ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日はとある国家試験のために講習に行ってきた。
三日間缶詰めの初日。

指導する立場の資格だからか平均年齢高い!

実に試験なんて整備士の試験以来20年近く振り。

最近いろいろ複雑な気持ちで過ごしているのと、普段頭を使わない?仕事をしているせいかちょっと頭が痛い。
思えばちゃんと勉強した事なんてないぞ俺(笑)

なんでも合格率は40%を切っているらしい(-_-;)
しかしやるからには絶対合格したい!
頑張ってみるぞ!
[PR]
by kunchi-yan | 2007-01-31 18:45 | 仕事
タイトルの通りの会に招待され行ってきた。

いつもお世話になりっぱなしばかりじゃいけないと、昼からどんちゃんと南知多へお土産を買いに。
とってもでっかいぷりぷりのエビ10と、まぐろの中とろのかたまり。

新居は新築。
メチャ綺麗!(あたりまえかw)
キッチンはオープンでカウンター付。
パーティーに最高だね。

もみじの手作りハンバーグ、きちんと炊き込んだピラフ、ビーフシチュー
どれも絶品!

そして俺はエビの背わた取りと塩焼きに挑戦。
エビ好き代表もみじ&nippy、みんなも喜んでくれてよかった。

酒も多種多様だったのがみるみるうちに…
[PR]
by kunchi-yan | 2007-01-29 01:36 | 日常
a0062288_1048747.jpg

今年でついに終わる気配のU-4オープンクラス。
エントリーしました。

何故こんなに素晴らしいスポーツのバイクレースは衰退していくのでしょうね。
寂しい事ですね。

FZRはちょっと軽量化しました。
2キロくらいかな。

エンジンはもう一機のを簡単にOHして載せる予定。
ノーマルミッションなのでスタートもイケるでしょうけど、数少ない練習でファイナル変更しなくちゃなぁ。
誰か手伝って~

FZRで国際コース走るのは9月以来、東にいたってはもっと久しぶりになる。
楽しみです。

ちなみに眠れずにこんな時間になってしまった…
[PR]
by kunchi-yan | 2007-01-27 05:23 | バイク&レース
a0062288_2381025.jpg
工具ネタ誰も食いつかない(笑)

今回はメッキ比べ。

使い込みの違いもあるが、一目瞭然KTCネプロスが一番輝いてるし美しい。

削りの段階から歪みの無い相当に気合入った地肌してます。

しかしこうして写真撮るのに並べたら全部メッキの色合いって違うものなんだなぁ。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-01-24 23:09 | 仕事
工具マニアの友人が工具話をやれとうるさいのでちょこちょこと書いていきたいと思います。

使っているのは

ハンドツールでは
KTC
コーケン
シグネット
クニペックス
スナップオン(コツコツ集めたがなかなか使えなかった封印をそろそろ解くかなw)
他多数
a0062288_0305895.jpg

ハンドツールの一部↑

今回はこないだ買ったTOPのフレックスギアレンチの超ロング。
これは使えるヤツです。
写真上の3本。
10mm12mm14mm
下はシグネット(SIGNET)製の標準サイズ
a0062288_0125090.jpg

超ロングのこの長さ故にエンジンルーム奥にあるベルトのテンショナーのアジャストボルトなんかを、手を突っ込まずに手前でカリカリと。
いつまでも固い緩み心地のボルトなんかにも、おっさんになると楽をしたいので力を必要としないこの長さがイケてる(笑)

そして回転方向はわざわざ矢印を見て反転させなくても黄色いリングが目印になっています。

シグネットも使えます。
a0062288_0335497.jpg

ギヤがカリカリと小気味よくて気持ちいい。
反対のオープンエンドスパナ部分は無くていい気がするけど。
ネプロスやスナポンほどじゃないけど一応鏡面仕上げでカッコいい。

どちらもギアの歯数が多く、狭い場所に向いている。
二輪ではあまり使わないかも。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-01-23 00:06 | 仕事
もみじから回ってきました
【戦隊者レンジャーバトン】
頑張って書いてみるよ。

■始まりの合図

勝手な事本音で書きますが、気にしないで。

■身長は?

182cm。
20歳の時は183cmだった気が…

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

今痩せて67キロ。
ちょうど良いがレースには重い。

■体型はどうでしょうか?

