ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがたいお手伝いの皆様へm(__)m

ピットは5番
ゼッケンは7番です

他にもいろいろありますが、まずはお手伝いの必要なものをあげておきますね。

12/1金曜
特別スポーツ走行①
8時15分~
特別スポーツ走行②
12時55分~

12/2土曜
車検
8時10分~
予選第二ライダー
11時20分~
予選第一ライダー
15時15分~

12/3日曜
補給用具チェック
11時00分~
タイヤマーキング&スタート前チェック
13時00分~
スタート進行
13時50分~
スタート
約200km、35周


今回自分が監督兼ライダーです。
お手伝いは7人です。

作戦や各自の役割等だいたい決定しましたのでよろしくお願いします。
持ち物等は直接連絡します。

ベストを尽くします!
よろしくおねがいします!

写真は肋骨3本折れたまま走った去年のNGK杯
時間が遅れこんな暗くなるまで走りました。
a0062288_2533332.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2006-11-26 02:54 | バイク&レース
今日は苦手な西コースを不慣れなCBRで2本走行。

前回雨の中の練習で走りがおかしくなってないかと心配だったが、
一本目にいきなり2秒もベスト更新。

心掛けた点は、開けるところはしっかり開ける、コーナー進入で無理をしない。
これだけだったのですが効果あり。

前夜のエスポイントの集まりで師匠とT村君とS君が走りについて論議が炸裂してたのを横からフムフムとお勉強。
朝はN君のデグナー攻略アドバイス。

この二つも効きました。

一本目に後ろから見ていてくれたS君からダメ出しをもらった部分を二本目にポイント的に色々試して終了。
体はヘロヘロになりました(^_^;)
おっさんですから(笑)

良い練習になりました。
この感じで来週末はいいレースにしたいと思ってますので応援よろしくお願いします。

今日はYのライダーN富選手も走ってました。
抜かれるのも気持ちいい…??(笑)

そしてまた息子のためにサインもらっちゃいました(#^.^#)
a0062288_21235.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2006-11-26 01:15 | バイク&レース
先日某ライダーのお見舞いに行きましたが、大怪我にも関わらずものすごく前向きでポジティブでプラス思考でした(言葉知らずで…意味同じだよね)
泣き言や愚痴なんか一切ありません。

病は気からとよく言いますが、これには俺も賛同していますし怪我も同じだと思っています。
例えばもうや~めた、なんて事になったならなかなか治らないでしょう。
早く治して乗るんだという目標があるから治療に対して一生懸命になるでしょうし、前に俺が変な質問した答えは、走る事はやはり楽しくて大好きとの事でした。

一日でも早い回復を祈っています。
そしてまた観客の前でアツイ走りを見せて下さい。

俺のおふくろにはこれが足りないらしく病気は悪化の一方です。
何とか前向きになってくれないかと試行錯誤していますが…

そしてちょっとズレますが仲良くさせてもらっている随分年下のライダーは来年は国際ライセンスを目指してフル参戦するんだ、と言っていました。
夢を是非実現してほしいです。
きっとやってくれるでしょう。
応援しています。

前向きな人達には元気と勇気をいつももらっています。
ありがとうございます。
[PR]
by kunchi-yan | 2006-11-19 23:58 | 日常
SMSCから来年の暫定レースカレンダーが送られてきましたが、ファンランが全て東になってます。

去年今年とフルコース大会を目指してきた人が多いだけに非常に残念です。

しかも参加台数減少でガレージウルフクラスやレディースクラスもなくなるとの事。

他サーキットと違って鈴鹿はなぜイベントレースのエントリーが少ないんでしょうか。
[PR]
by kunchi-yan | 2006-11-14 13:02 | 携帯投稿
a0062288_20531037.jpg

訳有りで無人で海に落ちた車。
フジツボ等貝がたくさんついてる。

サルベージ船が発見、引き上げた物で、海中に沈んで時間が経つと鉄板はフニャフニャになるので簡単にクチャクチャになります。
過去には穴子が出てきた事も。

これ見て車種分かったらすごいね。
ちなみに俺はこの角度で足回りやピラーの形でわかりました(笑)

しかしこう見ると悲しい姿…(>_<)

