ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

予選
クリアラップが一回取れたものの0秒6止まりと今ひとつ冴えません。
何とか4番グリッドフロントローをゲット。

師匠は2番、ポンジ君がポール。
まぁ世にも恐ろしいこの二人は放っておきましょう(笑)

しかぁし!
731君が6番グリッド、
なにやっとんじゃい!
そばにおらんとつまらんじゃないか(笑)

決勝までの間皆のレース進行のお手伝い。
またこれも楽しいんだよね♪

今回事故も少なく進行がかなり早まり、ほとんどの方が気付いていなかったようで、慌てました。
えあ先輩がスタート前チェックや押し出しをしてくれましたが暖気がまだです…
ヤバい、400クラスのFCR車は冷えてると吹けないんです。

まぁグリッドでエンジンスタート後すぐに吹けるだろうと思ったけど吹けない(・_・;)
ウォーミングアップスタートの旗が上がった時ようやくボボボ…ウォーン!と吹け上がってくれました。
ギリギリで、、なんて悪運が強いんだろ。

思いっきり遅れながらも一周回ってきました。
そうです、変に思った方、あれはわざと目立つためとかじゃなかったんですよ(^_^;)
どんちゃんみたいだったかな(爆)

しかし隣の3番グリッドのWeb39さん、SV400であのタイム…凄い(・・;)
いや、レースなら負けないぞ~(多分…)

この時雨が降ってきていましたが気にしない気にしない。

スタート
1コーナー手前で何台か刺し、2コーナーを立ち上がったら前にはポンジ君と予選5番のNSR君が居るだけです。
師匠いつ来るのかとドキドキしながらも猛然とNSR君にアタック。

師匠に最終コーナーで抜かれ、うひょー!何だかリアタイヤが大幅に滑ってんだか暴れてんだか訳の分からん動きしてますけどー(・・;)
それからもNSR君に右から左からアタック。

2コーナーでインに入りかけ3コーナーまで右に並んでいくけど3コーナーでアウト側刺しきらず。

ストレートは勝負にならないので次の周では2コーナーを大外からゼブラ乗り走法~(ドキドキ)
また並びながら3コーナーの進入勝負で前に出ました!
よっしゃ!抜いたぞ!

周回遅れもいいタイミングでクリア。
そのまま気を抜かずゴール!

そんな展開でした。

731君とのバトルはお預けになってしまったけどね。

トップでゴールしたひでちゃんは賞典外で、ポンジ君優勝、俺2位、NSR君3位、
731君4位。

シャンパンファイトは3位になったNSR君に初表彰台の洗礼をたっぷり浴びせましたよ。

NSR君「何回もフロントタイヤが横に見えてメチャドキドキして楽しかったです」
いや~俺も楽しかった~
何度並んだ事か。
スリップにつかせないよう右に左に行かれたり、良いバトルでした。

応援、激励、訪問、下さった方々、いつもありがとうございます。

また仲間の今回のレース等書きます。

※エンジンが冷えているにも関わらずカッコつけて偉そうにしてる俺↓
a0062288_046596.jpg

※洗礼中↓
a0062288_0473147.jpg

※レース後次回の悪巧みの相談をする方々↓
a0062288_048549.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2006-03-29 00:00 | レースレポート
今回またnippyももっちーも観にきてくれました。
いつもありがとうね。
特に鬼監督は観戦だけだと優しいから助かる(爆)

土曜にOVの○木さんがキャブセットを変えてました。

スロージェットを見て
「ん~?これ何番や?全く見えへんわぁ」

みんなで寄ってたかって代わる代わる見ています。
何か変です。
みんな手を目いっぱい伸ばし遠くに見ている…
そう、みんな年○のせいか○眼がきているようです…(^^ゞ

「多分50番!」
「いや、多分60番!」
た…多分って…(・_・;)
そんな事で良いのか?(爆)

俺が見たら明らかに60番でしたが、大先輩の面々多分と言っておいたが(^_^;)

L-TWIN Air/X-Formula TWIN ACではえあ先輩、MAKOTO先輩、○木さんの走りをプラットホームで見学。

するとオフィシャルがこちらへ。
えあ先輩の事を「チームの方ですか?実はフライングで今からペナルテイボードを出しますのでチームのボードも出して協力して下さい」と。

もう少しでトップ争いに追い着くのに~やってしまいましたえあ先輩。
失敗はほんの少しだったのに~

警告書にサインを俺がしてえあ先輩はピットレーンでストップ&ゴー
そこから怒涛の走りでなんとレコードを出してしまいました…

もったいなかったけどいい走りでかっこよかった(^O^)

