ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年からかなり前方になったグリッドまでY中君に押してもらう。

今年スタートは2度目なので密かにホールショットを狙う!
同じ事考えてたひでちゃんには内緒で(笑)

やはりフロントローは気分がいい。
しかも今回はエスポイントでワンツーだ。

しかしこの時雨が普通の降りになってきていた。
気持ちは「ドライで行くぞ!」

スタートは決まり、ひでちゃんも抜き、初めてのホールショットを奪う!(字太過ぎ?w)
a0062288_0442254.jpg

が、タイヤのグリップはイマイチなようだ。
今回のタイヤは中古のさらに中古と、ナメてかかり過ぎたか!?

3コーナーでひでちゃんが大外から並んできた。
「もうかよ!」
何故かここで俺は意識にも無く譲ってしまった…
譲る気持ちもまったく無いのに、先入観って恐ろしい…(^_^;)

そしてT田君にもパスされ。
「タイヤ温まってないのにすげ~」
と思ったらやはり目の前でハイサイド。
ぶつかりそうになった。

ヤバイレースはここから始まった。

2周目の2コーナーから始まったスライド。
最初はタイヤのせいかと思ったが、どうやら雨のせいのようだ。
かなりスリッピー。

前のライダーと同じ速度でも大きくスライド、かなりヤバイ、コケそうだ…

ひでちゃんブログの通り、NSR勢に比べ、FZRは寝かさないと曲がらないためこのコンディションは難しいらしい。
しっかり濡れてたほうがどうやら勝ち目はあったようです。

周回毎に何度もスライド、スリップから抜かれてもコーナーで滑るため抜けない!
a0062288_0491249.jpg

一時は6位まで転落したけど、頭の中には、
周回遅れの人が絡んだ時しかチャンスは無い。
と走りながら作戦を練っていた。

この集団の中、自分だけバイクがダンスしながらも抜いたり抜かれたりのかなり危険な激しいバトルをしながら、やっと周回遅れの方と絡みチャンスが!

既にファイナルラップです。

ここで右から左から何台も抜き、
自分が何位かも分からなくなった最終コーナーでもう一台だ!
と、思いっきりハングオンしてマシンをなるだけ立てて前車に並んだが、やはり大きくスライド、
及ばず結果は4位。
ひでちゃんもやはりすべりまくり同じだったようで2位。

いや~
感想は、一言。
コケなくてよかった~(^_^;)
って言うかコケないように走ったから4位なんだけど(笑)
↑自信過剰!(^_^;)

最後に、応援に来て下さった方々、エスポイントの皆さん。
どうもありがとうございました。
いつも感謝です。
レース等何かご入用がありましたら遠慮なく言ってくださいね。
出来る事は何でも手伝いますよ!(^_^)v

次はちゃたGとひでちゃんのレース。
へっぽこメカニック頑張ります。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-04-24 00:26 | レースレポート
今回は朝はゆっくり。
a0062288_23524585.jpg

バイクの用意をして、選手権とは違った空気の中皆で楽しく過ごします。
やっぱこれだなぁ~。

今回もちゃたG、まさき、もみじ、nippyと応援に来てくれました!
ありがとう!

予選!
雨がポツポツきていたため、早めに並ぶ。
コースインした周の3コーナーで目の前の人がスリップダウン転倒。
これがかなり危なかった…
が、それは序章でした。

転倒が多く、黄旗区間が多すぎるのもありなかなかクリアラップが取れません。
(黄旗区間は追い越し禁止)
自分は乗れているのが分かるくらいだったので歯がゆい!
雨は相変わらずシールドを濡らすが滑らない感じだ。

この時のベストタイム時(0秒794)はかなり流した感じだった。
もしかしたら自己ベスト付近(59秒7くらい)は出ていた気がします。

あげくに終盤、前を抜いたら次はクリアだ、と言う黄旗区間では先ほどやっと抜いたNSR君が思いっきり黄旗無視で抜いてきた。
これで終了だ…(-_-;)

悔しい!
ちなみに黄旗無視の子は後で謝りにきてくれましたけどね。

予選は2位。
ポールはまだバイクのポジションがイマイチのひでちゃん。
一度ピットに入って俺に負けてなかったから5周でやめたとの話も(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2007-04-23 23:48 | レースレポート
ファン&ラン。
文字通り楽しんで色の濃いイベントレースです。

ナンバー付車のレースに今回はエスポイントから3台、L-TWINの空冷クラスに1台参加。
その通り楽しい週末となりました。

特別スポーツ走行ではまったく乗れてなく、かなり体への負担が大きかったのか、体中が筋肉痛…
師匠が前を走っていたのでなんとか着いていかなければとの焦りもあったか?
タイムも自己ベストの1秒落ち。

が、一回目は0.1秒だけバイクが問題あった師匠より速かった(^^♪
今日は人間が乗れてないという事で終了。

終了後はみんなで買出しにF1マートへ。
そのまま温泉に行き、夜は大将のいつもの超高級牛肉や焼きそば、その他多数でBBQ。

この肉は絶品で、中には「こんな肉生まれて初めて食った」との声も。
うなずけます。

そして走った後のビールって何でこんなにうまいんだろ♪

散々酔っ払ったあと、次男と歌を歌いながらコースを見学研究散歩。
車中泊、今回は酔っていたので熟睡できました。
a0062288_23174632.jpg

a0062288_2321444.jpg

a0062288_23232229.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2007-04-23 23:05 | レースレポート
メンテも済みあとは積み込みだけ。

今回は雨っぽいですので、前夜祭メイン!?(笑)
冗談です。

昼間BMWのサスチューンをしてたらmochyが差し入れにシルバー缶(スーパードライ)をたくさん持ってきてくれました。
前夜祭に使わせてもらいますので皆に説明しておきます。

いつも本当にありがとう!

