ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末って結局忙しいものなんですね。
ブログも書きたい事はたくさんあるのだけどそのうち書きます。

考える事も多い毎日。
気合い入れて乗り越えよう。
[PR]
by kunchi-yan | 2006-12-25 01:11 | 携帯投稿
今日は日頃お世話になってるまさきともみじの結婚式。

おめでとう!

クールでナイスガイなまさきと笑顔のかわいいもみじ。
俺よりかなり若いですが、この二人にもいつも元気をもらい、いろいろ助けられています。

今日は目一杯祝うぞ!
[PR]
by kunchi-yan | 2006-12-16 08:00 | 携帯投稿
ご存じな人も多いだろうけどマン島TTレースのようなものの開催を東京都が決定したようですね。

予算も計上したようで、あとは現存の競技団体がどう動くかってとこでしょうか。

カテゴリーやライセンスが合って俺みたいな素人が参加できるのであればマシン用意したりして出たいですね。

マン島のビデオなんか見てるとワクワクしますし、純ストリート出身の俺はあんな道が好き。
デコボコだったり路面ミューが低かったりブラインドだったりジャンプしちゃったり。

かなり危険だけどね…
変態ですかね(笑)

地図を見るとミニモトマシンはあり得ない高速セクションも大半だし、やはりマン島のようなカテゴリーになるのでしょうか?

今年マン島でM選手の悲しい事故もありましたね。
安全に対する部分が何よりも課題になるでしょう。
[PR]
by kunchi-yan | 2006-12-15 20:53 | 携帯投稿
a0062288_8282660.jpg

もうかれこれ10分は待ってるが踏切が開かない
(-_-;)

濃霧で電車が遅れて詰まってるらしい…

踏切避けて止まれよ電車~!

遅刻確定!(^_^;)
[PR]
by kunchi-yan | 2006-12-13 08:28 | 携帯投稿
a0062288_2143049.jpg

レースの前週に仕事の一環ですが○産部品の機械工具展に久しぶりに行きました。

これは取引先部品屋からの招待券が無ければ入場できないのですが、何人でもオッケーで、食べ放題付き、お土産付きw
当初友人と行く予定だったのだけど友人は風邪でダウン、独りでお出かけ。

行きたい人いたかもね…

大型な2柱リフトからボデーリペアツール、ハンドツール、はたまた何故か食品までありけっこう楽しい♪
KTCのブースには初めて見る新しいモノなんかもあり。

ここで一目で気に入ってしまった超ロングのフレックスギアレンチと、前から欲しかったウン十万もする微妙な万能スキャンツールを購入。

最近はエンジンコントロールの各信号以外にも車速、横揺れ、回転、舵角、等、さらにその通信速度を速めて安全性も考えられた車内LANみたいなモノになっていたり訳が分かりませんよね(爆)

メカニックがメカだけじゃあかん時代になった気がするなぁ。

勉強しなくちゃ。
あ、Y中君に教わろう(^^ゞ
[PR]
by kunchi-yan | 2006-12-12 21:43 | 携帯投稿
朝から皆来てくれて大人数になりました。

道具の用意、打ち合わせを入念に行い、他レースをスィートのモニターで観ながら歓談。

そして本番。
a0062288_254935.jpg

刻々と変わる気温のため水温がマチマチだったのでサイティングラップで確認。
タイヤも負荷を掛けて走ります。

グリッドでは生まれて初めての感覚。
絶対スタートで前に出てやる!
一周目の遅い人を抜いてやる!

相当に意気込み、声を掛けに来てくれた赤○のN君の言葉も無視してしまったようです。
気付かなかっただけだが(^_^;)
ごめんねm(__)m
a0062288_244379.jpg

a0062288_251736.jpg

カウントダウン、以外と緊張してません。
気合でしょうか。
そしてスタート。

うまくいき過ぎなくらい!
やっぱり練習して良かった!
みんな遅せーよ!どけどけこらぁーって感じでガンガン抜きながらスタート、
おっと、前でクラッシュしています!
バイクがクルクル回ってましたがみんなうまく避けたようです。

