ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブログからの発信のみでの新年会。
名古屋周辺5人、三重3人、大阪1人、というメンバーで楽しく飲み会。

幹事としていろいろ検索して選んだ店だがちょっと料理の量が少なかったね。
しかし雰囲気とメンバーは最高!!068.gif
天井が低く頭を打ったけどウケたから良し007.gif
俺が皆を一人一人紹介して気付いたが、結局全員バイク乗り(笑)
なのに全然バイクの話が無いくらい盛り上がったね(笑)
共通な話題がたくさんあるものだね。

二次会は皆でほろ酔いで1キロほど歩いてカラオケへ向かう。
嬉しい事に二次会も全員参加してくれている!
きっと楽しんでもらえたのだと勝手に連想。

到着。お~!メチャメチャ並んでる!普通で考えたら2時間待ちだ。
予約しといて良かった~049.gif
で、歌は…年齢的にも懐メロ?って感じは仕方ないね(笑)
mochyが部屋を出て帰ってくる度にビールやおつまみが…
mochyありがとう!
酔ってて気が利きませんでした。
一度帰るものの終電が無くまた戻ってきた人も(笑)

店の選択等行き届かなかったかもしれないが皆喜んでくれて嬉しかった。
お陰で気持ちよく酔う事ができました。
皆様参加ありがとう!
次回開催はサーキット周辺になる事と思います。

よく呑んだねみんな068.gif
ちゃた君皆に宿提供ありがとう。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-01-28 21:14 | 日常
a0062288_2134337.jpg

年末から自分らで屋根も壁も壊し骨組みも補強、溶接、塗装、シャッターの土台も造った旧工場。
綺麗な骨だけになった後は屋根と壁貼りとシャッター取り付けだけは業者さん。

ほぼ出来上がってきたところで今日は自分らでエアーの配管。
ホースリールは4個取り付け001.gif

見た目はなかなかうまくいったが明日に圧縮空気開通。
エアー漏れしたら笑っちゃうね037.gif

えあ先輩、技術相談にのってもらいありがとうございました。
うまくいきましたよ。

※新年会情報
明日夕方くらいには人数確定の連絡をお店にしますのでよろしくお願いします。
(コース料理予約という事もありますので)
かなり寒そうなので厚着で行きましょう!
今のところ11人参加予定。
■順不同

師匠
Nさん
Fさん
Oさん
U田さん
Tさん
Hさん
Yさん
Y田さん
●原さん
なお飛び入りで人数が増える分には大丈夫じゃないかと思っています。
コースとは別で普通に注文すればいいですしね!
19時に予約名は俺でこの店ですからね~皆さん068.gif
[PR]
by kunchi-yan | 2008-01-24 21:34 | 携帯投稿
仕事柄『やってしまった』車を直す事も多い。

オイルを新車から全く換えてない人の車が止まり、明らかにクランクがピクリとも動かなくなったエンジンのヘッドカバーを開けたら得体の知れないへどろのようになった物体(そう表現したくなる)がヘッドカバーの内側の形に綺麗に造形されてたとか(爆)
カムホルダーがカジって凄い音がしてる車のオーナーさんが『え!車って交換する油があるんですか?』と言ってのけたり…
エアコンが効かないと言うお客さんの車を診に遠くまで出張修理に行ったらエアコンスイッチが押してなかったり。
もちろん丁寧に説明はしてあげるけど、もっと大切にしてあげましょうと薦める。

数え切れないほどの事があるが、今回は、このメルセデス。

ご年配のオーナーがウオッシャー液を入れようと間違え、オイルフィラーキャップより満タン注入…
『たくさん入るなぁー』と思ったらしいが、満タンにしていざスタート、
があえなく数100メートルほど走行で撃沈…

