ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

暖かい土曜日058.gif
前にも書いたとおり職場が大変お世話になっているきもやすさんがNGK杯インターカップST600に出るとの事で、本当は出勤だったのだが休暇をもらいやすいのもありサーキットへ。
もちろん俺は友人として参加したんだけど、職場的にはまぁいろいろな思いがあるだろう(笑)

今回は土曜にスポーツ走行→予選→決勝と言う詰め込まれたかのような大変忙しいスケジュール。
どれだけ早く確実に作業をこなせるかも重要に。

まずスポーツ走行はきもやすさんの友人のM脇S護君と一緒にファイナル変更等の作業をしてきもやすさんコースイン。
世界レベルのライダーとお手伝いってのも俺から見たら不思議な光景だった。

きもやすさん27秒台で走ります。
うん、やっぱ速い!
帰ってくるなり『まだまだ余力があり余裕』とかなり嬉しい言葉。
これはこっちも力が入ります006.gif

すぐにタイヤ交換、ブレーキパッド、……
キャリパーメンテナンスもしたかったがすぐに予選です。

予選ではせっかくのおいしいタイミング時に前走車に引っ掛かってしまったが、1分26秒646の好タイムで5位。

そしてまたタイヤ交換。
今度は時間もありメンテナンス等も最低限何とかできた。
フロントホイールは軽々と回り気分もいい。
ライダーにプラス要素ができるのは乗り手の立場に立つとほんとに嬉しいんだよね。

決勝
a0062288_12222519.jpg

a0062288_12224530.jpg

いつもの事だが、俺が緊張する(笑)
自分のレースでは緊張しないのに不思議だね。
スタートがかなり決まる!
オープニングラップは3位で帰ってきた!
あかん、また緊張してきた~(笑)
後方からスタートをミスったポールのT選手にやられた!
そしてこれまたきもやすさんの友人モリワキのN谷君も来た!
手に汗握る!
最終的には総合4位でフィニッシュ。
インターカップでは3位と表彰台を獲得しました。

いいレースでした。
きもやすさんの速さももちろん、今回はマシンも綺麗に仕上がり、天気も良く、モチベーションもプラスされ楽しくレースができたようでホッとしました。
大した事も出来なかったけど俺も楽しかった♪006.gif
そして安全に終われた事が何よりです051.gif
a0062288_12215733.jpg

今回カウル塗装を全て任され、俺がゼッケンスペースをデザインしてみました!
a0062288_1891033.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2008-11-30 10:52 | レースレポート
先にも書いたとおり、いつもお世話になっているDA_Tさんは入院とのことで昨日お見舞い激励に訪問した。

大腿骨の付け根関節に近い部分と骨盤骨折と右手親指骨折との事。
足はシャフトを通してけん引した状態で今は楽だとの事で笑顔も見れたし、ご両親も遠方からお見えになっていて少しホッとしたが…

しかしDA_TさんYちゃん共に、辛いだろうに痛いだろうに泣き言言わずに書かずに、皆に心配かけまいとしているのが痛いほど分かる。
素晴らしいですね。

しかし今まで鈴鹿中央病院に何度行った事か。
不可抗力もありますが皆さん気をつけて走りましょう。
もちろん自分も気を付けなくちゃ。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-11-25 12:40 | 携帯投稿
岡山にレースに行っているRSW2の紅一点Yちゃんがもらい事故で転倒し手首骨折と肋骨もどうやら折れてるかもとの情報で心配してた。
その矢先に、西で練習していたひろさんから連絡があり、DA_Tさんがハイサイド大腿骨骨折、骨盤骨折で入院との事…

