ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0062288_2113617.jpg

コンビニなどに行き新製品があると買ってしまう。
ジュース、カップ麺、アルコール。
今日はこのビールもどき。
何にひかれたか?って?
そりゃアルコール分7%に決まってるでしょ(笑)
って俺の事知ってる人なら当たり前過ぎてつまんないね(笑)

ちなみにこれさっぱり系。飲みやすい系でした。

多分もう買わないかな(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2008-10-31 21:01 |
a0062288_12484395.jpg

a0062288_12484364.jpg

たまに行くのが近所のバッティングセンター。
最初は遠慮がちに80キロとかで挑戦するが遅過ぎ?でタイミングが合わん(笑)
90キロくらいがちょうどいいかな。
けど運動音痴な俺は当てるのも精一杯(汗)
当たれば飛ぶが…

しかし長男次男ともバンバン打つわ飛ぶわ。
次男は100キロ超えでも余裕だ…

あ~親父の面目が立たん時間だなぁ(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2008-10-30 12:48 | 携帯投稿
さて楽しみにしていたファンラン。
タイミング悪く仕事が休み無く夜も遅くずっと忙しかったため今回は事前練習無し、マシンの準備は最低限、身体や心の準備は出来ないままのチャレンジとなりました。
しかも西コースは自分もFZRも大の苦手です(笑)

土曜日特別スポーツ走行
やはりタイムはヤバい。腕は力入らなくなるし最悪状態。
けどメチャ楽しい♪
数分休憩しようとピットイン。師匠ひでちゃんがいた。
うなだれる俺に『ペース合わせて引っ張るから来な』と嬉しい言葉。
『無理しちゃダメだよ』と大将(笑)

そしてインラップの次の周にいとも簡単に1秒短縮『あれ?』もうちょい速いペースで引っ張ってもらえばよかったか?(笑)

この日は結局39秒台に少し入った程度…
これはマズい…
これではファンラン仲間に簡単に置いていかれる。
訪問してくれる人皆にアドバイスをもらい少しはヒントが見つかったが不安要素はたくさんだ~。
今回新品に換えたマスターシリンダーはフィーリングはいい感じだが走行後はかなり握り代が多くなってしまいしつこくブレーキフルードを入れ替える。
明日に備え新品タイヤを装着。
寝る時はイメージトレーニング、と言いながらすぐ寝てしまう(笑)

レース当日(予選、決勝)
朝からエスポイントにたくさんの応援団が来ました。

今回参加資格の制限があり参加者が少なく貸切状態でしかもほとんどが顔見知りでいつも楽しくお世話になってる方々ばかりです。
予選ではほとんど絡む事も無く集中できました。
前日の師匠や友人多数からのアドバイスの一部は上手くいき何とかタイムを詰めるものの6番手グリッド。前回優勝賞典外のDA_Tさんを除けば5位ですが何せタイム差が大きい…
ポールのひでちゃんとは実に4秒以上の差。

決勝
皆来てくれて、グリッドへの押し出しの際に俺のマシンとひでちゃんのマシン一台に付き4~5人くらい居るんだけど誰が押すの?とか笑いながら和む(笑)
a0062288_22214550.jpg

フォトbyNoLimitマサさん

自分の前のポジションの二人に130Rもしくはショートカットでインにねじ込みたい。
その後は抜かれても何とか食らい付くしかない。と自分なりに組み立てる。
が、やはり甘かった(笑)

スタート、あ、失敗…
が何とかポジションキープ!!???
?あれ?並ばれる、抜かれる。(スタート動画はmixiにアップしました)
やっぱ加速メチャ速いな皆…
130R進入手前では遅れてきたひこ君に抜かれる。
130R立ち上がりではポジションダウン。
いざショートカットへ、進入で前車をかわそうとイン側へ振るか…って女性ライダーYちゃんにブレーキングで抜かれた!!!
オーバースピード?(汗)
ん?膨らみアクセル開けれずだが何とか立ち上がった。すげー!

すぐにデグ1~ほぼ全てで抜きに掛かるが速い!
気持ち的になのか突っ込み過ぎな感じでよけいに抜きにくいし実際マジ速い。
って言うかこの走りの感じを抜くには接触しそうな強引さが必要だ…
インに入れば彼女はコースアウト?アウトに振れば接触?と結局考え過ぎて優しくなってしまい(笑)そのまま2周目に。
もう前が離れてしまった~
安全な場所で何とか安全に抜く(笑)
相手が可愛い女の子だから強引にいかなかったんだろ!って突っ込みは要りません、だってその通りだから(笑)
恥ずかしい事に実は前日の特スポで偉そうに彼女を引っ張ってあげたりアドバイスもしてた俺(笑)
凄い上達スピード(汗)

抜いてからは何とか視界にある二人を追うが詰まらない離れない。
しかし一人挟んで前を走るK君は自分よりベストで2秒近く速いはずだけど離れないのはタイムが安定してないからだと少しの望みを賭け最後まで諦めず全力で追う。
しかしそのままチェッカー。
結果は予選通りのポジション。
まぁそのまま普通に追ってても同じだったろうけど(笑)
タイムはまた更新したが自己ベストには1秒以上届かず。

師匠ひでちゃんはひこ君とのバトルを制して見事優勝。
後で話す人話す人が凄い面白いレースだったと。
俺も観たかった!?(笑)

今回の走り。
a0062288_22311236.jpg

↑フォトbyRSW1のキングCBRさん(200Rシケイン)
↓以下フォトbymochy
a0062288_22343574.jpg

↑あ!?比べちゃった?良い例悪い例のようでしょう(笑)
↓今さらだが凄い師匠(見てた皆が口をそろえて8耐見てるみたいだったと言っていた)
a0062288_22352058.jpg

