ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年始めにも10人ほどでやりましたが、1月31日に新年会を開きたいと思っています。
まぁ新年会とは名ばかりで親睦会みたいなもんで軽いノリです(笑)
なかなかこういう機会しか一緒に呑んだり会ったりできない方もいますし楽しみにしてます。

場所は名古屋駅あたり。
幹事は俺。

チーム云々関係無く、バイク乗る乗らない関係無く、老若男女の参加表明お待ちしていま~す。

表明はここに書いていただく、もしくは俺かひでちゃんに直接連絡下さいね。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-12-31 09:27 | 携帯投稿
年賀状は3パターン作って遅れてしまい今日慌ててた状況(^^ゞ
いつも出してる方、遅れて着きますがごめんなさい(ToT)/

そして、正月と言えば酒068.gifあれ?俺だけかな(笑)
ありがたくいただいたもの半分と取り寄せたもの半分(高いのはもらい物、笑)
a0062288_2391765.jpg

三重で造られているがその昔の物流の関係で江戸っ子御用達の、酎ハイに最適な亀甲宮、普段も飲む手に入り易い芋焼酎黒伊佐錦、かなり手に入りにくいプレミア芋焼酎の伊佐美、これも手に入りにくくお高い大吟醸蔵之主
あとは、初めて飲んだ時に感動したお気に入りの焼酎百年の孤独が来れば完璧(笑)

美味い食べ物が欲しくなります。

あ、さすがの俺でもこれ全部一気にガンガン飲むわけじゃないよ(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2008-12-30 22:48 |
さて師走だと言うのに仕事は落ち着いて普通に休めるという事でまた走行001.gif
寒くなるとの予報だったが結構ポカポカ058.gif
今回は元ひでちゃんのCBRつながりでお友達になったRIKI君が遠方から練習に来ました。
そしてひでちゃんは謎のR6での走行(笑)

俺はいつもの如くサクッと準備。
二人の動向を伺っているとひでちゃんとY中君の様子がゴソゴソとおかしい。
え!?タンクキャップのカギが無いぃ~?
なぁ~にぃ~!やっちまったなぁ!男は黙って、、、
と言ってる場合ではない…007.gif
ちなみに俺も物忘れが激しいがひでちゃんもまた同じく。お互い渡すものがありながらお互い忘れた事もあるくらいだ(笑)

レッカー仕事もやっていた仕事柄カギ開けは得意だがそんな道具は持ってきてるわけない!
関係無い工具を犠牲にしてピッキ●グ、
映像にモザイクをかけ下に『犯罪に悪用しないで下さい』とテロップ…(爆)
しかしかなり手強い。
時間もきてしまい、まずは自分の走行に。

汗をかくくらいの走行後、自分のスペアパーツBOXから、とある物を発見。こいつを切って曲げて再度ピッキ●グチャレンジすると、ものの数分でオープン!049.gif
いや~この日一番気持ち良かった瞬間でした(笑)
で、日記何書くんだっけ?(爆)037.gif

事実の中の冗談はさておき、
さて走行は大きな進歩は無し。
しかしこのところ練習しているフォームはなかなか良い具合になってきたので、二回目は張り切り過ぎず丁寧さとライン。そしてスピードに対するいろんな動作のタイミング等を練習(こんな単純にしか説明できん…)
かなり気持ちの良い走行になりました。
筋肉痛も一切無かったのは良いことかも?しれません。

RIKI君は初の鈴鹿という事でしたが、一本目→二本目→三本目とタイムを大幅に詰めてコースにも少しずつ慣れてきたようです。
ひでちゃんは前オーナーの作ったR6がかなり乗りにくかったようでまだマシン作りに精を出す事でしょう。
楽しみにしています。
RIKI君、ひでちゃん、Y中君、為になる楽しい時間をありがとうございました051.gif

次回は4日の南コースかな。
来期は良い走りが出来るよう、俺でもできる『経験値だけは増やす事』だけはしておきます(笑)
a0062288_23301431.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2008-12-24 23:47 | バイク&レース
練習~058.gif
a0062288_0293970.jpg