実は今日西コースに練習に行こうかと迷っていた。
風邪ひいたのとモチベーションが上がらなかったのと、こんな時は…となんだか嫌な感じがしたため見送った。

そんな時に二人の仲間がこんな事になるなんて…

少しでも早く怪我と心の痛みが治る事を祈ってます。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-11-23 22:21 | 携帯投稿
小雨の中旅館『湯の峯荘』の方々とワンコにに見送られながら出発。
レインウェアーは上だけ着る。
ウェットの中中盤を走るが道を譲ってくれる車などの関係で前と離れ先頭に。
『ヤバい、超方向音痴な上にシールドがメチャ見にくくて内側はくもりまくり』
道分岐とかあったら分からんぞと思いながらもゆっくりゆっくり走る。
途中から雨が本降りに。057.gif
これはいかんと路肩に停めてカメラ等入っているタンクバックを雨除けする。
ここで単独に…
『道分かるかな…(汗)目的地は確か何とかの吊橋だっけ?』
と左視界に何か看板発見も通り過ぎ(まただ…)Uターン。
めでたく到着(俺にはめでたい事、笑)したがまだ何台も来てなかった。

さて超ド級の吊橋のここ『谷瀬の吊橋』は高所恐怖症の俺には地獄のような場所。
平然と渡るメンバーもいれば知らん顔でダベってるメンバーも。
本当は恐かったんでしょ~?(笑)
遠目に見ただけでゾッとするので写真だけ撮ってあとは見ない事にする(笑)
a0062288_22133916.jpg

ここで昼食。
ここでは珍しくカレーを食う。
ひでちゃん始めカレーフリークが多くて影響されたようだ(笑)

また雨の中出発。
細かい峠が続きいい加減疲れてくる。特に腕。
タイトコーナー連続、雨で超低速なのもあってかハンドルを切るように曲がる感じになってしまう。
そんなセルフステア過ぎるとこを殺しながらみたいな…
勉強不足で上手く言えない…(笑)

そしてだんだん雨もあがり道も高速コーナーになってきた。
少しずつペースも上がった頃ブスブスッ、いけね!ガソリンが無い!
前日給油の際の計算では1リッターあたり18km走っていたので甘くみていたが細かい峠の連続でFCRには燃費条件が極端に悪くなったようだ(今回はノーマルエアクリーナーBOX&エレメント装着仕様FCR)
すぐコックをRES側に切り替えるものの凄い山の中、スタンドはどこまで行けばあるのか少し不安になる(笑)
しかし下りきったところにスタンド発見。
皆先に行ってもらい…ん?この先が難しい道のりなのにまたも単独???(汗)
007.gifと思いきや、K内さんとランデブーに。
が、それでも迷う(笑)
だってH兄貴が変なとこ右折してるの見てつられたからね~

そして行きにも寄った三茶屋に到着。
ここでゆっくりみんなと楽しい時間を過ごしてしてからまた針へ。
今度は皆と一緒に19台の大行列で迷わない(笑)
針でまたゆっくり。牛串など食って皆と名残惜しくお別れ。
ここからは名古屋組5台で俺が先頭切って走る。が、また東名阪がド渋滞。
まぁ上手くかわしながら御在所PAでまた話したり笑ったり。
そこからは各々解散。

今回も雨に祟られたが、エスポイントのツーリングは最高。
皆気さくで、ライディングも上手く安心だし、楽しい人ばかり。
今から次回が楽しみ♪

参加の皆様お疲れ様でした、次回もよろしくお願いします。
そして毎回企画の大将、Oさん、今回幹事のひでちゃん、楽しい企画をありがとうございました。
a0062288_22451276.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2008-11-19 22:07 | バイク&レース
さて旅館に到着。
ここはとあるサイトのクチコミでもかなりの高得点との事でひでちゃんが吟味した宿である。
バイクから降りヘルメットを脱いだ瞬間温泉特有の硫黄?の匂い。
既に身体に良さそうなので、これは!と早速ビールを浴びる。関係無い?(笑)
風呂は湯の花ってやつが浮いてる上等の温泉。
確かに数ある温泉体験の中で初めてお湯が柔らかいと感じた。
なのでビールが美味い!(笑)