物は大切にしたいです。
[PR]
by kunchi-yan | 2006-11-13 20:53 | 携帯投稿
NGK杯に向けウェットな西コース練習してきました。
10台そこそこしかいないコースは走りやすかった。

ちゃたG曰く「最終戦は雨が多いので練習は非常に意味がある」と。
正直気持ちはのってなかったんだけど頑張っちゃいました。

しかし!レインタイヤでのウェットもやっぱり楽しい♪
しかも今日は自分的には乗れてました。

俺にしてはかなり考えながら走ったので、細かく気付いた部分はひでちゃん師匠に電話でアドバイスをもらい早く試したくてしかたないです。

このまま気持ちだけでもいい感じで最終戦に望みたいですね。
[PR]
by kunchi-yan | 2006-11-11 22:39 | バイク&レース
サインの話が盛り上がったところで。
a0062288_23162834.jpg
実は息子が伊藤選手のファンで、4耐に出場した時ピットウォークでサインを狙っていたのだけど会えずにガッカリしてまして、俺がもらってきました。

8耐終了後にホンダユーザーエントラント対象のパーティー表彰式があり、ホンダ車のエントラントは6~8枚?程パーティー券がもらえるので伊藤選手が優勝した事もあり、これはサインをもらうチャンスだということで参加(笑)
※酒も飲み放題(重要)

関係者ばかりでサインなどもらう人など居ない中、表彰の直後T●Rの方々の中に割って入りもらってきました。
「あの~息子がファンなんでもらえますか?」と。
恥ずかしかったけど…(~_~;)

しかし笑顔で快くくれましたよ。
[PR]
by kunchi-yan | 2006-11-07 23:26 | 日常
a0062288_21501732.jpg

息子と行ってきました全日本。

各クラスとも熱いレースが展開され良いレースが観れましたよ。

特に凄かったのはGPMONO5台のバトルとJSB1000の3台のバトルとGP250の2台のバトル。

コーナーメインで観戦いろいろ勉強になったしST600は凝視して見てました。
けど全部感想書いてると長くなるのでヤメ(笑)

ピットウォークなんてのにも行き、息子はいろんな人にサインをもらって喜んでました♪
[PR]
by kunchi-yan | 2006-11-06 21:50 | 携帯投稿
a0062288_615299.jpg

a0062288_6152982.jpg

ひでちゃん家で見た写真。
言わずと知れたこの二人、やはり写真を見てもやたら近くにいます(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2006-11-03 06:15 | 携帯投稿
ヘッポコメカニックとして参加してきましたサンデー西。
a0062288_3232024.jpg

a0062288_0343890.jpg

土曜は特スポが2回あり、メカは俺一人と言う事もあり、マシンもそれに合わせてチェック等それなりに忙しかった。

夜はMAKOTOさんつながりでYさんの家にお世話になり激辛鍋をごちそうになりましたが、連日の寝不足がたたり20時前にはダウン…
a0062288_029318.jpg

せっかく作っていただいた鍋は少ししか食べず(激ウマでした)買ってきてもらっていた芋焼酎「島美人」も逃した(^_^;)
島美人は自分のお気に入りなので見た時にはびっくり!

土曜は朝方までの雨でウエットパッチが残るコンディション。
早朝には完全ウェットでしたが迷わず予選に向け新品ドライタイヤに交換。

ライダーちゃたG本人は緊張(笑)

予選では前を走るライダーに阻まれましたがいつにないイケイケ感、やはり相当燃えていたようで帰ってきたら興奮気味で怒っているようなちゃたGはnippyに叱られてました(笑)

実は予選通過で俄然燃えたのは俺で、マシン整備に没頭。
ちゃたGへの念を込めて。
a0062288_044288.jpg

a0062288_047259.jpg

決勝はスタート失敗で出遅れたもののちゃんと自分のポジション以上までジャンプアップ!
上出来だったよ!
俺も頑張った甲斐がありました。

しかしファンランライダーの俺が見ると選手権レースはほんとすごいね。
みんなのオーラが違います。

今回かなり真面目に取り組んだのだけどやっぱり終わった後には楽しかったと思えましたよ。

良い週末でした。
[PR]
by kunchi-yan | 2006-11-01 03:23 | レースレポート