ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

俺はメカニックです、漢字で書けば整備士(笑)
10代の頃から一筋で随分長く経験を積んだが、車をいじる事やお客様に対しては常に向上心と自信を持ってやっている。つもり…(笑)
こうした仕事をしていると技術のある人にとても興味が湧いてくるものだ。
エスポイントの大将(凄い方です)や友人Y君(全日本メカニック大会チャンピオン数回)にはいつも感心させられている。

さて本題だが、こないだ同業者のBSMさんに仕事中に伺った。
経営者まっきーさんとは仕事で事故車の搬送で知り合い、ミクシイでマイミクにもなっていただいた方。
板金塗装でかなりの腕を持っている。
主に板金塗装をしている職場にいる俺が見て、まっきーさんの仕事中の車達を見れば一目瞭然だ。

で、まっきーさんは新たにメッキ塗装の技術を習得したとの事。
それに興味を持った俺は仕事で岡崎方面に行った時寄らせていただき、卓球の玉に塗ったサンプルを見せてもらった。
a0062288_21212431.jpg

メチャ綺麗。
これまでは特殊な化学反応でしか出来なかった?の?(ごめんなさい知識不足です)メッキが塗装の技術と材料等でできるようになり、さすがの技術と相まって大変見事な出来栄え。!
下地の調整が大変そうですがバイクに塗るとこれはかっこいい予感!
ちなみに写真のようにキャンディカラーっぽい理屈で上塗りすると色んな色に。
気になる方はBSMさんへ。
とても気さくな方でお客様第一の素晴らしい方です(これが一番言いたかった)

ちなみに宣伝目的ではないですがこの方の仕事ぶりに尊敬するので本人の了解済みで書きました。
予算があれば自分のバイクの一部を塗ってもらいます。
安くしてね(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2008-05-31 21:22
誤って半分くらいから消してしまったので書き直し(^^ゞ

朝起きるとやはり外は大雨。
しかもテレビの速報では大雨警報まで出てる。

朝一の温泉に入り酒を抜く(笑)
朝食はかなり豪華で、食欲が無かったがあまりの美味しいおかずの多さにご飯をおかわり。

出発まで少し空いた時間をのんびり過ごす。
が、俺って用意が人より遅いんだよね何故か、いつもサーキットでも着替えはギリギリになってしまうし、今回はレインウェアーもあって着替えに既に汗だく。
やはり一番遅く皆を待たせてしまった、の上に暖機できてなくて最後尾スタート。
a0062288_21302153.jpg

狭い雨の峠道を下る。
師匠が待っててくれたので一緒に下るが、何か音がすると師匠ひでちゃんが点検を始めた。
が、問題無しでさらに下る。
ここから徐々にシールドが全く見えなくてひでちゃんに置いてきぼりを食らう。
前のレースの転倒で傷だらけのシールドに撥水掛けたのが余計に悪くなったみたい…
が、はぐれた二人は分かれ道が分からず迷子チックに…(笑)
しかし俺は方向音痴なので任せる(笑)
随分遅れて休憩場所に到着。
携帯には大将からの着歴が。すいません、心配掛けました。

出発後待望のSLに出会う!走ってる姿に感動!ラッキーでした。
皆一同に思わずバイクを停め見送る。
最初は何の煙かと思うくらい物凄い煙で工場かと思った(笑)
力強いなぁ蒸気機関車は、小学生以来だがまた乗ってみたい乗リ物だな。

途中休憩をはさみながら一路御前崎へ向かう。
ここで迷子になりたくないので先頭を切るがやはり変な場所に到着…
ごめんね着いて来たみんな。

今回の観光らしい観光?になったなぶら市場に遅れて(笑)到着。
ここは海鮮が食べる買える観光市場のような場所です。

ここで俺は刺身定食。
a0062288_2241662.jpg

内容の割りに安いし、なんと言っても美味い!
O川さんは超豪華な一番高いやつを食ってた。
気合入ってたのかな?

