ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この2週間ほど、胸の痛みで寝れなかったり、
まるで肋骨を折った時のように息を吸うと痛みが。

いろいろ調べたらどうやら多分?おそらく?肋間神経痛のようです。?
一般的にはストレス、姿勢、等からくるようだけど俺の場合は明らかに肋骨の変形からきてると思われる…
はっきりしてるのは今までに3回、計12本折っていて、一番酷かったのは5年くらい前に南コースの3コーナーで転んで6本折れ、肺に刺さる寸前で3週間ほど安静。
ここ見てる人で触ってもらった人もいるけど今はかなり変形してる。
どうもこれが神経に影響してるようだ。
もうちょい様子みておかしかったら病院行かなきゃなぁ…

そんなこんなですが今日は来週末のファンランの受理書が届いた。
RSW2は33台と異例の賑わい。
燃えるぜ!
ピットはエスポイントメンバーのみの4人4台。
42番です。

皆様よろしくお願いします。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-10-31 23:53 | 日常
a0062288_22393753.jpg

我がハイエースも気付けばこんな走行距離に。
しかしメチャ調子いいんですけど。
つい五感を頑張って働かせ乗ってしまう癖のあるタイプのドライバーの俺でも気になるところ一切無し!
外観は別として(笑)

これは元オーナーの大将の過剰?メンテのお陰。
やりたくてもなかなかやれない、特にお客様の愛車にはなかなかやらせてもらえない予防整備が施されている。
そしてお客様の代車にも使われていたようですが、エスポイントのお客様はドライビングテクニック上級者で安全運転な方ばかり。
一部スキール音が大好きなヤンチャな方や●●●のが好きな方もいますが…S氏とT氏(笑)

いつも思うんだけど、愛情を持った運転が出来る人が乗る車は長持ちする気がします。
長年お客様の愛車を触らせていただいていつも感じる事。
理由はいろいろあるのだけど書くと長くなるので省略(笑)
今どこがどう動いてるのか、想像しながら運転できれば一番車にはいいかな。

我がハイエースにはよく働きよく走ってくれるご褒美にこないだHDDナビを着けてやりました。
もちろん中古です。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-10-16 22:39 | 日常
a0062288_2232995.jpg

皆やった事ある人ばかりかな?
この機械、10キロ100円で精米できる機械。
各地のJAさんにある。

友人がいつも安く新米を買ってきてくれるので今回30キロ精米してきた。
しかしせっかくのお米、今使っている古く安物の炊飯器がイマイチかも。

土鍋で炊いてみるかな。
キャンプではいつも鍋で炊くけど、普通の鍋でもやり方によっては炊飯器以上に美味しいです。
是非試してみて下さい。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-10-16 22:32 | 日常
仕事柄10何年と色々な交通事故を見てきた。
自分も痛み、もがき、泣き、一年を棒にふった事も。
a0062288_21524583.jpg

(俺が事故に逢ってから信号が付いた現場)

俺は今は本当に安全運転しているつもりだ。
もちろんもっと徹底している人に言わせれば自分で思うだけの部分もあるかもしれないが。

ついこないだの話、信号が黄色に変わったが、タイミングは止まっては危ないもので(キップも絶対切られない範囲)通過しようとしたその時、対向している右折待ちの10トンダンプが、明らかに脅す動きで発進してきた。
瞬間的に「あぁこういう人よくいるんだよな、脅してるのか何か分からんが大丈夫だろ」
と軽く避けながら思ったがそいつはさらに加速、こちが反射神経鈍かったら絶対ぶつかってる勢い。
さすがに久しぶりに頭にきた!
追ったろうかとも思ったが、それじゃチンピラのやる事。
キャビンに書いてある看板で地元のダンプなのは分かっていたので帰社し電話。
こちらも名乗った上で、
「御社はドライバーに殺人を教えているのですか?」と(実際はもっと熱かったが)
しかし相手はさすがあんなドライバーの居る会社の上司。
俺の嫌味?にカチンときたのか
「私では判りかねます」とか「安全運転に関しては教育済みです」とか…
その言い方が挑戦的。
呆れたのでもういいや、って感じで切った。

