ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Mキさんのご好意の何年か越しの話を実現。
やっと時間作ってパーツをありがたく頂いてきた。

行きは夜出て海老名サービスエリアに深夜着→仮眠。

ちなみにサービスエリアでは同じように車中泊の車で満車状態。
最近宿泊をこういうスタイルで旅行に行く人が多いとテレビでも紹介されてたなぁ。
俺も旅行行きたいなぁ〜
過去二回行ったがまた北海道行きてぇ〜とか考えながら熟睡。
もう涼しく、朝まで快適に寝れた。

そしていざ訪問、
すげー都会の中の居住区、高級車がたくさん(汗)
ご本人のご自宅もでけぇ!
すげー
とか感動しながら汗だくで積み込み。

2TK(87年式)パーツ、3EN(88年式)パーツ、3TJ(90年式以降)パーツまで
お宝もの当時物パーツがたんまり。

ゴミ直行が多いと言われていたがそれは一部のみ。
2TK系外装もたくさん(ひでちゃん行き(笑))

こりゃ使える!だったり、使いたい!ってのが、
3TJ足まわりや、マグホイールやTZホイールにラジエター数個、フルエキ、上物FCR。
セッティングパーツ多数。
a0062288_10181489.jpg

そして何より嬉しいのがレーシングマニュアルだけでなく、当時ヤマハが作った?ような?資料。
ここには2TK~3TJまでの車体からエンジン内部まで全ての寸法やいろいろな比較が数値で書いてある。
共通だと思っていたパーツ寸法も違ったのを見てびっくりしたり、逆に絶対着かないと思っていた物が実は着けれたり。
a0062288_10184157.jpg

もらった足まわり関係はどうやら2TKに3TJの足まわり、そこにTZホイールを着けるってパターンで作ってある(3TJホイールは重いらしい)
スプロケットも20枚ほど。
(すいません、FZRマニアじゃないと分からない3ENだの2TKだの記号の羅列、笑)
a0062288_1019472.jpg

他にもF3エンジンパーツやスゴーキット関係やラムエアボックス等々、
まずは仕分けが大変そうだが楽しみながらやれそう。
エンジンも手を付ける事にします。

『男は黙って18インチ!』を覆すのか?俺!!?
いや。
公道&ファンラン専用にする88年式で18インチはちゃんと残します。
こちらは今までの仕様で残したいな。

Mキさん、ありがとうございました。
また相談する時はよろしくお願いします。
[PR]
by kunchi-yan | 2009-08-27 21:49 | バイク&レース
a0062288_2136569.jpg

友人の実家が生産農家で、毎年盆明けにいただくメチャウマ飛騨高山トマト。
枝に付いてる状態で完熟したものが並みの美味さではない!
今年もいろんな食べ方や料理で楽しんだ。

そして野菜と言えば社長が趣味でけっこう本格的に畑で野菜やフルーツを作っていていつももらっては食らい、
そしてウチのご近所は畑を持っているお宅が多くこれまた大量な野菜をいただく。

皆形はイマイチ?だが味は最高!

野菜が高騰してるそうな今、そして何より人のぬくもりのある野菜たち。
ありがたい事。

俺も土地借りて畑しようかな。
これがまた安く借りれるんだよ。

俺がやると枯れちゃうか?
[PR]
by kunchi-yan | 2009-08-27 21:36 |
キャンプ後はいきなり仕事。
仕事と言っても色んな関係上、事故対応緊急出動が主なので、自宅待機で何もできん!

こんな時は美味い物でも食ってやる!食わせて感動させてやる!
って事で、また勘の自作だが…

料理ネタ連続(笑)
大好物のハンバーグを作った。

タマネギはみじん切りにして時間を掛けアメ色まできちんと炒める。
これはカレーもだけど、ここをサボったら美味くないのが出来てしまうんだよな。
a0062288_221117.jpg

びっくりドンキー風にしたいために豚ミンチを倍に。
ジューシーに仕上げるために知らないながらも定番レシピ?に加え牛乳も混ぜてみる。
油も少々混ぜ。
こねる。指の間からグチョって出てきてこの段階はハッキリ言ってキモい(笑)
けど面白い。
が、手がデカいためすぐ終わる(笑)

薄くして焼く。
これまたドンキー風にしたくて蒸し焼き!