昼食後今夜の晩酌にと、マグロやら釜上げ桜えびやら珍味やらをドライアイス付で買い込む。
クマのプーさんのクーラーバッグも中身が増え順調に膨れ上がり後に縛られカッコ悪さをかもし出している(笑)
マグロ美味かった。帰宅後食べてるの図↓
a0062288_225613.jpg

a0062288_2255176.jpg

雨もすっかり上がりここからはドライコンディション。
ちょっと蒸し暑い。
今回動画撮影していたひでちゃんの前でカブってウィリーが45度上がらず失敗したり楽しみながら次は浜名バイパスを走る。
ここではちゃた君と競り…じゃなく蹴り合う(笑)
ここがまた綺麗な海岸線の道で最高にロマンチック。
こんなところで女性を口説きたいね、、、、(独身の諸君へ、だよ、笑)

潮見坂で休憩を取り豊橋市内を経て音羽蒲郡から高速に乗り美合SAへ。
ここでマクドナルドがアイスコーヒーを販促のため無料で配ってたのをゲット。
無料のものってなんで美味いんだろ(笑)
ここから今回オフ車で参加のちゃた君とマシンを交換。
セローキツい…
高速域ではフラつくわバイク小さいわ…
バカデカい俺がツナギでこのバイクは相当目立っただろう。

最後には行きにも寄ったハイウェイオアシスにて大将のご挨拶。
ここで惜しみながら皆解散。

全行程400キロチョイ。
皆で楽しい事も雨で辛い事も分かち合ってまた親睦が深まったように思いました。

企画に頑張ってくれた大将、O川さん、そして参加の皆さんありがとうございました。
エスポイント、最高のメンバーです!
[PR]
by kunchi-yan | 2008-05-27 21:32
大将とOさんが企画してくれる楽しみにしていたツーリング。
今回の行き先は寸又峡温泉072.gif
そう、温泉が基本みたいです。
これが嬉しい。

お借りしている大将号FZRは夜な夜な整備やいろいろして自分勝手な仕様に。
すいません。
治すのに手間の掛かるガソリン漏れのあったノーマルキャブからFCRを着け、エアクリーナー付セットに変更。
これがアタリで終始調子よかった。
吹け上がりがスムース過ぎて気持ちいい。

当日から翌日まで雨057.gif予報だったが何とか降ってない→058.gif
名古屋組は朝湾岸道路刈谷のパーキングへ数人集合。
三重本隊をかなり待つ。
そう、出た時は遅れ気味かと思ったがFZRが調子良いのでついいろんな意味で速過ぎた…
a0062288_2248629.jpg

総勢22人22台。
これだけ並ぶと圧倒的な存在感(列が長い、笑)だがすぐバラバラに。
次は浜名湖SAへ、しかしまだうなぎパイは買わない(笑)
ここで俺も含め何故か目がかゆくなった人が何人も。
変な花粉か何か舞ってるのか?

まず立ち寄ったのはヤマハコミュニケーションプラザ
ここは俺の大好きな古いバイクや、最新型までいろいろ展示してある、ヤマハの二輪車の歴史
館みたいなとこ。
a0062288_2381380.jpg

a0062288_23142279.jpg

a0062288_2385266.jpg

a0062288_2391246.jpg

バイクで来館したらワンドリンクサービスだったりいい感じ。
ここで昼食にカレーを食う(美味かった)
a0062288_2374239.jpg

その後は1号線バイパス等を走りそこから逸れて山間へ向かう。
ルートは大井川沿いでSLが今でも走っている事で有名な川根路。
小学生の頃この力強いSLに乗った事を思い出し懐かしい気分に浸る。

千頭からは雨が落ちてきたが目的地の翠紅苑はもうすぐ。
早めの到着後は旅館の方がバイクに被せるビニールシートやレイングッズを乾かす為の物等用意していただいた。
嬉しいね。
a0062288_22421782.jpg

a0062288_2045876.jpg

程よい疲れで温泉に入り…、いや、まずはビールをプシュッと!
068.gif……やっと温泉に入り雨の降る露天風呂へ。
これもなかなかいいね。
明日の天気は考えない事にする(笑)