こんなに親身に応援してくれるなんていつも感激!
天気は悪くとも、雨なりに走って好成績をおさめたいですね!

しかし誰だよ~雨呼ぶ人は~

チーム名クラブエスポイント&斬波
ゼッケンは92番
ピットは10番(エスポイントのみ4台)
です。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-04-19 23:46 | バイク&レース
例によってタイスケをブログに書いてくれとの要望もあったので書いときます。

21日土曜
■特別スポーツ走行①
 11時25分~
■同②
 16時10分~
■前夜祭
 準備出来次第

22日日曜
■予選
 11時30分頃(はっきりしてません)
■決勝
 スタート前チェック
 15時半~
 スタート
 15時50分頃~

てな感じです。

天気は悪そうですが、どんなコンディションでもきちんとベストをつくします!
エスポイントワンツーといきたいです。     
[PR]
by kunchi-yan | 2007-04-18 23:55 | バイク&レース
2&4、と言うより、全日本JSB1000を観戦してきた。
(フォーミュラニッポンの前に帰ったから…)

シケインの攻防が見たいと最終シケインへ。
すると見慣れた顔が…
731君や青いCBRのサンダルさん、N君も。
みんな考える事一緒だな…(^_^;)

中須賀選手が終盤まで独走。
頑張って欲しいと思ったが、目の前でエンジンから異音リタイヤ。

あれは悔しかっただろうなぁ。

最終ラップのシケインでは森脇選手が超ハードブレーキングでオーバーラン。
(確か順位を4つくらい落としたかな)
そのままいけば良い順位なのに一つでも前にと勝負するところに男気を感じました。
かっこええ!

決勝前には大きな地震が…
あれだけ広い空間で揺れると酔うね。

ビビりな俺はいつまでもドキドキしてた(大汗)

皆さん被害はなかったでしょうか。

ちなみにまた息子のためにmochy&RS-ITOH様にお世話になりピットへ。
いつもありがとうございます!
応援してたK選手はkawasaki車は決勝2台のみ出走で奮闘したものの33位でした。
次回も頑張って下さい!
[PR]
by kunchi-yan | 2007-04-17 00:57 | 日常
このところ毎日夜な夜な作業をして、2TKはほぼ出来上がりました。

自分が壊してしまった2TK、やっと修復できて喜んでいます。
エンジンも調子良さそうでよかった。

今日は07CBRひでちゃん号もY君の手によりレーシングモディファイ。
またあぁでもないこうでもないと3人で盛り上がり(笑)

ちょっと疲れましたが、来週はレースです。
体調整えて呑み…じゃなくてレースします(爆)
[PR]
by kunchi-yan | 2007-04-14 02:38 | バイク&レース
a0062288_2340227.jpg

楽しんで走るイベントレース、ファンラン22日の受理書が来ました。
ピットは10番、エスポイントだけの4台で居心地良さそうです♪

ベストを尽くして良いレースをしたいのでまた皆様応援よろしくです!
87、88FZR2台でワンツーといきたいですね(大汗)

ファンランと言えば前夜祭でしょう!?
俺とひでちゃんで企画した前夜祭をやる予定。
焼き物、肉メインかな、それと名物ひでちゃん焼き(何でもたこ焼きのようにまん丸に焼く)も登場予定(笑)
遠慮無く参加の意を俺かひでちゃんに連絡、もしくはここにコメントして下さいね~。

さぁ気持ちを向けていくぞ!
[PR]
by kunchi-yan | 2007-04-11 23:36 | バイク&レース
a0062288_23393630.jpg

また夜中まで頑張ってます。

昨日は師匠の07CBRも仲間入り。
サスはどうのとかポジションはどうのとか。
やっぱり新車はいいです。

またがった印象、
シート高がすごく高く、足着きが悪い!
モトクロッサーのような足着きだ…
の割りにハンドルは少し高い位置か?
05や06でもピットやピットロードで立ちゴケを見た事あるが、今年のST600は立ちゴケオンパレードか?
焦点がおかしい?(笑)

そして標準セットに合わせるとサスはカチカチで動かんっ!
随分変わったようなので皆さん苦労してると言うのもうなずけます。

そして2TKはトラブルを抱え、明日には解消する予定。
ファンランまであと一週間チョイ。
急がなくちゃ!
自分のもあるしね(^_^;)
[PR]
by kunchi-yan | 2007-04-11 23:35 | バイク&レース
SPOINTのホームページが出来ました。
http://motor.geocities.jp/spointducati/
まだ発展途上ですがよろしくお願いします。

併せて、
4輪も2輪も、メンテはベテランで一流メカニックのエスポイント大将に任せれば安心です。
ご入用の時は連絡下さい(^^♪

ごまかしを許さない大将の拘り、
そして技術相談した時の親身な優しいアドバイス。
時には厳しく言ってくれます。
ヘボメカニックな俺はかなり尊敬しています。

自らもライドオンでFZRで走ったり、クラッシックなバイクでイベントに参加したり、真っ赤なドゥカティでツーリングを楽しんだり、我々のレースには迷わずお手伝いに来てくれます。

いつも心強い存在であり優しい大先輩。
そんな人柄にひかれた人達がガレージによく集ってます。
これからも怒られないようにしなくちゃ(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2007-04-07 22:38 | 日常