ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0062288_22582790.jpg

西コース練習の時に居たVF。
少しお話しましたがやはりパーツには苦労されているとの事でした。
『自分も今日古い88年式のFZRで走りまっせ~!』と伝えたら。
『え~!じゃあ勝負しか無いですね!』と言われたがコース上では逢えず。

この年代のバイクには自分が転機だった事もあるのかかなり執着心があります。
カッコいい~
けどやっぱFZRの方がカッコいいな(笑)
a0062288_2354845.jpg

すいません。自己満足です…
[PR]
by kunchi-yan | 2009-01-21 22:58 | 携帯投稿
a0062288_12504212.jpg

こないだ師匠とY中君と行った鈴鹿の居酒屋。
またここも特徴的な居酒屋で、注文は聞きに来ないわ頼んだ物はなかなか出てこないわ。
見ると明らかに人手が足らないっ(笑)
一品一品が激安だから我慢できる範囲ではあった(笑)

しかし場所が居酒屋であろうともハンバーグがあると俺の為に注文してくれる師匠はよく分かっているねやっぱ(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2009-01-19 12:50 | 携帯投稿
ちょっと前に募った新年会も今のところ10人の方からありがたく参加の意をもらっています。
先日お店は予約しました068.gif
19時半~で、名駅から徒歩10分未満圏内のお店です。
新たな店を探したのですが、このご時世にも関わらず10人だとなかなか取れず007.gif
で、俺のお気に入りの美味しいお店に連絡したところオッケー049.gif
2次会はカラオケ店を予約しました。
時間のある方はここで再度盛り上がるor寝る(笑)
(去年違う会で俺は爆睡しました)
って感じでお願いします。
参加の方にはまた詳細を直接伝えますね~055.gif
[PR]
by kunchi-yan | 2009-01-15 20:50 |
先週末は大変でした。
久し振りの高熱にみまわれ、二日間寝込み、健康のありがたさを改めて痛感しました。
でも食欲だけはあったのと、風邪薬は症状を緩和するだけの物だと思っているので、高級栄養ドリンクを飲み、これで治りも早かったのでは?と思っています。
そしてスポーツドリンクをよく飲み、睡眠をたくさん。

ちなみに職場ではその前にインフルエンザと診断され休んでた同僚が…
俺もインフルエンザだったのかな???

ともあれ仕事に穴を開ける事も無く済みホッとしています。
[PR]
by kunchi-yan | 2009-01-15 20:42 | 日常
こないだの南コース練習動画。
旧車の共演で時代がよく分からない(笑)
ちなみに師匠はほんと上手い。
マシンの特性を踏まえる事ができる上で、バイクの動きを手に取るように理解できる人にはどこが上手いか分かると思います。

[PR]
by kunchi-yan | 2009-01-15 20:30 | バイク&レース
喉が痛い…
身体がだるい…
お腹が調子悪い…
三拍子そろいましたところで寝ます。

新年会引き続き募集中!
[PR]
by kunchi-yan | 2009-01-08 20:58 | 携帯投稿
練習予定の前日が24時間勤務のレッカー当番。
「何も無いといいなぁ」と思うものの、深夜に3台絡みのう追突事故のうちの二台の事故処理へ出動。
あ~もうあんまり寝れない、ガックリ…007.gif

朝まで仕事のため遅目の到着で一回目は走れずに師匠の走りを見学勉強、写真や動画を撮影(youtubeのやり方知らないのでmixiにアップ、笑)
序盤はウォーマー無しのせいもあるけど冷えた路面で凄いスライドしながら走ってる…
カッコえ~(笑)
あんな状況でもビビらず何か考えて走ってるんだろうな~
しかも風邪でかなり調子悪いのに…
温まってペースが上がると一つの事にすぐ気付く。
FZRが変な動きをするんです。いや、正確にはライダーが動かしている。
進入でグリっと一気に向きが変わるまではいつも後から見てて分かるんだが、アクセルを開け始めるところでおかしいくらいグリっと更に向きが変わっていく。
いや~遅れて行ったお陰でいいもの見せてもらいました006.gif

そして眠ネムながらも昼から俺も走行。
ウォーマー無し。
S字でいきなりタコ踊りしてビビるものの、徐々にペースを上げる練習も出来て…ほんとかよ(笑)
しかし前に居たはずの師匠にすぐラップされる(笑)
ん?やはりPラップは1秒台しか出ていません、はい037.gif
あまりの離されように着いていこうともせず、ラップを重ね、やっとここからか!?と思ったところでチェッカー。
後にまた師匠居るし(爆)
「あれ?メチャ早いな時間…」
そう、それほど楽しくて熱中して走ってました。
それがいけないんですが(笑)
はい、せっかく見たヒントなど全く綺麗に忘れてただひたすら楽しんでました(笑)
結局ベストは0秒に入った程度。
けどまたまた満足してしまった俺(^^ゞ
だから向上しないんだろうな(笑)
58秒フラットでクルクルラップできた時は何だったんだろうとも思いながら次回も南を練習したいと思った俺でした。
次回はテーマを持ち考えて走ってみよう。
まぁそれでもこれが俺のスタンスだからいいんですけどね♪

ちなみにその走りが気になって仕方なく、さっき師匠と長電話したとこ(笑)
実は一応色々理解できる部分も多いんだけど実行出来ない俺。
そしてブログ上でもライディングに関して思った事も上手く説明書きできないので書かない俺(笑)

撤収後は見に来てくれたちゃた君たけちゃんも一緒にクアガーデン→皆大勢で中華屋さんでプチ新年会068.gif068.gif068.gif
お休みの最後に楽しい一日になりました。

と言う事でまた南を走りたいと思います。
が、次回は祭日の西コースか??
もしかしたら走らずにひでちゃんとRIKI君のサポートになるかも。

動画でとても大きな事を覚えて、走りのイメージが湧いて止まりません、
走りたい!
a0062288_2285324.jpg

a0062288_229924.jpg

a0062288_2215966.jpg

a0062288_2293561.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2009-01-05 21:45 | バイク&レース
新年あけましておめでとうございます058.gif
昨年中も皆様には大変お世話になりましたが、本年も大目にみていただき、楽しいお付き合いのほどよろしくお願いします。
さて4日は恒例?の新年練習です。
今回は南。
前にコケたので今度は気をつけなきゃ(^^ゞ

※新年会募集の記事はこちらです。
[PR]
by kunchi-yan | 2009-01-01 11:24 | 日常