ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

波音で迎えた朝。
お母様の美味しい手作り朝ご飯を頂き、せっかく海岸沿いのお家なので海岸回りでサーキットへ。
気持ちいい。
a0062288_21375343.jpg

天気が心配されたがだんだん良くなって暑くなってきた!

残りの搬入とスタート前チェックと最終整備を行いスターティンググリッドへ。
a0062288_21382087.jpg

a0062288_21384194.jpg

a0062288_21391127.jpg

松田塾さんにはキャンギャルもついた。
a0062288_21394349.jpg

そして緊張のスタート!

モニターにはトップグループしか映らないがここでは師匠がカッチョいい走りを披露していた。
心で激しく応援しながらピットインに備える。

アベレージタイムの良い二人、スタートライダーN田君は安定したタイムを刻み帰ってくる。
緊張の瞬間がやってきた(笑)

今回規則が変わり、一斉にピットインしてくる事は予想していたが、予想以上のゴチャゴチャ。
しかも2コ隣のピットインしてきたライダーはフロントブレーキ握りゴケでこっちまで飛んでくるし。
多分また規則が変わるねこの危険さ…

で、そんなこんなで焦りも出たか俺少し失敗、この一回目のみ4秒ほどロスしてしまう。
が、その後他チームを見ているとこちら全然上出来だ、
失敗は気にせず次回から落ち着いて確実に作業するよう努める。
しかしなによりN君がちゃんと停まれた事に一番意義があるだろう(笑)
この写真だけは去年のもの(今回給油の画像が無かったので)↓
a0062288_22144734.jpg

その後も二人ともやはり安定した速いタイムを刻み、5位、4位、3位と徐々に順位が上がってくる。
ピット内は大騒ぎ、嬉しい、が、緊張(笑)
天然なN君、モニターにもちょくちょく映るがあの天然とは考えられない落ち着いた速い上手い走り。
不思議だ(笑)
T村君は相変わらず慣れないマシンにも関わらずいぶし銀の走りで安心して見ていられる速さだ。

上位に上がってくるとメディアがTVカメラを向ける。
インタビューも来た。
a0062288_2225187.jpg

またこれで緊張感が高まる。
何せこの時には既に2位
しかもタイヤ等の問題もあるがとにかく誰よりも速いタイム、そしてトップの『きもやすさんのお弟子F島君』よりかなり速いタイムで追い上げていた。
a0062288_2212679.jpg

絶対給油の失敗をしないぞと意気込み最後の給油。
大成功でゴールライダーN田君を送り出す。
トップチームMクラブさんはもう一回ピットインがあるはず。
しかしこの差では難しいだろう。
けどワイワイモニターを見上げ盛り上がる。
追い上げるって燃えるね(笑)
a0062288_2221256.jpg

そして感動のチェッカーを無事総合2位で受ける。

いや~感動しました。
落ち着いて作業した甲斐もありました。
ライダー二人を始めクルーや応援の皆さん、素晴らしい結果のプレゼントをありがとう!

しばらくは余韻に浸れそうです。

そして参加の皆さん。
いろいろあったチームもありましたが、難しい耐久レースを完走おめでとうございます。
皆チームワークで乗り切ったんでしょうね。
皆の力が合わさらないと出来ないレースだと改めて強く思いました。
そして皆で参加するからこそ感動するのでしょうね。

T村君N田君おめでとう!
ありがとう。
a0062288_2233824.jpg

a0062288_2235820.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2009-07-26 21:29 | レースレポート
タイヤ無交換で4時間走りきるという過酷な鈴鹿4時間耐久ロードレース。

2回目になりますが、伊藤レーシングのライダーN田君からの依頼で、
友人エスポイントT村が乗る事になった混成チームでお手伝いしてきました。

今回師匠も松田塾の若きS口君と出場し、自分もタイヤテストや夜の部は参加したが(笑)
こちらは松田塾からのたくさんの良きメンバーがいると言う事でモニターで応援、見守る事に。

予選は伊藤レーシング&プラックエスポイントが総合10位。
松田塾&エスポイントがさすがの総合5位。

ちゃた君と二人で予選日の金曜の仕事後にサーキットへ。
俺が前回クイックチャージャーでの給油をしたので今年もその役割なようで、
ピットワーク練習を俺が来るまで待っていてくれました。

