ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

a0062288_22534249.jpg
昨日は引越しの手伝いでした。

都会の超一等地に適した建造物にするための一時引越しです。

何十年も暮らした家を取り壊しての造り替えは寂しいでしょうね。

引越し業者さんも来ていたのだけど、捨てる物と残す物の整理など、結構大変でした。

終わった後は2人で食事して、その後どんちゃん家に乱入、モトGP4とFASTERのDVD鑑賞で盛り上がり、酒も入っていたので泊まらせてもらいました。

ちなみにモトGP4俺もどんちゃんもちゃたGに一度も勝てませんでしたがどういうことでしょうか…
[PR]
by kunchi-yan | 2006-01-29 22:55 | 日常
今ちゃたG実家です。
細かい物を運ぶのかと思いきや…普通に引っ越しぢゃん(-o-;)

手伝いが足りないよ~
[PR]
by kunchi-yan | 2006-01-28 15:35 | 日常
今日は引取りの仕事で近くを通ったので今年からお世話になっている名古屋の某カスタムバイク屋さんに寄ってきました。

ここには友人のカワサキZ1Rをお願いしてあるのです。

当初は俺に全てを任せると持ってきた少事故車だったんだけど、メニューが、フレーム補強、足回り総替え、エンジンフルチューン、オリジナルペイント、予算は250万と言うヘビーな依頼。
そんなモノとても手に負えません(笑)

使うクランクなんか40万もするそうです…

そこでカスタムショップ経営いじって走れる国際ライダーに全てを任せた訳です。

レイダウン位置、ステップ取り付け新設、ハンドルストッパー、補強、などを施したフレームがただ今塗装中でそれからエンジンや足回りで出来上がりは春頃?になりそうです。

好きなモノにこれだけ金かけれるのって羨ましいですよね。

ちなみにここ何年もこういった依頼は無いそうで景気の悪さや嗜好の変化を感じますね。

写真は横浜ホットロッドショーに展示した奥さんのマシン、ウインドウ越しのはドカMHR
a0062288_23265563.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2006-01-25 23:30 | 日常
a0062288_22203959.jpg
FZRを規則に合わせて変更

■アンダーカウルのオイル受け化
おやぶんにもらったZXR?のをFRPで自作で作り直し
■キャッチタンク
手配済み
■スプロケガード
KDCにて購入
■転倒の際のフューエルポンプ電源カット
TZ用を流用
■サイレンサー
OH(こないだ音量測定99dbでギリギリだった)
■ゼッケン
黒ベースに黄色文字
ちゃたGお願いしますm(_ _)m

エントリー締め切り後でも未だレギュレーションブックが無いのは順序がおかしいが…

こんなとこかな。
割と楽にやれそうです。

基本的にメカ系はメンテのみで挑んでみたいです。

体調良くなったら始めようっと。
[PR]
by kunchi-yan | 2006-01-24 22:21 | バイク&レース
なんとか上手くできました。
本人は生まれて初めて緊張というものを経験したようです。
まぁ俺の方が数倍緊張してたと思うが…

一番苦手だったとこが上手くいった途端に気が抜けたのか、得意なとこを失敗してしまいました。

ところで、エレクトーンの上手い人たちの演奏も聴いたんだけどすごい!
一人でバンドをやってるような感じ。

エレクトーンは詳しくないので知らなかったけど、ドラムからギターからベースから管楽器の音や色々操作できるんですね。

感動したのがディズニーランドでパレード時に流れてたファンテイリュージョンのテーマ。
まんまあのいろんな音を教室でトップらしい19の女の子が一人で演奏してました。
ちょっと鳥肌立っちゃいました。

俺もしまいこんだギター引っぱり出したくなっちゃったよ。
[PR]
by kunchi-yan | 2006-01-23 21:48 | 日常
知り合いに頼まれてたバイクの車検をエスポイントへ。
自社でやればいいのですが、なにせ経営者が大のバイク嫌いで嫌な顔されるのも嫌だし、エスポイントにお願いしました。