少しだけ痩せ気味と思う。

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?

硬い!硬過ぎる!立つ、寝癖が自然に直る。
真っ直ぐ過ぎる。
特に好きな髪形は無いな。

■目について語ってください 。
 
目を見れば大体その人がどんな気分か分かる(気がする)
俺は目がデカイ(笑)

■顔についてどう思いますか?

※好きな事話している時の人の顔っていいよね。

※年をとるにつれ汚くなってきた(^_^;)

※恋の第一印象
奇麗事はよく言われているが、やはり最初興味を持とうとする時の始まりは顔って人多いんじゃないかな、
男はこのタイプ多いと思う。
興味を持たなければ話聞いてもうわの空だし。
そこから恋には発展しにくい。
けど何よりも【磁石のように引き付け合う何か】があるのは確かだと思う。
そんな二人は付き合ってなくとも気付くとそばに居たりするものです。
その何かが分かるとみんな幸せになれそう。
あ、話がそれた(笑)

※性格や普段の表情がそのまま顔になっていく。
したがって顔を見れば大体分かるし、付き合ってみるとやっぱり、って思う事が多い。
これは自分の特技でもあると思っている。

※恋をすると綺麗になるって話は本当だと思う。
何とかホルモンやらのせいもあるのだろうけど、好かれようと鏡で顔を見る事も増えるわけだし、いろんな良い表情を研究するだろう。
そうしているうちに前述のように顔に表れてくる気がします。


■誰に似ていると思いますか?

自分が思うには似てる人はいない、回りによく言われるのは、
ジャイアンツ?(知らない)の上原選手
関口宏の息子さん(ウリと言われた)
会社の後輩は雰囲気が坂口憲二と言う。
が、いずれも自分では全く似てない気がする。

■好きなものを沢山あげてください 。

ビール
芋焼酎
日本酒
居酒屋
ハンバーグ
赤いウインナー
ミートボール
麻婆豆腐
激辛料理
海鮮モノ全般
味噌汁
バイク(沢山ある)
車(特に日本の旧車)
飛行機
電車
大型船
アコースティック楽器の音

海(岩場)
真相究明(誤解しないよう)
心までも男前な男
何かに長けている人
正義の味方(体を張って人をも守れる人)
尊敬できる何かがある人
職人
人の気持ちになれる人
人の痛みの立場になってくれる人
何かに打ち込んでる人
多くを語らずとも人が付いてくるような人
行動から言動から何から何までカッコいい人(男女問わず)
綺麗な女の人
かわいい動物
かわいい女の人
セクシーな女の人
背の高い女の人
家族
友達
まだまだあるけど書ききれません…
 
■嫌いなものを沢山あげてください。

納豆
アンコ
お腹があまり空いてない時の焼肉
車の窓から道路にゴミを捨てた奴の気持ち
ヤ○ザ
女、子供、年寄りをいたわる意味が一生分からない奴
弱い者いじめする時の奴の気持ち
人の迷惑になる事分からない奴の気持ち
人に先入観を持ってしまった奴の気持ち
人に対する悪人
ウジウジしてしまっている時の男
好きな女を守れない奴(金や生活じゃない事)
人を誤解したまま生きてる人生
人がまだ食事中なのに目の前で平気でタバコ吸う行動(喫煙者の俺でも嫌だ)
寒さ
痛み

■涙を流す(流しそうになる)ものは?

結婚披露宴
TV初めてのおつかい
TVドラマ
TV動物親子モノ
仲間がレースを無事に終えた時
失恋
自分が苦しんでる時に優しい言葉を掛けられた時

■一日で一番好きな時間は?

晩酌タイム
 
■自分ってどんな人に見えると思いますか?