夕食がまたかなり豪華。
で、ビールが…またしつこい
以下写真で略
a0062288_21103210.jpg

a0062288_211210100.jpg

a0062288_21124357.jpg

a0062288_2113212.jpg

a0062288_21174115.jpg

a0062288_21135568.jpg

a0062288_21141614.jpg

a0062288_21144792.jpg
a0062288_21151147.jpg

地元産の自慢の牛肉は口の中で溶けるし刺身は勝浦港で本日上がった物しか使わないと言うプリプリの新鮮そのもの。
その後も食べきれないくらい出てきて本日は夜食無くてもオッケー(笑)

2次会は宿の中にある2千円で使えるカラオケBOXへ。
ここではOさんがトランクス姿で踊るし盛り上がった。
俺はいつもの浜田省吾、尾崎豊を封印して(笑)福山雅治、ドリカム、BoA、等。
皆思い思いの曲を歌い普段見れない姿を垣間見た068.gif069.gif
もうビールでお腹ポンポン(笑)

3次会は部屋で少々。
先に寝た方を除き、恒例の年齢順に寝ていったみたいだね(笑)

朝は早めに起きて温泉、お土産とゆっくりしようと思ったのだけど何せ寝たのが随分遅く、寝坊して温泉へ。
思いっきり雨が降っている…057.gif
その後この旅館で大切にされてるワンコ達に出会う。
可愛い♪
a0062288_21243453.jpg

ここのイメージキャラクターにもなっているようです。
朝食はまた豪華。
a0062288_22562576.jpg

普段朝を食べない人もおかわり(笑)
普段から朝は欠かさない俺だけど食い過ぎた。
a0062288_21274254.jpg

旅館の方に記念写真を皆のカメラで何度も撮ってもらい出発。
皆レインウェアーでやる気満々?(笑)057.gif
ここで俺のカメラが何故か連写モードになっていたのに自分も気付かず『ボタンをギュッとゆっくり押してね』と旅館の女の子に頼んだので、同じ写真が10枚くらいあったのは後で笑えた。

続く…
[PR]
by kunchi-yan | 2008-11-18 21:15 | バイク&レース
待ちに待ったエスポイントツーリング。
今回も多数の参加。
きちんと道を覚えず参加する俺。
方向音痴なので見ても迷うのであまり意味が無い(笑)
いつもの如く誰かに着いて行く作戦。作戦って変かな(笑)

まずは単独で集合地点の関まで湾岸道路~東名阪道を全開で…じゃなくてまぁまぁのペースで走るが東名阪は激しい渋滞。しかも心配していた雨が降ってきた。
しかしレインウェアを着ている暇は無い。
何せ準備遅い俺、ギリギリかと思う時間に出発していたからね。
着いた頃には本降り→皆の顔が暗い(笑)

次の目的地は針テラス
またまた準備が遅く、最後発しながらも行った事はあるので皆を抜いて全開…じゃなくてまぁまぁの…しつこい?(笑)
『さすがに先頭グループには追い着かんな』(多分ひでちゃんちゃた君たけちゃん)針まで4キロの看板発見。
頭の中と身体の感覚の4キロ過ぎあたりで『あれ?』まだ無い…まだ無い…『ん?これは絶対行き過ぎた~』
次のSAでトラックのドライバーさんに訪ねる
ドライバーさん『随分行き過ぎたね~ははは』
俺『次のインターって…』
ドライバーさん『えーっと、確か天理の坂を下りきるまで無いよ』
俺『オゥマイガッ!orz054.gif