その後宴会に突入。
a0062288_23145398.jpg

最年長は62歳と、平均年齢は俺でも若い?方だが皆盛り上がる!
特に年齢高い人の方が盛り上がってたり。
料理もかなりのレベルだった。
写真は座ってすぐのもので他に次々に出てきたのだが、そこはさすが酔っ払いの俺、その後は写真も撮り忘れて盛り上がっていた…
a0062288_22402572.jpg

a0062288_2310233.jpg

そして自販機でビール068.gifを買い込み2次会を部屋で、旅館の方にラーメンを作っていただき食う、
ってあれだけ食ってまだ食うのかよ!
けど美味かった~
あ、よく見たらやっぱいつものメンバーだけがいつまでも起きてるな(笑)

バイク話から人生話から色んな話に発展、夜も更け「明日雨上がって欲しいな」
で就寝。
(一応顔付写真は小さくしておきました)
二日目へと続く…
[PR]
by kunchi-yan | 2008-05-26 22:42 | 日常
前にお付き合いでここの2階のまぐろ料理屋さんで飲んで、姉妹店の1階のここが面白そうで気になっていたので行ってみた。
カウンターで食う高級寿司なんか行けないしね。
a0062288_2123451.jpg

タッチパネルで注文するので店内が異常に静か。
各寿司や酒や料理で数を選べるのだが、気になったのは刺身の豪華盛なんかで6人前を押したら店員さんは間違いじゃないかと確認に来るのだろうか?
ちなみに4万は軽く超える注文(笑)
あ、普通に寿司食べるならリーズナブルで美味いしタッチパネル楽しい。
ちなみに隣の年配のご夫婦は戸惑いながらも楽しんでたよ。
嘉っとび寿司 ざぶん
ちなみにカウンター席では回転ではなく普通に職人さんから『ヘイお待ち』(笑)みたいな感じで出てきます。
a0062288_21241557.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2008-05-09 21:24 | 日常
面白い家なので紹介しよう。
弟はかなりのアメリカンなやつで自宅もログハウスで新築してしまうほど。
HPや雑誌なんかにも紹介されている。
これがかっこいい!049.gif
中に入ると木の香り。
出迎えるのは煙突が屋根上まである薪ストーブ。
a0062288_20581979.jpg

大胆に思いっきり真ん中に階段。
a0062288_2121184.jpg

飾り物にもかなりこだわりが見える。
a0062288_20593060.jpg

a0062288_20594355.jpg

a0062288_210267.jpg

ウッドデッキの幅は家の幅分全部を使うものでかなり広くBBQしてくれと言わんばかり(笑)
a0062288_2114132.jpg

ここでビール片手に国産旧車2輪や4輪アメ車の資料を見ながら語るのもまた楽しくつい出向いてしまう。
058.gifめでたく赤ちゃん誕生でしばらくは呑み目的では行けないかな068.gif
[PR]
by kunchi-yan | 2008-05-09 21:03 | 日常
声掛けましたところ今回都合が合ったのが35人。大所帯。
GWは一回しかないので一回で(笑)
お初顔合わせの方同士も楽しくやれたようで良かった♪
a0062288_22363399.jpg

当日は雨模様だったが絶対楽しくやりたかったので前日晩に橋の下、屋根下を場所取り。
全く濡れずに楽しくやれた!
いつも忘れていた焼きそば用の水も持っていって今回はビール焼きそばにならなくて絶品だったしね(笑)
焼き師の技もあるか?

参加してくれた方楽しい時間をありがとう!
またやりましょうね!
しかしよく呑んだな…
[PR]
by kunchi-yan | 2008-05-08 22:42 | 日常
幹事俺より。

人数出揃いました。
声掛けで参加して頂きますBBQ参加の皆様、現在34人ほどの参加が見込まれています。
が、当日は天気が怪しいですね。
けど雨天決行でよろしくお願いします。
前に雨天でやった時参加の方は普通に楽しくできたのはご存じと思います。

明日買出し分担していただける方もよろしくお願いします。

雨天の際子供達と女性を雨から最大限守りますのでその分は自分の持っている物で足りるとは思いますが、なるだけ快適に過ごす為雨避けになる物を(テントやタープ等)を持っている方よろしくお願いします。

今日朝一番に下見してきました。
今日は朝8時の時点でもう始まってる方々も(笑)
場所取りしますね。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-05-04 00:02 | 携帯投稿