ヘアピン立ち上がり伏せ方も徹底している。
極端なはずのマシンハンデを細かい事全てで埋めてしまうパーフェクトライダー。
a0062288_2241325.jpg

a0062288_22412475.jpg

時々少しだけ出来たみたい(笑)↓
a0062288_22421580.jpg

a0062288_22575962.jpg

しかし思ったけど西コースのレースは面白いね!
天気のせいもあるかもしれないけどあの雰囲気はいい!
アンケートには是非次回もと書きました。

今回もたくさんの方々のお手伝い、応援、声援、訪問、お声掛け、メール、アドバイス等ありがとうございました。
結果はイマイチでしたが本人は満足しちゃったりしてましてごめんなさい。
今の自分の中ではこれがベストを尽くしたレースでした。
仕事も落ち着いたし練習します!

mochy、CBRさん、マサさん写真ありがとう!
[PR]
by kunchi-yan | 2008-10-21 22:22 | レースレポート
さて今週末は久し振りのレースで楽しい西コースなわけだけど、仕事の都合上全く準備も練習も出来ないまま今週を迎えてしまいました。
明日の晩は何とか整備も出来るかな。
あ、パドックピットなのでテントは今までのより大きいのを4000円プラス送料でゲット。

土曜が特スポ2回、日曜予選、決勝。
エスポイントはひでちゃんとSH兄貴も出場します。

皆のmixiなどでの公表練習タイムを聞くととてもじゃないけど俺は全く太刀打ちできませんが自分なりに楽しんできます。
軽量2スト勢相手に我が重量級FZRでブレーキ勝負で一度くらいは前に出たいね~
って??無理~(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2008-10-14 23:17 | 日常
仕事が何とか休めたこないだの日曜はひろさんとT村君のレースを観戦?に。
どうせコケるからとカウルを本番用にしないひろさんと(原因不明のマシントラブルも抱えてた)ウェットレースでテンション上がらないT君。
確かに、やっぱ雨は晴れよりは格段につまんないよね。
a0062288_2261524.jpg

a0062288_226347.jpg

けど二人共に真剣に走り見てるほうもかなり楽しめたよ♪
しかしひろさんのスタートは…
6位グリッドからほぼ最下位。
課題になりそうです。
しかしそこはさすがのひろさん、落ち着いた走りで挽回。

次は魅せてよひろさん!

そしてT君はテンション上がらずで終わったウェストチャレンジカップとインターカップ混走のST600ではこないだきもやすさんの全日本参戦時に一緒にメカをさせていただいた若き二人がワンツー。
おめでとう!
フレンドリーな拓はこないだ遊んで友達になった二人と記念撮影(笑)
a0062288_2253968.jpg

この二人、レースに対する情熱ハンパじゃないです。
応援してます。

参加の皆様お疲れ様でした。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-10-09 22:07 | レースレポート
今日、修理中のお客さんの車の後ドアを開けたらこんな光景が!
小心者の俺、びっくりして心臓止まるかと思った。
a0062288_2294715.jpg

うっ!って声が出た(笑)
久し振りにしばらくドキドキしてた(笑)
実はその他に高いところと遊園地の絶叫系と虫とゴキとオバケには弱い…
[PR]
by kunchi-yan | 2008-10-06 22:10 | 仕事
連続更新です。

いつも昼食は職場で弁当なんだが、このところ引き取りで外に居る事が多く、外食?ばかり。
まぁ面倒で食わない時もけっこうあるけど。

食べ物にはワンパターンな俺にはこういう境遇な昼食には3種類しかない。
その3種類は、吉野家、コンビ二、高速のパーキングエリア。
そのワンパターンさに自分でも笑えるけど、さらにメニューもワンパターン。
吉野家では牛丼、コンビニはハンバーグ弁当かおにぎり、パーキングエリアではラーメン。
ほぼこれしか食ってないと言って過言じゃない(笑)

で、今日はセブンイレブンのこれ↓ハンバーグなわけだけど、いままで食ったコンビニハンバーグの中ではダントツトップ!
a0062288_23132874.jpg

a0062288_23135254.jpg

美味かった♪
なのでハンバーグネタを日記にしてみた。

で、ハンバーグと言えば、近くの某女子大学(オリンピックのレスリング選手で有名)の目の前のキッ●ンモーモー(検索引っ掛かりたくないのであえて)
噂には聞いてたけど初めて食った。
壁にはサインがいっぱい。
マジかよ!?つてくらいの肉汁が出てくる極厚なハンバーグ。
かなり『肉』って感じ。
a0062288_2312676.jpg

a0062288_2321730.jpg

肉のかたまりとしては相当美味いがどうしてもハンバーグはび●くりドンキーには敵わないなと思うび●くりドンキーファンな俺(笑)
しかもここでもおろしそバーグしか食わないワンパターンな俺。

ちなみに次点としては中川区のハ●ーキッド
ここのハンバーグは20年くらい?(忘れた)ファン。
いろんなメニューもあるし店の雰囲気も楽しい(けど俺はここもワンパターン)

さらに美味しいとこ知ってる人教えて下さい。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-10-03 23:16 |
a0062288_22363661.jpg

前にも書いたがいつもの駐車場に居るこいつ。
甘えた声で二ャーって寄って来て『ここに居るよ~』って俺にアピールしてくる。
a0062288_2239208.jpg

みんなにこうしてるんだろうけど(笑)
ほんとブサイクなヤツだけどこう懐っこいとかわいいね。
a0062288_22401535.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2008-10-03 22:41 | 日常