ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりに特に予定も無い。

初日は買い物。
帰りに刈谷ハイウェイオアシスに寄り、シャコとブリとイカのソフト焼きを衝動買い。
(つまみばっかりやんけ!)
帰ってしっかり飲んだのは言うまでもないね。

今日はFZRをメンテナンスし、
とある筋からの連絡「儲けたから美味いもの食いに行くぞ」の誘いでお刺身超デカエビフライ寿司等贅沢三昧。
ご馳走様。

明日はスポーツ走行。
午前の一回を走り、来週タイムアタックに貸し出すたけちゃんにプレッシャーを与えるため(笑)ピットで整備してきます。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-09-23 22:14 | 日常
a0062288_22145817.jpg

たまには食い物ネタ。

ひでちゃんが紹介してたカトキチのカレー。

100円ショップにありました。
ついでにボンカレー激辛版も購入。
両者とも100円とは安いね!

さっきカトキチは食べたけど、普段晩メシ食わない俺には腹一杯、苦しい…

辛さはかなりのもの。
普通に辛党くらいならかなりキツいかも。
けどやっぱLEEのほうが凄過ぎて笑える辛さだね。

ちよっと胃が痛いな(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2007-09-21 22:14 | 携帯投稿
a0062288_012155.jpg

弟のダッジラム。車検で入庫。
デカ過ぎて2柱リフトじゃ上がらん。工場にも入り難い!
V10エンジン8000cc、バイパーと同型エンジン。
アイドリングはドロッドロッドロッ…
踏むとドッカーン。
色んな意味で困った車です(笑)
a0062288_033991.jpg

次は某施設で果敢なアタックをされた事により壊れてしまったメガ●●ー●ーの引き上げ風景。
足回りがちぎれてて上げるのが大変。
この車もまたデカい!重い!
クレーンが曲がりそう。
間違ったクレーンの使い方です…
a0062288_065519.jpg

次は友人のトラック。
こう言うといつも怒りますが悪そうです(笑)
実は俺デコトラ大好き少年だった頃も。
一番星世代(笑)
a0062288_0102797.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2007-09-20 00:02 | 仕事
一級建築士ナベちゃんにより完成。

皆から凄いと噂は聞いてはいたけど、彼はやはり凄かった。
素人が見ると適当に切ってんじゃないかと言うくらい早い仕事で切った木と木がピッタンコにはまり釘やネジを極力使わないその仕事振りは圧巻です(俺もはめたかった、笑)

これだけ大きなものを約一日で作ってしまいました。
その早さは正に職人。

そしてそのセンスと鮮やかぶりは正に芸術家です。

尊敬。
a0062288_21422762.jpg

a0062288_2143333.jpg

a0062288_21432935.jpg
a0062288_2143507.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2007-09-18 21:44 | 日常
a0062288_236376.jpg
BS走行会の事ですが、正式名の通りエンジョイサーキットランを楽しんできました。

いろいろあった日でした。
まずクラス分け。
エスポイント全員何故か初心者クラスの先導付きクラスに入っている。
この分け方どうして???

ブリーフィングで質問し確認。
「一周だけの先導走行で希望者のみがその後フリー走行」
との事でしたが、ひでちゃんは速攻クラス変え。
俺の分はひろさんが納得いかずクラス変え申請してくれました。

しかし20LAPレースでポールだったひでちゃんまでもが先導付きだったらシャレにならないよね~と皆でウケてましたが(笑)

そして走行。
a0062288_23171071.jpg

a0062288_231748100.jpg

ABCDEまであり中間くらいのCにしてもらったのですが、いろいろな理由でコース上はかなり走りにくい状況。
大排気量ばかりの中右に左に抜きながらも7台くらい?抜いた周がベストで何とか41秒…
にしても…(汗)

途中ヘアピン後のシケイン切り返しでフロントをこじり過ぎフロントがバタバタしたらハンドルがクネッと回っちゃってピットイン。
すぐひでちゃんに修復してもらう。
俺のハンドルクランプの軸部シャフトの構造上時々増し締めが必要だと感じます。
他の迷惑にもならないよう以後気を付けなければ。

結果誰も居ないコーナーではけっこう攻めた走りができました。
練習にはなったね!

