ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

随分ゆっくりでしたが自ら引き受けたちゃたCBRはほぼ完成。
このところは連夜に渡りメンテが主な作業。
特に詳しい事はボロが出るので書かないけど(いつも?笑)
オートバイに関しては素人な俺だけど、修理とメンテに魂は込めました、けっこうダメージは広範囲に及んでいたが普段見てる4輪の切った貼ったの事故車修理に比べれば大した作業も無し。
これはどんな修理やメンテにも言えるが一番重視したのは速く走れる事とかでは無く出来る限り少しでも安全に乗ってもらえる事

     最初はこんなん↓
a0062288_2245679.jpg

            現在↓
a0062288_2253677.jpg

けっこう酷かった。
怪我が大きかったのも分かるなぁ↓
a0062288_2264155.jpg

            現在↓
a0062288_2274228.jpg

ピカピカ072.gif
やっぱり乗るより触るほうがもしかしたら楽しいか?俺♪
今夜は光り輝くこんなのも装着↓
a0062288_23203942.jpg

BS走行会でシェイクダウン試走。で納車。
その後は構想を練ったイケイケのカラーリングだね。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-03-30 22:08 | バイク&レース
こないだよく晴れた日BBQ。
肉はもちろん某市場で牡蠣やらえびやらさざえやらいろいろ購入。
殻のままの牡蠣を開ける。
a0062288_22262438.jpg

要は貝柱の位置を知り切断するだけだけど以外と難しい。
自分はオヤジ(子供の頃漁師してた)の影響で魚や貝をさばく事は一応オッケー。下手だけどね。
プリップリの牡蠣、デカい!
a0062288_2229921.jpg

この某場所、近場でなかなかのロケーション。
ゴールデンウィークのBBQはここにしようかな。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-03-28 22:31 | 日常
a0062288_14373581.jpg

車検場に走ってくれるバイトのおっちゃんの都合に合わせれず今日は継続検査に。
やっぱり名古屋の陸事は超混雑!
目の前まで来て敷地に入るのに30分くらいかかった…

バイクの新規も多いねここは。
最新型スーパースポーツいいな~
[PR]
by kunchi-yan | 2008-03-28 14:37 | 携帯投稿
a0062288_12345616.jpg

名古屋にはたまに行くが3月で今はメチャクチャ混んでる。
今日は岐阜のお客様に買ってもらった車を新規検査、登録に岐阜羽島の陸事に初めて来た。
この時期なので気合いを入れて早く来たのだがガラガラでびっくり。
テスター屋さんも安い!

土地柄でこんなに違うものなんですね。

午後の開始まで暇でこれ書いてます(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2008-03-26 12:34 | 携帯投稿
今日はタイムアタック競技へ写真撮影に。
いつもお世話になってる731君の応援も兼ねて。

今日はいい刺激をもらった。
いつも絡んでくれるMSレーシングのK君が近寄ってきてくれて初めて声を掛けてくれた。
『クニさんを目標にしてます、今日はタイムが出て嬉しいです、RSW2では勝負お願いします』ときた!
お世辞ではあるだろうが素直に嬉しい。
俺『その勝負買うよ!負けないよう走るよ!』
俄然やる気が倍増してきました。
準備を含め全開でいきます!
a0062288_2281898.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2008-03-23 22:08 | バイク&レース
今日は暖かく春を思わせるポカポカ陽気でしたね。
西コースに練習に行ってきたがまぁいろいろとありまして書くにも恥ずかしいような練習になってしまった(一応言っとくが整備ミスとかは無いよ)
けどやはりサーキットも走る事も大好きな自分を再認識してしまった。
セットもライダーも悪くても全く凹んでない俺
いや、逆にやる気沸いてたりするし(笑)
俺にとってそういうとこが原点でもあり走り続けてる意味なのかな。
a0062288_22454616.jpg

a0062288_22461244.jpg

楽しかった♪
[PR]
by kunchi-yan | 2008-03-09 22:43 | バイク&レース
三度目のチャレンジ!(笑)
仕事でのスキルアップ&安全の向上のための国家試験(二度落ちてる)を受けてきたんだけどネットで正答発表が出た。
問題用紙は持ち帰りオッケーなんで自分の解答を写してあります。

さぁ恐る恐る…
いきなり二問連続不正解後、ん?ここからけっこう正解してる。え?途中で合格ライン超えた!

大幅に合格ラインを超えました!
久し振りの不思議な感動や感覚。
勝因は頑張った事もだけど、落ち着いて、考え過ぎなかった事にあると思います。

応援くれたたくさんの方々ほんとうにありがとうございました。
今は素直に嬉しいです♪!

明日はサーキット練習。
こんな時だからこそ集中して走ってまいります。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-03-08 23:13 | 携帯投稿
a0062288_23285158.jpg

職場でいつも停めてる場所。ハイエースの下に時々こいつが居る。
メチャ人懐っこいやつで足にスリスリしてくる。
メチャかわいい!お持ち帰りしたい(笑)がこの太り方(笑)と懐っこさはきっと飼い猫だろう。

しかし動物写真のシャッターチャンスって難しいな。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-03-04 23:28 | 携帯投稿
鈴鹿ファン感謝day。
自分は試験のため行かなかったが、息子が撮ってきた写真、今が旬なので載せとこう。
サーキット改修案の模型
a0062288_2121083.jpg

NEWCBR
a0062288_2122082.jpg

改修で綺麗になるのは楽しみだけど、皆が口を揃えて言ってるように心配になる事もあるね。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-03-03 21:22 | 日常