その後ちゃたGの引越し準備の棚作りへ。
先週はガレージをやったようですが、今回は新居の部屋の棚作り。

棚と言うよりは部屋の機能が全く変わるくらいの大掛かりなモノで、かなり時間が掛かりましたが、出来は大変満足♪

どんちゃんから呑みの誘いがあったけど、病み上がりと疲労の為行かなかった。
けどまたいつでも誘ってね~

今日はこれから次男のピアノ発表会です。
親の方が緊張しちゃうよ。
a0062288_10393570.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2006-01-22 10:40 | 日常
■不思議な標識
○○町民会館みたいな施設の前の道路にたってました
何で奇数月なんだ?
しかもぶつけられて傾いてるし。
a0062288_2157213.jpg

                 フォトby俺携帯

■もったいない写真
お気の毒に、燃やされました。
こういう車乗ってる人って少なからず誰かに恨みかってるんですかね。
中は全燃。
しかしまだこれでも商品になるんですよ~
ちなみに本物AMGです。
a0062288_2205022.jpg

               フォトby俺携帯

■食い入るように当時モノを物色するおやぶん。
お宝を大切にするがあまりに正座になってる(笑)
いや、おやぶんが写真使ってくれとの事だったんで。
a0062288_2284852.jpg

       フォトby松田塾
[PR]
by kunchi-yan | 2006-01-20 22:12 | 日常
エントリーしてしまいました。

エントリーして自分をやる気にさせる俺得意の自分を追い詰める作戦っ!

元々目標がないとなかなか動けない俺なので、今回も目標を立てよう。

目標だけは高くタイムで59秒前半、順位は…相手次第(爆)

おっと、731君も出ますが負けるつもりはありません!

一番気がかりなのは、お約束ヘタクソスタートでポジションを落とした分をコーナーでいかに抜けるかだなぁ。
(ちょっと怖い気もする)
ストレートはおそらく全エントリーの中最遅ですから。

ST600参戦ちゃたGと共に騒いで…いや、頑張ってきます!
[PR]
by kunchi-yan | 2006-01-19 23:39 | バイク&レース
こないだひでちゃん師匠の家にあった昔の雑誌やビデオやリザルトをおやぶんと見てたんだけど、すごいお宝の数々でした。

まずびっくりしたのが90年頃?ひでちゃんとおやぶんが4耐の予選で同じグループで手合わせしていた事。

これには本人たちもびっくりしてた。
(当時は予選台数500台以上)

雑誌には有名ライダーがバリマシに峠の写真で載ってたり、大治郎がミニバイクで走ってたり。

リザルトではひでちゃんがポールで徳留○○さんが2位だったり。

8耐のパンフのひでちゃんの写真が明らかに面接用写真だったり(爆)

皆の親しい東村さんやウッチーさんの活躍も見れましたよ。

興味ある人は今度一緒に見に行きましょう!
[PR]
by kunchi-yan | 2006-01-19 01:02 | 日常
まだ迷ってます、出るならレインタイヤも必要、11月に既に中古でガレージウルフで走ったまんまのドライタイヤもいい加減換えないと。
幸いレインタイヤは師匠が持っているので売ってくれるんだけど(ちなみに18インチはもう製造してないらしい)

アンダーカウルのオイル受けはこないだおやぶんにもらった中古のアンダーを加工して何とかなりそう。
あとは自分のモチベーションと経済力だけだな。

もちろん出るならば入賞はしたい!
しかし今回からはNK4と混走なのでそちらの台数次第ではかなりキツいかも。
(なにせFZRでは練習なんかでNK4とストレート同等もしくはそれ以下なのにあちらはスリックタイヤでコーナーリングはかなり速い)

おっと、今から言い訳してちゃいかんね(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2006-01-19 00:54 | バイク&レース