で、出来上がったけど…??
ちょっと焦げた…
a0062288_22114572.jpg

うん、これメチャ美味い!!!
中から出てくる肉汁が凄い。

けど、ドンキー風では無いな…
ソースもちゃんと作ってみたけど…
何が違うんだ???
もっと豚ミンチ?
バルサミコ酢?

一応付け合せサラダのドレッシングは簡単にドンキー風に出来た。
美味い!

勘に頼らずもっと研究してみよう(^^ゞ
けどこれ多分某ファミレスよりは遥かに美味いぜ(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2009-08-17 22:09 | 日常
休みが3日しか無い3日すべてを2泊で恒例のキャンプへ007.gif
天候にも恵まれた058.gif

まぁいつも同じようなものだが、
この何もしない感が最高に贅沢な時間だと思うのは俺おかしいでしょうか015.gif(笑)

しかし毎回食べ物のメニューを悩む、
到着設営後のおつまみ、晩メシ。
2日目朝、昼、晩。
3日目朝。
実に6回も料理(汗)
色々やってはみるんだけど結局定番物に戻るんだよね。

と言いながら、今回は生地さえありゃ簡単そうなピザを作ってみた。
これがメチャウマ!!
ハマった!037.gif
家でも作るぞ~049.gif
生地は簡単に市販の物
ソースをたっぷり塗り、贅沢に具とチーズをたっぷり乗せて。
モッツアレラが良かったが仕上がりに自信なかった(笑)
a0062288_1128212.jpg

ダッチオーブンなら最高の焼き具合にすぐ焼ける!
a0062288_11282286.jpg

最高の仕上がり!
a0062288_11284898.jpg

そしてとうもろこしは皮のまま焼くと美味いらしいと聞き、
皮のまま焼き、いいとこで皮をむき炙り醤油で屋台の香り(笑)011.gif
a0062288_1134751.jpg

肉も魚介も特大のを豪快に。
a0062288_11342510.jpg

a0062288_11344368.jpg

まぁあとは定番煮込み物等。
それが一番美味い。
鍋で炊くご飯もどんどん上手くなってしまった(笑)

昼は綺麗な川で遊び、夕方は球技でスポーツ。
そして夜は温泉へ。
温泉の後は…
やっぱこれ?
a0062288_11365066.jpg

俺はビールがいいけど068.gif(笑)
a0062288_11401697.jpg


今回は弟家族のかわいいキャンパー仲間入りも
1歳4ヶ月です~006.gif
a0062288_11433994.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2009-08-16 06:34 | 楽しむ
サンデーロードレースのお手伝いに行ってきました。
今回もT君のサポートで、今回はウエストエリア選手権ST600で、インターカップと混走です。

まず朝からすでにウェットコンディション。
しかし雨は小康状態だ。
路面は黒い。手で触ると濡れている。
嫌なコンディションだ…

予選まではあと数10分。
迷う本人、
助言が欲しいのかな???

俺『俺なら迷わずドライタイヤ』
で、やっと決めたのが予選5分前を切っていた。
ドライタイヤを装着!

前もってどっちも外した状態で暖めておいたので速攻で取り付ける。
このあたりはR6ならではの取り付けのし易さが功を奏す。
R6に慣れない俺でも楽勝だ!

定かではないが、聞くところによるとレインタイヤで出走した方が多かったようだ。
時間が経つにつれ路面が乾いていく。
やったー!
4位の好ポジションゲットで予選を終える。

しかしこの時点でフロントに問題を抱えていた…
色々考え施すが、仕方が無い『ある物』に問題があるようだ。
俺が思うにレベルの高いライダーにしか分からない事だ(汗)

ちょいちょいとバイクを触って綺麗にして、
天気は変化せずドライで決勝を迎える。
グリッド整列選手紹介までの走行で既に問題発生。
半ば諦めムードも漂うがグリッドにてセット変更。

好スタートで2位でオープニングラップを帰ってくるが、やはりタイムを見ると問題解決には至ってないようだ。
仕方なく次々と抜かれてくる。
結局7位でチェッカー。

優勝はまたまたきもやすさんのお弟子さんMクラブのF君。
おめでとう!