が…
やってしまいました俺も、えあ先輩と同じく悪夢の4番グリッドは誰か厳しい人が見ていたのか、ゴール後に呼び出し。
赤シグナル点灯後に10センチほどピクッと動いたらしい…
全然身に覚えが無いんだけど…

エンジンが冷えてて焦りもあったのかなぁ。

レース直後でハァハァ息を切らしながら3階へ。
フライングには当たらないと言う事で口頭で注意で済みましたが、皆さん気をつけましょうね(^_^;)

■悪夢?前のえあ先輩と、またメカニック全国大会出場のスーパーメカ○中君
えあ先輩はその昔みんなも知ってる有名ライダーをバッタバッタとやっつけちゃったすごい方です。
a0062288_14432516.jpg

■L-TWIN Air2位のMAKOTO先輩となんちゃってさんとたけさん
MAKOTOさんのレースに向かう姿にはいつも刺激されます。
MHRで…カッコ良すぎます
a0062288_1445225.jpg

■いつもトークで笑わせてくれるOVを駆るファンキーなヤンキー先輩○木さんと師匠と○内さん(このコメント見られたらヤバいか?(・_・;)
a0062288_14595179.jpg

■今回RSW1で大幅ジャンプアップ14位のたけさん冷や汗緊張のショット、このバイク(9R)グリッドまで俺押したんだけど重かった…
a0062288_1456349.jpg

■ん?ひでちゃん、俺のバイク写真は?って?しょうがないなぁ
a0062288_1552126.jpg

みんな良い笑顔してますね。
[PR]
by kunchi-yan | 2006-03-29 00:00 | レースレポート
a0062288_21212088.jpg
その名の通り楽しみ走るというイベントレースの始まり!

しかし今回は多忙が重なり、木曜朝から仕事後泊まり当番、事故多発レッカー出動3回→徹夜。
そのまま金曜朝から仕事、その夜お客様の車遠方へ引き取り。
寝てしまうといけないのでそのままサーキット入り…

ん?40何時間連続労働してるけどこれっていいの?(笑)

土曜は朝からフロント回りをバラしてフォークシール等交換。
何故か体調も良かったんだけどタイムは0秒8止まり、
とりあえず中古の更に中古タイヤのせいにしとこう。

ひでちゃん師匠もあまりの減量&金曜のハードなCBR600での走行で疲れ気味。
まっこのお方は本番ではどうせ鬼と化すから適当に放っておいて(笑)
と言いながらもやはり鬼、いや、神頼みでアドバイスをもらいます。

そして2回のスポーツ走行を終えた夕方、更に少しだけ溝の多い中古タイヤにチェンジ(^_^;)
フロントタイヤがサイズ違いでハンドリングが変わりそうだけど気にしない気にしない。
(くんちゃんレベルではそんなもんでタイムなんか変わらんでぇ~by師匠)

731君は新品タイヤにチェンジしてた
「中古タイヤで勝ってやる~!」

前夜祭の居酒屋さんでエスポイントのメンバー、MAKOTOさんのチームテンタクルズの仲間やたけさんと呑んだくれ、ひでちゃん家でまったり語りながら就寝。

今回風邪で体調悪かったポンジ君のマシン相変わらずカッコエエ!↓
a0062288_21203119.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2006-03-28 21:31 | レースレポート
良いレースができました。

トラブルもあったものの、正式には2位でした。

レポートはまた記念に細かく書きますが、バトルに競り勝ち大変満足です。

まずは皆様お手伝い、激励、応援ありがとうございました。

今日は寝ます
[PR]
by kunchi-yan | 2006-03-27 00:28 | レースレポート
a0062288_21474888.jpg

今日はレッカー当番。
昼間普通に仕事してそのまま入ります。

ちなみに今昼の部?がやっと終わった…

老舗お茶屋さんちゃたGに凍頂烏龍茶という高級なお茶( ^-^)_旦~~を戴きました。

なんでも花粉症に効くらしいです。

体に良いものってマズそうなイメージあるけどこいつは美味しい!
普通におススメ!