絶妙スタートで随分前だったはずのひでちゃんが前に。
少しでも着いていきたい!と頑張ります、
と!その時、コーナーでひでちゃんのリアタイヤが大きくスライド、
「絶対コケた!一周目なのに~」
と思ったら何とか立て直したようです。
凄い!俺なら絶対コケてる。
しかもあの混戦、轢かれたらと思うとゾッとします。
後から分かったのですが、スタート時転倒したマシンがガソリンを撒き散らし、それがタイヤにかかっていたという事でした。

ちなみにその時、間一髪ひでちゃんとぶつかりそうになりました。
危なかった…
二人して転倒なんてシャレにならんよね。
そしてそのスキに師匠ひでちゃんを初めて抜いたと言う珍事も。
無事だったので笑える話(^_^)

オープニングラップの西では俺が7位にいたそうです。

何周目かにライバル○3のH君に抜かれ、何とか着いていこうと後ろにいたらH君はヘアピン進入で激しく転倒、ビックリしました。
怪我は無いようですがどっちが勝つかなんて高め合っていたのに残念です。

その後もペースを落とさず全力で走り自己ベストもまた更新。
走り方もまた新たな事に気付きました。
a0062288_264183.jpg

そして交代。
ピットワークも完璧にちゃたGの番ですが、ペースが上がらないようです。
昨日の雨の予選でペースが掴みきれなかったと思います。
a0062288_272098.jpg

頑張れちゃたG、と念を送りながら観戦。
走ったばかりなので危険さや疲れは痛いほど分かります。
負けるなちゃたG!

そして無事ゴール。
健闘を称え合いやれる事はやった達成感に包まれました。

結果は10位。
頑張ってきた甲斐がありました。
最高の結果ではないでしょうか。

師匠チームはなんと2位完走!
おめでとう!
a0062288_27545.jpg

a0062288_281370.jpg

一時はトップを走っていたようですがこれもまた最高の結果だと思っています。

今回の反省点は体力不足ですかね(笑)
年齢のせいもあるかもしれないけど(-_-;)

スィートで監督として皆に挨拶。
a0062288_2455156.jpg

ほんとうに最高の仲間でした。
ありがとう!

こうしてレースに打ち込めて良い経験が出来るチャンスを与えてくれたちゃたGありがとう。
そして今回お世話になった皆さん。
本当にありがとうございました。
打ち上げも企画しますのでまた連絡します。
次はまさき&もみじの結婚式だね。

そしてレースに関して言えば、来期も皆が安全に楽しくレースが出来ること祈ってます。
a0062288_2111734.jpg

a0062288_2124290.jpg

a0062288_2461034.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2006-12-05 00:41 | レースレポート
車検も済まし、タイヤも新品、いざ予選です。

今回は五体満足な体の上に、体調も良く、何としてもタイムを出したい!
昨日ダメだった点を朝からイメージトレーニング。

今までに無い集中ができました。

どうやら昨日の特スポを走った感じだと俺より遅い人もけっこういたので、絡む事を嫌い少し時間を置いて出る作戦。
ちょうどひでちゃんもそうして待っていたので、引っ張ってもらうチャンスと後ろから同時にコースイン。

よく考えたらCBRで新品タイヤは初めてだ…
しかし限られた時間、冷えていますが一周目からガンガン荷重を掛けていきます。

もうデグナーでは離されましたが、師匠はラインを分かりやすく教えてたように見えました(後から聞いたら実際そうだった)

結果朝からのイメトレと新品タイヤというメンタル効果で26秒5まで出ました。
少し自分なりに曲げ方を覚えましたが秘密にしておきます(笑)

結果は12位と自分にしては出来すぎなくらいで嬉しかった♪

ひでちゃんは何と全ライダーの中でダントツ1位のタイム!
しかも3周目に出してそのまま終了。
凄過ぎです…

そしてちゃたGの予選1時間前、それまで晴れていたのにポツポツと。
そしてウェットに変わっていきました。

かなり前から一応レインタイヤを用意しウォーマーも掛けてあったのでパーフェクトです(^_^)v

そしてコースイン。
俺がボードを出し現在のポジションを表示。
2周目何気にタワーを見るとなんと2位じゃないか!?
いきなり胃が痛くなってきました(T_T)