この抱えていた問題にはスーパーメカY君と共に興味があるのでいろいろ試してみたいですね。
T君から、体重違うし一度乗ってみて、とも言われたので、次の機会に乗らせてもらおうかとも思うけど、
俺レベルではその問題は発生しない気もしますね~(笑)

そして知り合いの多いU4オープン。
今回は龍君がコースレコード付でブッチギリの優勝。
N川さんZXR2位
そしてファンランでご一緒させていただいている皆様。
応援しました。

ジョージさん89NSR6位
39さんSV9位
38さんSV10位
T田さんZXR15位
マイミクの72さんウエストエリアGP125で2位

見るのも熱かったサンデー。
皆様お疲れ様でした。
[PR]
by kunchi-yan | 2009-08-11 21:50 | レースレポート
Y君とこからいただいたお疲れさんにクエン酸

なんだこれ状態、で書いてある通りに薄めて飲んでみる。
美味い。
俺けっこう酸っぱいの好きなのかも。

ジュース割りはかなりイケます。

ちなみにそのまま飲んでみたら…
相当な変な汗かけました(笑)
読んだだけで唾液出てきたそこの君!(笑)
a0062288_211428.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2009-08-05 21:14 |
a0062288_2122861.jpg

弟のセドリック。
今回はクラッチレリーズシリンダーのフルード漏れ&メーターワイヤー交換で入庫。

で、都合上数キロ乗ってく事に。

暑い…
現代版カーエアコンに慣れた現代人にはキツいね(笑)
a0062288_213358.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2009-08-05 21:03 | 日常
ヨッチーさん写真もらいました
a0062288_8414471.jpg

ライダーのスキルについてです。

予選を見ていていつも思う事。
タイヤの問題や他車との絡み等もあるが、走りが出来上がってるライダーや、経験値の高いライダーは早い段階でタイムを出してくるよね。

師匠はこないだのサンデーST600では3ラップ目にベストタイム、
4耐ではアウトラップ直後の周回でベストタイム(2ラップ目)
カッコえ~!049.gif

そして『俺は何回も走らないとタイムも出ない…』と,
いつも言ってるT村君もサンデーでは4ラップ目、
4耐でも4ラップ目にはベストタイム、
と言った具合である。

俺にはとても無理、
分かってはいるが、自分の走りのヘタさ加減や、経験値の無さからです。
まずコースに入り、1周2周目までは未だ慣れに費やす時間、走り、と感じるところが多々ある。
ウォーマーを巻いてない時はまだわかるが、練習などで巻いてからのコースインでもそう。

師匠にもよくそう聞くのですが、ようするに自分の持っている確実に出せる実力というのがこの段階のタイムで、あとはまぐれと言っても過言では無いなと思います。
『まぐれのタイムは今度は出せるかは分からない!』
練習でそのレベルを上げていきたいと思った週末の早朝(今朝)でした(笑)
a0062288_8472940.jpg

マサさん写真もらいました。いつもありがとう!
[PR]
by kunchi-yan | 2009-08-01 07:30 | バイク&レース
前にも書きましたが、中川区のハローキッド
a0062288_0143512.jpg

こないだのレース前に用品屋と工具屋に行ったんだけど、そこから近いので絶対行くっきゃないでしょ011.gif
頼んだのは3種類のハンバーグが楽しめるこれ。
チーズ乗せと和風おろしきのことデミグラス。
名前忘れた…
a0062288_0121988.jpg

いろんな店で食いましたが、やっぱここのは美味い!♪
思いっきり肉っぽいハンバーグじゃないタイプが好きだけどモロはまる。
もちろんキンキンに冷えたやつも帰りの運転手居たのでいただく(笑)068.gif
a0062288_014783.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2009-08-01 00:16 |