全てじゃないかと思われる花粉に敏感な俺は良い実験になるので花粉症の皆さんにレポートしますよ~。

サーキットへは明日夜発ちま~す!
夜ピットで作業がたくさん…
[PR]
by kunchi-yan | 2006-03-23 21:47 | 日常
a0062288_22191842.jpg
今日はFZRの整備をしていましたが、またフォークオイル漏れ、しかもかなりの量。
練習後チェック時は全然漏れてなかったのに
どうやら今日のトランポ移動中に逝った模様…

やっぱり車載時フロントにテンション掛けちゃいけないね。

という事でサーキットでシール換えます。

部品が間に合うのか(?_?)

まっ問題点はそれと体調くらいだからいっか(^O^)
a0062288_2220463.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2006-03-21 22:24 | 日常
またどうやら風邪らしい…

花粉症とのダブルパンチで結構辛い。

FZRの整備にかかるとこでこれとは(ーー;)

生活には気をつけてたつもりだが気合が足らない証拠だな。
[PR]
by kunchi-yan | 2006-03-17 23:43 | 日常
ファン&ランの受理書届きました。

まずピットは1番ピットです。
チーム名揃ってたからかな。

RSW2の参加台数は24台。
スケジュール的には楽な時間帯でした。

一度負けた相手も出ているようですが今回はそうはいかせません!
731君との一騎打ちもまだ続きます!

ブッチぎってシャンパンファイトといきたいです。

またスタート&ストレートはいかれますがコーナーで刺すから覚悟しなさいよ
731君!
[PR]
by kunchi-yan | 2006-03-15 22:00 | バイク&レース
ライドオン走ってきました。

と言っても今回はカリカリせず、ベーシッククラス(初心者クラス)で6Rもっちーとドカ748ちゃたGと仲良く走行の予定でしたがちゃたGは怪我人の為見物…
あいにくの天気で、完全ウエット状態でしたが、我が晴れ男パワー炸裂でだんだん乾いてきました(笑)

エキスパートとオールクラスでは天候の加減でMAKOTO先輩も731君もたけさんもろくに走れず終いでした。

ハーフウエットとなり、もっちーの走りを後ろから見ようと途中から一緒にコースインして、他車もあり少しペースを落としていったら、おいおい、もっちー速っ!

離されてしまいました…

そのペース、ウエットパッチアリアリで5秒前半、なかなかのペースなのでは?

これは次の機会は楽しみです♪

昼はもっちー、ちゃたG、まさ吉君、もみじちゃんと、もみじちゃんお勧めの洋食屋さんで俺の大好物ハンバーグ。
ここのお姉さん綺麗だったね~♪

サーキットに戻りまさ吉君が積んできたKSRを囲みミニモト参加の為の整備&勉強しときました。

次は25日~26日のファン&ランでレース形式のRSW2です、選手権に出た事もあり、迷っていたのだけど、フルコース特別大会参戦資格取得とライバル731君との勝負の為もあり参戦します。
いつまで勝負が続くのやらね…(負けないぞ~)

今回はエスポイントからえあ先輩と赤OVさんがACT、高○さんが30萬オープン、賞典外のひでちゃん師匠RSW2参戦、友人ポンジ君も同ピットです。

みんな笑顔で終われるよう頑張りましょー!
[PR]
by kunchi-yan | 2006-03-14 21:37 | バイク&レース
某鋳造所で働くお客様のステップワゴンが高速道路で故障。
引き取りに行ったのですが。
この車4万キロしか(実走)走ってないのにセルを回した音が明らかに圧縮を感じない音。

これはほぼタイミングベルト切れorタイミングベルトコマ飛びしかないが、4万キロだよ???

開けてみたら凄い鉄粉が!
a0062288_1019351.jpg

どうやらこの鉄粉でベルトが痛みコマが飛んだようです↓
a0062288_10182071.jpg

聞いたところ工場の横に置きっぱなしの時が多いそうで、外観やエンジンルームはマメに洗っているとの事。
バルブが曲がり、ヘッドOHですが、時間などを考えると今はエンジンを中古で載せ換えてしまうのが主流です。
a0062288_10192116.jpg

ただでさえ忙しいのにヘッドOHなんてやってたら他の仕事がどんどん遅れるでしょう。
メカニックは俺だけですし。
ちなみに話は変わりますが、昔はオーバーヒートでガスケット切れで済む場合も多かったですが、最近のエンジンは熱でヘッドが歪みやすく、尚且つ研磨の余地が無くほとんどが交換です。
ようするに壊れにくくなった分壊れた時は致命傷になる、って事ですかね。

タイミングベルト交換は10万キロと言わず早めを勧めています。
最近チェーンが増えましたけどね。
[PR]
by kunchi-yan | 2006-03-11 01:03 | 仕事