結局モヤモヤしたままなんだけど…
そんなドライバーがゴロゴロしているので皆さん本当に注意して欲しい。
防衛運転を心掛けていても痛い目に逢うのは嫌です。

ノリックの事故を思うとそんな事を独り考えてしまい書きました。
次男は今週のMFJグランプリでこの写真にサインをもらう予定で張り切ってました。
泣いてましたねさすがに…
俺も。
a0062288_21512377.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2007-10-11 21:52 | 日常
古い車やバイクのイベントを見に行ってきました。

エスポイント関係からは大将がCB125JX?
ごめんなさい車種わからない…
a0062288_19473075.jpg

TさんはTA125と250?(これも分からないが今で言うTZ)
a0062288_19485511.jpg

●藤さんがブルーバード510(これは分かる、笑)
a0062288_1950675.jpg

●内さんがトレノTE27
a0062288_19512013.jpg

こんなのも走ってた↓
a0062288_195202.jpg

a0062288_19522215.jpg

さて走行前。
TAのエンジン始動だけでこれだけギャラリーが集まった。↓
エンジン掛けただけなんだけど凄い。
皆さん好きなんですね。
a0062288_1954176.jpg

a0062288_19542794.jpg

a0062288_19545230.jpg

凄い音!

天気予報が外れ予想外に晴れた日、皆この日の為に整備しまくったバイクや車で走行を楽しんでましたよ。
大将↓
a0062288_19565926.jpg

Tさん↓
a0062288_19574220.jpg

やっぱりこれでしょの俺(笑)↓
a0062288_2004391.jpg

(恥ずかしいので画像縮小)
[PR]
by kunchi-yan | 2007-10-11 19:58 | 日常
11月大会RSW2にエントリー。
今回は賞典外扱いですが、そのほうが考える事が減って気楽でいいかも。
ゼッケンは92希望と書いたけどどうなるのかな。

今年最後のレースだし、しっかり準備しようと思ってます。
そして金曜に練習できるようなので参加しようかなとも。

こないだの鈴鹿で皆に宣戦布告?したので後には引けん!
顔ぶれを見ても混戦必至です。
目指せ59秒切り!(^_^;)(汗)
多分それは無理(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2007-10-02 23:29 | バイク&レース
a0062288_128320.jpg

a0062288_1264367.jpg
たけちゃんが俺のFZRでファンランのナンバー付き車のタイムアタックにチャレンジ。
ゼッケンは写真の通り1を左に貼りました~

今回はチャレンジャークラスと言うのに出ましたが、これは初心者クラスです。
「このクラスに出ちゃあかんよ~」と前夜呑んだ皆から言われてましたね。
俺もそう思う。

前日
特別スポーツ走行では予想を遥かに上回る2秒台を出す。
仕事中連絡があり正直驚きました。

当日
雨です…
午前はタイムアタックに備えてのフリー走行。
けっこう雨が降ってる中ここで20秒くらいは出さないとあかんとハッパをかける。
が…
結果は26秒。
いろいろ説教?アドバイス?しながらまったりと時を過ごし、いざ本番。

降りは午前よりかなりマシになり、タイムは縮めてくるだろうと思ってましたが、なんと一周目から21秒にいれてきた!
おぉ~!っとピットで盛り上がりながら観戦。
徐々にタイムを削ってくるたけちゃん。
最終的には16秒台に。
「もういいよ、もういいから無事帰ってきて」(笑)

結果としてはブッチギリタイムで堂々優勝!
このクラスとは言え初めてのバイク、借り物のバイクにしては凄い結果です!
おめでとう!
初表彰台が真ん中なんて嬉しいよね♪

これで我がFZRは雨でのレース(今回はレースでは無いが)で4連勝。
無敗です。
これって凄いのかな??
けど一番言えるのは自分で造った我がFZRがドライでもウェットでもオーナーじゃない人が乗って速く走れた事は嬉しいものです。
a0062288_1273824.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2007-10-01 01:26 | レースレポート