしか出来ないため、発電機やウォーマーやスタンドを持ちあっち行ったりこっち行ったりしなければなりません。
しかもお客さんの数はパドック内もハンパなく多く、バイクを押しての移動も大変です。
手伝ってくれる皆が来てくれて本当に助かりました。
a0062288_8544319.jpg

ひでちゃんと共に遅れて出る作戦が、なぜか誘導でスルスルと先頭の方へ(^_^;)
そしてやはり離されるが、気持ちのせいか、なかなか攻めれている感じ。
最後のほうでクリアラップのアタックをしようと試みるが、ダンロップブリッジのあたりにデカいサイレンサーが落ちており、もうヤメ。
決勝に賭ける事に。

28台出走した中、スポーツ走行の時をコンマ5秒縮めて10位。
初めてのサーキットのレース、自分にしては上出来ですね。
ひでちゃんはセットを外し、4位だが、決勝はやってくれるでしょう。

予選後は各部チェック。
トラブル防止のため変に触らないようにします。
しかし凄いお客さんの数。
驚いた事に我々のFZRが凄い人気で、次々にお客さんが写真を撮りに来ます。
いろいろ質問されたり、鈴鹿では考えられない…
俺とひでちゃんの名前まで知っている方(すいません名前も聞かずに)までもがみえて『いつもブログ見てます!決勝頑張って下さい』とお声掛けもいただきました。
力になりました。ありがとうございました。

そして決勝へ。
今回レースの展開としては全然面白くないが…(笑)

スタート前チェックを終え待機。
a0062288_912653.jpg

a0062288_9131985.jpg

a0062288_913387.jpg

a0062288_9571666.jpg

2周回るウォーミングアップを終え、日章旗が振り下ろされる(テイストはシグナル使わないんだね)
スタート!あ、また失敗!(笑)
オープニングラップで数台抜いたが、ちょっと抜き難い前のマシンを抜きあぐねているところでその前が離れていく…
また自分の甘さが出てしまった…
何とか抜き、次のターゲットまでかなり離れている。
最後まで絶対諦めずに攻めて、徐々に差を詰めるもののあとコンマ6秒ほど及ばずチェッカー。
しかしタイムは1秒以上大きく更新、レース中に見えてきたものもありました。
結果は9位
賞典外の絡みもありますが、シングルポジションゲットです!
師匠はさすがの3位!けど満足はしてない?
a0062288_9524671.jpg

レースの何週も前から地元の方々からマークされてたそうで、そういう意味ではある程度目立てたんじゃないかな(笑)

なんだかレース内容が楽しかったと言うよりは、走って楽しかったと言う感じの内容になってしまったが(笑)とにかく最初から最後まで本当に楽しかった。
それは走る事もだし、ウィーク中の人との繋がりや過ごし方、食事まで、全てを通して常に笑顔でこなせたテイストオブツクバでした。

※教訓
筑波サーキットの場合はバイクをもっと速くしましょう(笑)

最後に、

現地の段取り等お世話になりましたおやぶんと松田塾の関係の方々、大変心地良く過ごさせていただきました。ありがとうございました。

ちゃた君、Y中君、MAKOTOさん、カトー君、T村君、よっしー、来てくれて力にもなり、ライダーに専念する事が出来ました。ありがとう!

いろいろとサポートいただいた三重の3人の方々(名前とか出していいのかな?)費用的にもかなり助かりました。ありがとうございました。

いろいろ貸していただいたきもやすさん。しっかり役に立ちました。ありがとう!

メールや電話等で応援して下さったたくさんの方々。力になりました。ありがとう!

M島君現地でアドバイスありがとう。ゆきちゃんの現地の応援も力になりました。

思えば皆さんの力でやれたようなものです。
こんなヘボライダーに…感謝の気持ちは言葉では表せないほどです。
ありがとうございました!

来期はひでちゃんとリベンジか!?

また打ち上げで呑むぞ!(笑)068.gif

気持ちで集中できたものの、帰りは風邪でダウンしながらの道中だったのは言うまでもないね(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2009-11-03 08:13 | レースレポート
朝はゆっくり起床。
おふくろの味的なおいしい朝ご飯をいただき、連泊のため荷物も置いたまま女将さんに『行ってきま~す』と出発。

この日は筑波サーキットの通常のスポーツ走行があるが、我々は筑波ライセンスが無いために走らずに整備や、明日闘うであろう相手を観察したり。

これがまた芝生広場の横でピクニックのように楽しく整備(笑)
a0062288_7504953.jpg

うん、このレースの趣旨にバッチリな楽しむための楽しみながらの段取りY中君とちゃた君、抜群のセンスで整備やタイヤ入れ替えなどなどこなしてくれる。
a0062288_7512229.jpg

a0062288_752534.jpg

前日車検があり、それもこなし、今回テントスペースでも大変お世話になったおやぶんの元で明日の段取りをして宿へ帰り、また四人で裸の付き合い(笑)
そしてメシ
a0062288_7422633.jpg


動画を見て問題点を考えたり、皆で談笑したり、何だかんだで寝るのは遅めになってしまう。
この時点でどうも風邪だなと感じる…
[PR]
by kunchi-yan | 2009-11-03 06:19 | レースレポート
元を辿れば俺が『出たい~』と言い出して、師匠と話が盛り上がり、ついに共にエントリー(笑)

ちゃた君も手伝ってくれた夜な夜なの作業でFZRも良い状態なはず。
メカニック、お手伝い、応援の皆で参加してきました『Taste of Tsukuba神楽月の陣』
悪い言い方すると鈴鹿から殴り込みです(笑)
a0062288_7354124.jpg

Y中君、ちゃた君、師匠と四人トランポ二台での出発。

一日目は朝からのスポーツ走行ですが、徹夜の移動プラス早朝からの搬入で寝不足もいいとこ超寝不足(笑)

しかもすげー霧なんすけど…
a0062288_7362089.jpg

ここで鈴鹿仲間のM島君も一緒になる。

一通り準備を済ますが霧の為に時間がおし、結局一時間遅れでスタート。
『眠い…、体調よくねーよ』(笑)
それなりにできる事をこなし走る。
全然ダメ(笑)

走った後セッティング変更。
二回目は良い感じになる

この後整備しようとバラしたりするが次のフォーミュラ走行に場所を明け渡してほしいとの放送で今日はまったりする事に。

ファミレスで笑いのミーティング後ひでちゃんが予約してくれた旅館へ。

アンティークな旅館で雰囲気がある。
渥美清さんも来たそうだ。

ツーリングから数日後またまた裸の付き合いをするとは(笑)

晩ご飯は手作り感あふれる家庭料理的な料理で美味い!
a0062288_7374724.jpg

a0062288_7381377.jpg

この日はあまりの寝不足に皆で早めに就寝する。
[PR]
by kunchi-yan | 2009-11-03 06:00 | レースレポート
a0062288_910690.jpg

28台中10位
一応少しベストも更新!
凄い人出(^_^)
[PR]
by kunchi-yan | 2009-11-01 09:10 | 携帯投稿