細かい奴 

さぁ誰に回すんだ?7人も…
無理だから頑張ってこれ書いただけで許してもみじm(__)m

このバトン、ミクシィから来たようなので、同じものミクシィにもコピーしておきます。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-01-22 18:08 | 日常
この数週間は激動の日々でした。

発表できないこんな事やあんな事。

悩みまくりました~
体調も崩した(T_T)

発表できる事と言えば…

2TKをついに直し始めました。
パーツは師匠がコツコツと集めたモノ。
コツコツと綺麗に仕上げたいと思っています。
a0062288_0285818.jpg


そして鈴鹿サーキットではひろさんがこんなモノを使って楽しんで?ました。
いや、真面目にやっていました。
a0062288_0301749.jpg

データロガー面白い。
某有名ライダーのメカをやっていた方に色々教わりました。

減速、加速、スピード、回転数、アクセル開度、等、デトネまではっきり出ます。
ちなみにストレートエンドで218キロ(一番下のグラフの真ん中の頂点)3コーナー手前で140キロも出てました。
スピードガンじゃ誤差が大きいと言うけど、きちんとパルス拾って計るとミドルクラスでもそんなに出てるとはびっくり。
S字区間はだいたい120キロ辺り。
1コーナー俺がコケた辺りで150キロ超え。
そりゃ痛いわ…

じゃ俺のはストレート210キロくらい?
速いZXRはいったい何キロ???

ガレージは着々と出来つつあります。
a0062288_0453688.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2007-01-20 00:52 | 日常
3割は仕事。

2日に頼まれバイクを取りに長野の近くまで。

帰りに悪友と下呂温泉の某有名旅館の日帰り温泉に入ってきた。

檜風呂にカビ一つないきれいな温泉で最高だったよ。
a0062288_2342362.jpg

大晦日~元旦は仕事。
3日は練習→転倒…
実は骨一本ヒビ入ってた…

昨日は職場みんなで某有名稲荷にお参り。
串カツやらどてやらをみんなが立ち食い(俺は油ものは要らない…)

俺は飲みっぱなしでした。
a0062288_23423790.jpg

たまにはゆっくりちゃんと連休したいな。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-01-06 23:42 | 携帯投稿
a0062288_13445987.jpg
a0062288_13452068.jpg

忙しい日々も落ち着きやっと更新ですが、残念ながら転倒しました(^_^;)

人間のトレーニングになるので2年振り?くらいの南コース。
レーサークラススポ走。
ほとんどがST600です。
みんなけっこう練習してるんだね。

当日はかなりコンディションが悪く、濡れてるし泥はあるし、600でも0秒を切る人は1人か2人でほとんどいなかったらしい。

久しぶりのFZR。
最初の印象は、なんじゃこれ?壊れてないか?
今回はウォーマー無し、こないだ600で走ったのもあり一回目の走行は訳分からんくらい滑るしグニャグニャだしフラフラ。
後ろからはレクチャーしてくれる師匠が86FZRで同じように。

滑るのは路面状態とウォーマー無しなのででしょう。
グニャグニャは600の後だからそう感じ、フラフラはステダン無しの特徴?

だんだん温まってきたけどタイムは59秒に入るかどうかってとこ。
この時すでにここでは1~2速繰り返しのクロスミッションで気を抜くとニュートラルに、一度オーバーラン。
やっと慣れたくらいで終了。

2本目の序盤、慣れたとこで攻め、600や1000を大外から抜きまくって59秒0くらい。
クリアになったとこで、これは57秒イケる!
しかしその周にスピードの乗ってる最終クランク(上の写真手前)進入でアクセルを戻した瞬間にギア抜け。
マシンは全く倒れずグラベルへ。

メインストレートを横切るかと思ったけど、右を見たら最終コーナーを立ち上がってくる数台が見え、あえなく転倒、次は反動で反対に飛びお尻から着地。

打撲多数程度だけど右ハンドルで挟み、前の怪我で曲がらない指が一気に曲げられ強制リハビリ(爆)
お尻も痛くて座れない(笑)

マシンの損傷はカウル関係とハンドル周り、ステップ周り。
一度も横倒しになった事無い相棒なので見るとちょっと凹むね(^_^;)
ごめんねFZRって感じ。

その後はカート対決(俺は痛いのでやめ)
その後エスポイント新年会、よく飲みました。
ほぼヤケ酒?(笑)
a0062288_14155827.jpg
a0062288_14162058.jpg
a0062288_14163671.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2007-01-04 14:25 | バイク&レース
こんな時ですが仕事中です。

既に何台か出動し、今は待機中。

ここを見て下さっている皆様には旧年中はいろんな場面で大変お世話になりました。

辛い事も楽しい事もありました。
そんな時支えになってくれた皆様に大変感謝しています。

今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by kunchi-yan | 2007-01-01 00:58 | 携帯投稿