そしてドゥカティの試乗。
a0062288_23183175.jpg

今回ドカ1098に全開オッケーで乗れる試乗会があった。
迷わず申し込み。
スタッフの方に「コーナーでは無理をしないで下さい」と言われ走行直前のEクラスの先頭よりスタート。
「おー!貸切状態だ~!」
もちろんいきなり全開気味(笑)
a0062288_23191853.jpg

既にFZR気味な俺は曲がりすぎるドカではいきなりイン側のゼブラに乗りそうに。
ヘアピン立ち上がりは楽勝でフロントを余裕で持ち上げ、西ストレート200m看板ほどではメーター読み265キロをマーク(まだ加速途中)
しかし全然怖くない。
130Rでのブレーキングでは体験した事のない握り力に対してのブレーキングG。
スッゲー楽に利くぜこの高級版のほうのブ●●ボのブレーキ…(笑)
(経験不足丸出し)
そして異常なまでの安定感。
正直な話加速感や怖さやジャジャ馬ぶりでは圧倒的にST600のほうが凄いですね。
改めて学びました。

ひでちゃんは常識的では考え難い部品トラブルでコケそうになったようですが、タイム取りしながら見るひでちゃんの1コーナーへの横移動速度は間違い無くこの日一番。
また鳥肌。
俺もあの横移動したい!(笑)

今回同じ枠でドカどんちゃんドカGちゃんNSRひろさんと走れて、本当の意味でのエンジョイな走行になりました。
そして事故も無く皆無事終了、これが一番です。
安全は常に意識したいですよね。
このところ特にそう思います。
状況に対しどう走るかひろさんともいろいろ話しました。

皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by kunchi-yan | 2007-09-13 23:04 | バイク&レース
週末は名古屋の仲間10人と家の庭でBBQ。
今回は二人お腹の中にも新たな可愛いゲストが仲間入り♪

近所のげんきの郷という施設で売ってる産地直売のとうもろこしを買いに行くものの売りきれ…
仕方なく何か無いものかと物色。
産地の鳥の手羽先に出会いゲット。
これが好評でよかった。

それからもスーパーを二件。
産地直売屋さんを一軒。
楽しい買い物です。

午前中に宅急便が。
友人もっちーからの午前必着便。

中には高級そうな牛肉が。
レースの度に自分が来なくともスーパードライを一箱ごと差し入れてくれるもっちー
今回は遅れて来るため皆へ肉の贈り物です。

いつもありがとう。
ほんと感謝です。

そして楽しかった宴も終わり仕事に打ち込み、その後は今までBS走行会に向けバイクいじり。

どうやら雨っぽいですが、ST250のタイムを参考に走ってみます。
もちろん安全第一で。

最近悲しい事故が多く考えさせられます。
いつもはブログで暗くならないようおちゃらけますが、実は自分も常に安全が第一なのには変わりないです。

オイルに乗り転倒した事で液体漏れの無いようないじり方を以前以上に心掛けるようになりました。
とにかくトラブルの元になるような改造は避けます。
ノーマルを引き出すのが一番。

いじってある車両に限ってトラブルが多いように見える気もしますし。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-09-10 23:34 | バイク&レース
名古屋の友人チーム(RS‐ITOH名古屋組&関東組2チーム)が出場したので応援に行ってきました。

が…
いろいろあって両者予選落ち。

雨の予選、名古屋組は関東からの助っ人ライダーNさん(かなり速いらしいです)がアタックに入った2コーナーで転倒、
エンジンが掛かるまでに手間取り、再スタートももう時間が無くなった一周でタイム計測。

マシンはアッという間に修復されたが、残念ながら四時間ではなく一時間耐久と言うコンソレーションレースに出る事に。

Nさんは幸い怪我もなかったものの仲良しな仲間にかなりいじめられてました。

そして決勝。
どんどん順位を上げるもののどんちゃんが転倒車を避けた転倒車にぶつかり転倒。
鼓膜を破る怪我…

しかしその後再スタート。
もっちーが曲がったままのハンドルで激走。
完走は果たしました。

まさきが加わった関東組もいろいろあったものの無事完走。

みなさんお疲れ様でした。
どんちゃんは熱が出たものの何とか支障なく?やっているようで少し安心です。

このチーム目立ったのか取材のテレビカメラがずっと付きっ切りだったので何かのメディアに出る事でしょうね!
[PR]
by kunchi-yan | 2007-09-04 22:41 | 携帯投稿