全開で…(もういいって)急いで下るが知ってる人は知ってる国道の中でも有数の難所の、急坂、コーナー連続、しかも濡れてて上手く走れねぇ~。
そうこうしてるとラッキー!インター発見!
フルブレーキングで下りるが逆の上り口が見当たらない。
ここで携帯を出すが、なんと久し振りに見た圏外のマークがぁ!
再び…オゥマイガッ!orz057.gif
ここでは観光バスのドライバーさんが休憩していて聞く。
そのドライバーさん何故か?分からなかったようだがとても親切で他に休憩していたトラックドライバーさんに聞いてくれて二人で一生懸命説明してくれる、もう分かったので早く行きたい気持ちを抑えながら笑顔で長い説明を聞き、どこまで行くの?とか聞かれ質問にも丁寧に答える(笑)
しかし人の温かさに触れた瞬間でした。
気を付けて~と言ってホーンを鳴らしてくれる二人に手を挙げおじぎをしていざ向かう。
ちょっと行くと針まで10kmの看板『どこまで行き過ぎてるんだよっ』

とまぁここまでが今回のツーリングの俺のメインですね(笑)
針に着いても皆気付いてなくて『あれ?ガソリン入れてた?』『トイレ寄ってた?』とか聞かれ、イマイチ笑いを取れなくておいしくなかったのが難点(笑)
しかもここまでだけで凄い長文になってるし。
まぁ俺の日記だからいいか。

針からは何故か晴れ058.gif
気持ちよく峠道を快走。
途中の休憩ポイントで皆レインウェアーを脱ぐ。
脱ぐ目立ちたがりのちゃた君、ここでも絶対カメラの前。
a0062288_2112789.jpg

他にお尻を『プリッ』としながら脱いでる写真もあったけど男の尻はキモいのでやめときますっ!(笑)

そして途中休憩を挟みながら道の駅吉野路大淀センターと言う所で昼食。
ここではカツ丼を食う。全然土地の物じゃないけど(笑)
みんなで観光受け付けの子が可愛い!とか言ってたけど、俺は好みじゃない、キッパリ(爆)

この後は169号線の峠で楽しむ♪
ちゃた君カチカチの748のサスに苦しむところをたけちゃんと俺で追う。うん、楽しい、けど所々濡れてるので注意しながら走る。

途中の道の駅からは、今回車載カメラをセットしてあるひでちゃんの前を『撮ってくれ』と言わんばかりに走る走る。
ペースは抑えているけど先ほどよりさらに乾き、しかし急に濡れてたりするので注意注意。
撮ってくれてる師匠ひでちゃん、そしてたけちゃん、ちゃた君、みんな『おせぇよ!』と言わんばかりにガンガンプッシュしてくる。
うーん楽しいな~
少し直線で次のコーナーへ、『あ、ちょっと突っ込み速度速めかも』
『うっ!!!いきなり路面が濡れてる』
リアブレーキもしっかりコントロール!のつもりが、予想外のリアロック気味に真っ直ぐ行ってしまった!
対向車が来なかったから良いものの、かなり反省した場面でした。
しっかりひでちゃん動画にも収められ後でネタにされたのは言うまでもないです…
で、途中ウィリーが50点くらいでまぁまぁ決まったのにそこは写してないし(笑)

その後はひでちゃん先頭で濡れた区間へ。しかも道幅は狭く時々1速で走るタイトなコーナー連続が延々と。
ライディングに必要?な筋力を痛めながらいいトレーニングになりました。
これ意外と使えるかも???
しかし長い峠道だったなぁ。

着いたのは熊野古道の中心?すいません、詳しくないけど、そんなような神社
ここでダメ押しの長い階段をはぁはぁ言いながら登り下り。しかも俺ツナギにブーツでメチャ歩き難いし…
けどここから転げ落ちてもあんまり怪我しないいな~とかくだらない事考えながら。
で、写真撮ると絶対入ってくるやつ~
a0062288_2059269.jpg

そして宿に到着。
まずはビール!068.gif
ここからは明日書こうかな。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-11-17 18:34 | バイク&レース
ちょっと長いけど前半から中盤がメチャ癒される。

ちょっと前に話題だったねこ鍋よりこっちの方が癒された~
ねこってピッタリサイズに寝ようとするんだよね。
メチャかわいい!
[PR]
by kunchi-yan | 2008-11-04 18:40