このピットワーク練習がネタでメチャ笑った。
ボードを構えるちゃた君、そこに突っ込んでくるN田君、なんとノーブレーキ!
ボードに押されちゃた君クラッシュ(笑)
天然系なN君らしいネタ作ってくれました。
で皆『停まる事から練習しろ』と大爆笑。
で次。
逆に極端にブレーキ掛けて1mくらい手前でストップな上にリヤを派手に上げ超ジャックナイフ!
ここで更に笑い転げた皆が腹を抱え動けなくなる(笑)
『明日これやられたら全員笑ってピットワークできないぞ』って。
次の練習がこのお陰でずっと再開できなかったくらいだ(笑)

恥ずかしそうに笑うN君、可愛いキャラなので誰も憎めない(笑)
明日は上手くやってくれるのかという少しの不安を抱きながら…

松田塾の皆様とも少しお話、ビールを頂き、ここでもっと呑みたくなったが我慢(笑)
a0062288_21135270.jpg

この後追加整備と搬入で気付けば深夜。
a0062288_21141234.jpg

帰りはY中君とちゃた君とお約束のびっくりドンキーにて晩メシ。
300gのおろしそバーグと生ビール2杯で締めくくる(笑)

そしてY中君の実家にちゃた君と共にお世話になる。
いつもありがとうございます。
[PR]
by kunchi-yan | 2009-07-26 21:09 | レースレポート
a0062288_16492665.jpg

自分が給油係をしたT村チームは2位でした!!
[PR]
by kunchi-yan | 2009-07-25 16:49 | 実況
N田T村組2位走行中です!!!!!
給油が緊張する(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2009-07-25 12:08 | 実況
a0062288_8434315.jpg

a0062288_8434321.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2009-07-25 08:43 | 実況
a0062288_22113355.jpg

a0062288_22113425.jpg

予選結果は画像の通りです♪

俺は明日は給油係
(^_^;)

先ほどピットワーク練習を終え、ただ今明日への準備中。
[PR]
by kunchi-yan | 2009-07-24 22:11 | 実況
a0062288_2139525.jpg

RSW2の仲間と快気祝いでじゃんじゃん焼き~
[PR]
by kunchi-yan | 2009-07-18 21:39 | 携帯投稿
このところ夜な夜な遅くまでFZRと遊んでます。
やっと形になってきた。

普通と考え方が逆かもしれないけど、走るタイミングがうまくいくようダブルエントリーしています。
それもあるし、さらにスーパーメカの二人が手伝っていただけるようなんで、偉そうに走ってはセッティングしたい部分もたくさん作っときました(笑)
大将、Y中君、よろしくお願いします。

ピットは16番。

当日来たい方やレース見てみたい方も気軽に連絡下さい。

そんなレースがファン&ランです。
某ライバルライダー?の快気祝いも企画。

さぁ、真面目に取組み楽しみます♪
[PR]
by kunchi-yan | 2009-07-16 23:58 | 携帯投稿
a0062288_2047143.jpg

19日の『ナンバー付きマシンのお祭ファン&ラン』に向け、完全公道ツーリング仕様だった我がFZRをメンテナンス中。

誤って外してはいけない物を全て無視して外してしまったり…(笑)
簡単な失敗も織り交ぜながら~

『素手汚しネジ回し』24年。
そんな仕事してると仕事延長上な感じも無いでもない(笑)

けどお客様のでは無く自分がライディングして走るマシン、
走る楽しみがある!

今回も新品交換や、ちょこちょこと仕様とセッティングを換えてみる。
気を使ったのはフロント回り。

エンジンオイルは初めて使う物。

良い方向に向かいそうなので参加の皆さんよろしくね。

負けないぜ!
[PR]
by kunchi-yan | 2009-07-09 20:47 | 携帯投稿
今日仕事で車置き場へ部品を外しに積載車で行く最後の狭い道。
肥料を降ろしてた3トンダンプが明らかに後輪が半分埋まりはまっている。
応援のトラックも来てたようなのでまずは素通り。

帰りに通ると、救出出来なかったようでスコップやら何やらで悪戦苦闘中。

どれどれ、そんなの一発で出してやるよ(笑)と。
俺『出しましょうか?』
おじちゃん『ほんとですか!助かります』とメチャクチャ嬉しそうな顔(^^)

ワイヤーをかけてすぐに出してあげる。
正義の味方よろしくいいとこ見せたいだけのカッコつけな俺でもあるだろうな(笑)

さらにメチャクチャ嬉しそうなおじちゃん『ありがとうございます、お兄さん、これでコーヒーでも』と千円を握らされる。
もちろん見返りなど全く求めてもいないから遠慮するが無理矢理持たされた。

ありがとうの一言で全然オッケーなんだけど、感謝を何とか形にしようとしてくれた千円。
なんだかとても温く貴重な千円、大切にしよう。
[PR]
by kunchi-yan | 2009-07-07 21:31 | 携帯投稿