入庫、まずシリンダー内の『水』を排出。
オイルを換える、出てきたのはこんな感じ。
a0062288_21501185.jpg

東海豪雨の時嫌と言うほどの台数の冠水車を修理した時によく見たウォーターハンマーでやられてないかと思いつつ、いざ、
掛かった!
マフラーからは怒涛の煙が!
オイルが混じった水がブローバイ通路やらいろんな所から回り回っているので凄い!
そして4回目くらいの交換のオイルの色。
まだ白濁している。
a0062288_21504885.jpg

数回繰り返し煙も無くなってやけに調子が良い。

通常では考えられないいろんな経験が出来ます。
特に事故車は思いもよらない部分が壊れたりで、ディーラーに技術相談しても聞かれた方が焦ってたり(笑)

この後この車がどうなったかは企業秘密で。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-01-19 21:57 | 仕事
古くからある工場の方をただ今建てかえ中。
そちらは車置き場に徹し、俺のテリトリーと仕事もいろいろリニューアルしようと古くなったタイヤチェンジャー新調と新規でバランサー他色々を購入。
年始から自分だけ大掃除のように模様替え。
アンカー打ち込む穴のドリルは特殊だと気付いたり、無知な俺はいろいろ無駄足を踏みながら007.gif

使いこなした事の無い道具に少々戸惑いながらも仕事が落ち着いた日は練習しまくり。
チェンジャー、19インチはめ換え硬い…20インチ超えも出来る機械なんだが…
コツがイマイチ分からない。
いろいろ悩み、タイヤならこの人!のニックさんに相談。
で最終的なお言葉『そんなもの慣れだ』008.gif
やっぱり何事も練習、経験、頑張って攻略するぜ!031.gif
a0062288_21311775.jpg

しばらくは練習したいしはめ換え希望の方は無料でやるので言ってね006.gif
[PR]
by kunchi-yan | 2008-01-19 21:31 | 仕事
まず、HPやひでちゃんブログでも発表しているので書きませんでした、皆さんご存知かとも思いますが、エスポイントの大将が怪我で入院しています。
楽しみにしていた大将の参加は今回は無理そうです。
けど退院祝い、全快祝いでもパーッとやりましょうね皆さん。
大将頑張って早く治して下さい!
大将の人柄や技術を待ってる人の為にも。

26日の新年会ですが、直接連絡を頂いた方も含め現在11名参加予定。
2次会も予約しました。
カラオケ屋さん一部屋です。
ここで朝まで歌うも良し、朝まで語るも良し、朝まで寝るも良し、と言う使い方もアリなんじゃないかと思ってます。

盛り上がって楽しく飲みましょう!
a0062288_211915.jpg

写真はひでちゃんと二人で一時間経過ほどの有様(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2008-01-19 21:18 | 日常
前に記事にした新年会の案内~
1月26日(土)19時~名古屋駅近くのこの店(←クリックしてね)にて開催します。
店の名は狙った訳ではないです(笑)

料理等の詳細はリンクを見て頂く事にして、屋根裏部屋風の部屋を用意できました。
2次会も用意する予定です(2次会は自由参加で)

前に参加表明してくれた方は人数に入れておりますが、都合の悪い方は俺かひでちゃんに直接連絡頂くかここに書くかして下さい。
また新たに参加表明の方も人数はまだ大丈夫です!

なお、お酒を飲む方、帰りの足or宿泊先を必ず確保して下さい(自分は電車で行き、どこかで泊まる予定)
ルールはキッチリ守って楽しくやりましょう!
盛り上がろう!
[PR]
by kunchi-yan | 2008-01-11 23:46 | 日常
新年明けましておめでとうございます。
昨年中には皆々様に大変お世話になり謹んでお礼申し上げます。
本年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
また本年も皆様にとって素晴らしい年になるよう祈っております。
2008年元旦

さて、今日は当番で24時間仕事だが、4日は東コースで初走り。
寒い時は練習になるのでいいのだがマジで寒そう007.gif
[PR]
by kunchi-yan | 2008-01-01 17:31 | 日常