しかし前半飛ばし過ぎたせいかタイヤがザクザクになりズルズルの中、他のライダーがドンドンタイムアップ。

結局16位で終わりましたがよくやりました。
メチャメチャ滑っていたはずです。
帰ってきたタイヤを見たらもう酷いものでした。

総合では16位と健闘しました。

終わったあとはピットワーク練習。
そして今回スタートを任され、ルマン式スタートは初めてなので、走って飛び乗ってエンジン掛けてスタートの練習を入念にしました
他チームはあまりやっていないようでこれが後日良い結果に結びつきました。
とにかく一周目に少しでも前に出る等チャンスある部分は必ず生かしたかったですから。

夜はYさんの家にお世話になりご馳走を頂きました。
牡蠣鍋やお刺身。
メチャ美味かったです。
海外の話やらたけちゃんんのダイビングの話やらみんなの女の話(お約束)やらで盛り上がりました。
a0062288_025880.jpg


明日の決勝に備え早めに就寝ですが、ちゃたGを真ん中に、イビキをかくナベちゃんと俺が左右で2、1チャンネルサラウンドイビキだったそうです(笑)
ごめんね(^^ゞ
[PR]
by kunchi-yan | 2006-12-05 00:23 | レースレポート
今回もちゃたGの心意気で雇ってもらいました。
そして監督もやる事になり、考え事の日々。

師匠は今回松田塾のしのぶ君に頼まれ、勝ちを狙いに。

金曜はひでちゃん家から出勤(サーキットへね)
どんちゃんのサポートでスポーツ走行(練習枠)

40分連続走行は意味が無いのでは、と言う事で二人交代で走りました。
天気もよくコンディションも良かったのだけどライダーが乗れてないためコーナースピードを上げれずクリップ付近から開けてしまうためか、ダンロップコーナーでハイサイドで大暴れ(大汗)

前夜ひでちゃんと話してた事実践するつもりが俺にはまだ早いようでした。
そしてタイヤのせいにしたかったがそうじゃないね(^_^;)

28秒半くらいしか出ずに終了。
が…ちゃたGは更に不調、練習時間を俺に譲ってくれてたため久しぶりだからでしょう。

今回ちゃたGが皆への感謝の気持ちという事でチームスィートを借りてくれました。
これはレース参加チームの控え室兼ミーティングルームみたいなもので、コースの大画面モニター、冷暖房、冷蔵庫、会議テーブル、応接ソファー、ホワイトボード、給湯、シンク等豪華設備の大部屋です。
しかもピット目の前。

これには助けられました。
荷物は置けるし、最近ピットでの盗難が多いとの事で、夜間はパーツ等しまっておけます。
走る前は体を温め、関節の動きも良く、ストレッチも快適、何よりも集中できます。
a0062288_23422345.jpg

この日は早く終わったため、バイク整備、掃除、オイル交換、作戦会議、
クアガーデンでゆっくりして就寝。
a0062288_23425253.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2006-12-04 23:43 | レースレポート
無事完走しまして、自己ベストも大幅更新、決勝10位という好成績を残せました。

去年の4耐以来怪我続きで、去年のNGK杯は肋骨が折れたまま参戦、今年の4耐は指と肋骨が折れたまま参戦。
今回体がまともな状態で走る事はまさに一からという感じで望みましたが、監督も兼ねての参加という事もあり、気持ちにかなりメリハリを付けれた気がします。

レースの内容はまた明日にでもレポート書きますが、まずは…

相方のちゃたGお疲れ様、そしてありがとう。
そして
ヘルプいただいたどんちゃん、ナベちゃん、たけちゃん、まさ吉、もみじ、山○さん、おーい君、おかもっち(最高のピットワーク!)
麦サポートmochy(これでいくつ目だろ)
宿泊&牡蠣鍋サポート山○さん(激ウマ)
カメラマンゴリさん(プロテクニック)
アドバイスひでちゃん師匠(今回予選個人タイムダントツ1位決勝2位!)
メール等で応援頂いたMAKOTO先輩
エスポイントの皆さん
応援nippy(寒くなかった?)
飲料等サポート頂いた○○○(株)様
ちゃんと見ていてくれた731君
おやぶん
ケンさん
しのぶ君
うふふさん

他多数の方々

みんなみんなありがとうございました。
a0062288_8143932.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2006-12-03 23:41 | レースレポート