朝だけはかなり冷え込んだ昨日、我がハイエースの水温が低くてサーモスタットを疑いながら向かう途中S木H兄貴とすれ違う。
メールすると兄貴から返信『なにぃ~!このクソ忙しい暮れに練習!?アホか~包帯巻いて忘年会来るなよ!』と(笑)
相変わらず言いたい事はハッキリ言う兄貴が好き(笑)037.gif

さてひろさんと一緒にコースイン049.gif
何度か引っ張ろうとひろさんはペースを合わせてくれるものの着いていけず。
しかし序盤のうちにベストタイムは出た!
40分全て連続で走ったが今回新品にしたグリップといい加減変えなきゃあかんグローブが最悪。
相俟ってFCRとハイスロで重過ぎるスロットル。
腕がプルプル(笑)007.gif
で二回目走行はどうにも上手く走れないので課題を一つ一つ考えながら走行。
やはり楽しかった♪
とても暖かく風も無く最高でした058.gif

走行後はひろさんとサーキットの温泉へ。
裸の二人でライディング勉強会(笑)
のぼせた…
その後DA_Tさんのお見舞いに。
手術も上手くいき思ったより早くリハビリ段階に入れそうで良かった。

そしてこの日のメイン(笑)エスポイント忘年会へ。
ひろさんと共に昼を食っていなかったのでメチャ食った!
『ごはんのすけ』さんの料理は相変わらず美味い!
食った後もビールから日本酒へ移行(笑)
16人で最高に盛り上がりました068.gif068.gif068.gif
a0062288_0272363.jpg

大将企画ありがとうございました。
そしてひでちゃん、またまたお泊まりありがとう011.gif

次回はすぐ23日の走行。
ひでちゃんも参加、来年全日本を走るRIKI君も広島から来るようです。
23日は寒くなるようだけどまた楽しみたいですね072.gif
[PR]
by kunchi-yan | 2008-12-22 00:18 | 携帯投稿
a0062288_22594830.jpg

ファンラン最終戦後やっと二回目の練習に行けます♪
今夜までちょこちょことFZRを触り、準備はオッケー。

前回の練習では楽にレース時のベストが出たものの実は昔怪我した足が激しく調子悪く二本目序盤でリタイア007.gif
年齢と共にくるね~(T_T)

その後ストレッチ?リハビリ?もまぁまぁしてるし、明日はいろいろ試したい事やアドバイスを生かして走ってきたい!

練習後はエスポイント忘年会068.gif
そして23日は皆で再び練習&楽しみな事もあり楽しそう049.gif

暖冬なうちにガンガン走っとかなきゃね。
…と言いながら年始も走る予定だけど(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2008-12-19 22:59 | 携帯投稿

a0062288_22213839.jpg

今日は事故車を引き取りに行く途中虹に出会った。
子供の頃虹見ると綺麗で感動してたのを思い出しながら、『あれ?今も感動してるわ俺』(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2008-12-18 22:21 | 携帯投稿
この時期とは言え、平日だけあって6人集まりたらふく飲みました。
気付けばTEAM斬波。

この景気、平日は店も閑散としているかと思いきや超満員、どうなってるの?005.gif
飲むわ食うわ喋るわで楽しかった003.gif

しかし相変わらずのレースネタやバイクネタ、恋愛論や結婚観の話で盛り上がるが、身体や健康に関しての話も増えてきたな(笑)
また開催しましょう068.gif068.gif068.gif
a0062288_0253897.jpg

久し振りに0時過ぎの電車に乗った(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2008-12-18 00:25 |
こないだ超久し振りにパチンコを打った。
CMなんかを見て北斗の拳がやりたかったのとカニが食いたかったからだ(笑)
そこは元食品を売ってた会社がパチンコ屋に商売変えしたところなので景品は食品が充実している。
中でもここのタラバガニ肩足が特大プリプリの絶品。
と言う事で今もそれがあるか不安だったが、ちょい寄ってみた。
ルールがよく分からないながらも2時間ほどでまぁまぁ当たり、もちろん特大タラバをゲット!
現金にすれば3千円そこそこなのが8千円はするであろうタラバ足がゲットできるのは嬉しい(笑)
しかしもう行かないだろう、つまんなかったから(笑)

家にお土産~
甘くてプリプリで特大!
a0062288_054351.jpg


そしてその数日後、近所の施設で北海道物産展のようなものが開催されていたので俺は思わず仕事帰りに直行。
ほぼ衝動買い。
大きなサイズの毛蟹
a0062288_23555120.jpg

そのびっしり詰まった身をかに味噌と和えて甲羅盛り~
a0062288_23585141.jpg

いかの塩辛
a0062288_23573277.jpg

ロイズのチョコポテトチップ
a0062288_23575631.jpg

何とかマージュ、フロマージュだったかな、プリンと生クリームのスイーツ
a0062288_23582476.jpg

ちょっと幸せな時でした(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2008-12-17 23:59 |
ファンランの予選コースイン待機時に師匠から軽く?アドバイスを受けてるところ(ほんとはどうでもいい事を話してた??下記参照笑)をマサさんがいつの間にか撮って下さってた写真。
良い笑顔してるなぁ
レースやサーキット走行する方々には人それぞれのスタンスがありますしそれを尊重しています。
そんな中、俺の原点はこれなんだよなと思った一枚です。
走る前はワクワクです♪
やっぱり楽しいから走る(^^)♪
時には『楽しい』を実現する為に目標を定め、結果を求めることもあるが、その時結果が伴わなくとも結局楽しいもんな俺。
俺レベルの低い次元の話ですが、何かにとらわれていたら走り続けてなかったかもしれない。

a0062288_23173435.jpg

ひでちゃん『着いて来れなければ打ち上げの酒抜き!』
俺『じゃショートカットまでに視界から消える事出来なけれなければひでちゃんも酒抜き』
ひでちゃん『なんじゃそりゃ!』

ちなみに次男も楽しんでるが(笑)↓
a0062288_23181761.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2008-12-09 23:20 | バイク&レース
NGK杯の後きもやすさんやモリワキの方々に食事に誘われたが、師匠ひでちゃんと呑む約束があったのと、車で来ていて晩飯はどうも酒無しでは居られないアル中なので(笑)また今度お願いしますと言う事でひでちゃんと二人『ありがたい送迎付』で居酒屋へ068.gif

ここが面白かった~003.gif
え!?こんなとこに居酒屋が??って人しか通れないような路地を歩くとそこにある。
ガラーンとした店内を想像し入ると超満員!思わず『うっ』って声が出た(笑)
店の人は凄い忙しそう…

カウンターに座れて、蠣フライとマグロを注文すると『はい蠣フライとマグロ~』と小さな声で独り言のように言いながら他のテーブルにモノを運ぶおばちゃん。
これ絶対聞こえてね~008.gif
けどそれを言える雰囲気がここには無い!
他のお客さんも『ビール自分で取るわ~』とか言ってるし『すいませ~ん』と連呼している人も(笑)
、、、どうやらこれが普通なようだ(笑)

これはメゲてはいかん、挑戦だ!と、厨房の彼女に声大きめで注文047.gif
しばらくするとおばちゃんが伝票見て『あれ!??あなたたちの伝票間違ってるわ、だってもう生ビール7杯って…』
『いや、すでにそれだけ飲んでるけど…』と俺達。
どうも来店して間もない俺達の早過ぎる飲みペースに驚いたようだ(笑)
何せいつもは二人だとファーストオーダーでいきなり生4杯頼むからね068.gif068.gif068.gif068.gif(笑)

そして『あれ?まだ食べ物全然出てないね』と、エビやら何やらサービスで出してくれた.
『うん、わかったこの店の混みようの訳が』(笑)
これで普通なんだねこのお店は。それがまた楽しかったり。
絶対手作りな料理もメチャおいしい。
名古屋の人気店なんかより全然美味しかった058.gif

赤のれん
この時だけだったかもしれないけど面白かった。
誰か一緒に行きましょう。068.gif
[PR]
by kunchi-yan | 2008-12-04 00:16 |