ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

カテゴリ:楽しむ( 17 )

a0062288_0204025.jpg

以前、幾度か見に行ったが久しぶりにとんでもないパワーととんでもない爆音を体感しに行ってきた(F15等のアクロバット飛行展示や本物アクロバットのブルーインパルスも飛ぶ)
以前より観客が明らかに多いのは無料で楽しめる事と、屋台的な飲食店が充実したからだろうか?
a0062288_0212882.jpg

a0062288_0215448.jpg

しかしやはりとんでもない世界でした。
スピード、音、不思議さ。
そして普段メカしてる俺はそのメカニズムにも興味があったわけだが、見ても意味がわからんくらいに複雑…(笑)
a0062288_0251196.jpg

エンジン止まっただけで即、死に近付くわけだし整備やメンテナンスも相当なレベルなんだろうね。
F-15に関しては説明や作動実演等あったが、もう古いはずのこの機体は今も進化を続けているらしい。
その進化、改良は特にほとんどが電子部品関連だとの事。
そういう時代なんだね。
a0062288_025334.jpg

しかし凄い世界だ。
元々は戦争の道具なんだと考えると複雑だけど、見て素直にカッコいいと思ってしまう。




[PR]
by kunchi-yan | 2010-10-30 00:28 | 楽しむ
とある話し合い?(笑)のために小牧のスパガーラへ。

初めて行ったがこんなバブリーな健康ランドがあったとは!
館内には焼肉店、寿司店(本格的なカウンタータイプ)和食、海鮮料理店。
マッサージやアロマ何とかとかってのもかなり充実。

タオルやひげ剃り、洗顔フォームから全て使い放題。
館内着は古典的なアロハ上下でちょい笑える(笑)

風呂はとにかく天井が高く、広々感がありとても良い。
平日で人が少なく満喫できた。

ここの夏のプラン『スパビアセット』と言う、焼肉コース一式とドリンク(もちろん生ビールも)飲み放題プラン。
a0062288_22375127.jpg

a0062288_22381267.jpg

写真ほとんど撮ってなかった…

これはよかった。
入泉料だけで2100円なのに3360円で焼肉と飲み放題付き068.gif
お得だ。
しかも普通なら安さから期待できないはずが普通に美味いし。

もちろんそのまま泊まって朝風呂に入ってそのまま職場へ037.gif(笑)

また行きたい施設です。
季節変わればまた違うプランとかできるのかな。
[PR]
by kunchi-yan | 2010-09-16 22:38 | 楽しむ
久し振りに何も無い休日は好きな事だけやってみようdayで。

しばらく体調も優れなかったが早寝で復活(笑)
早起きして、早朝たくさん汗をかきながら蚊に刺されながら気になっていた庭の芝を刈る。
汗かきついでに軽くジョギングしてからシャワー。

腹が減ったところで朝メシに中央卸売市場内のメジャーな?魚河岸的メシ屋の『一力』へ次男と二人で。

まだ10時前だが人気の限定海鮮ちらし丼は売り切れ、大盛刺身定食を食らい朝から景気付け(笑)
美味くて安くてお腹いっぱい。
わさびがよくある粉練り(寿司屋バイト経験有り、笑)だったのが少々残念だったがそれも全く気にならないほどのクオリティ。
a0062288_0564043.jpg

そして市場前の小売り店を物色し、鮮魚店で特大シャコとお菓子店で土産を買い帰宅。

昼前に帰宅後はガレージでFZRをバラしながら眺めながらサンデー参戦に向けメンテナンス&レース準備作業。しながらビールを(笑)
しかしアチーもんだ。
汗だくもいいとこ。

そこで二回目のシャワーはホースをウッドデッキの隙間に挟んで放水、パンツ一枚で次男と屋外シャワー。
気持ちいい~、が徐々に寒くなる(笑)
a0062288_0571365.jpg

夕飯は大好きなケンタッキーチキンで冷えたビール、そして巨大なシャコ(苦手な人も多いよね)
をつまみに芋焼酎を食らう。
a0062288_0575424.jpg

そして三回目のシャワー(笑)

年に数回はこんな日もありだろう。

しかし次男、宿題やれっつの。さすが俺の血だよな(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-08-23 00:58 | 楽しむ
投票後、次男と二人で名古屋ドームへ観戦に。
いつも『俺行かないからよ~行って来いや』と、ありがたく大先輩に頂くチケットだが、今回は何故か?いつもと違うシート。
ここがファウルボールがよく飛んでくるんだ。
クソーこっち来ないかなー、って(笑)
が、三つ向こうの席に飛んできたのが最短でした(笑)

もちろん、程よく酔っ払ったのは言うまでもない。068.gif068.gif068.gif068.gif
そのために電車で行ってるし。
いや、正直電車乗りたいのもあるけど(笑)
a0062288_08186.jpg

しかし野球、ショーとしてもなかなか良いね。
ロードレースもこんな感じで盛り上がるといいのにな~015.gif
[PR]
by kunchi-yan | 2010-07-14 00:09 | 楽しむ
朝は早く目が覚める。
いつも部屋では一番に起きてしまう(笑)
心配していた天気も晴れ間があり気持ちが良い朝♪
a0062288_20451516.jpg

しばらくゆっくり過ごし美味しい朝ご飯。
しかし食べ過ぎた。
集合写真撮ってホテルの方々に温かい見送りを受けて出発。
a0062288_20454515.jpg

で、走り出して一番に思った。
食い過ぎた…

道中、有名?か知らないがループ橋があった。
ここではオンボードカメラのスイッチを押したいがグローブの指先でなかなか押せなくてその間に既にループへ。
後ろからちゃた君があおってくるし撮れなかったな~(笑)

その後も後続車へのウケ狙いで無理矢理膝擦りとかしながら(笑)
次の目的地『道の駅天城越え』
ここでお腹が痛くなる。
朝食い過ぎたからだ。
しかしヤバい。ツナギだよ俺(笑)しかもコブ付き。
しかし悪戦苦闘の末何とかした(笑)

この地域はわさび栽培が盛んなようで、皆わさびソフトなど食っていたりするが、よく食うねこの寒いのに~(笑)
で俺はわさびその物を買う。
すりおろして晩酌用!
a0062288_20442427.jpg

その後坦々と走るが、ペースが安定してるルートでは何故かいつも集団の先頭になってしまう(笑)
みんな俺が方向音痴だって知ってるのか?
何とか間違えずに街中へ。
ここからはほんとつまんない道です。

ガソリン入れたりしながら沼津インターへ。
燃費が悪い!!!
ここからは全●で富士川SAへ向かう。
また皆で楽しく過ごし、浜名湖SAへ。
ここでいろいろバトルがあったようですが公表できません…(笑)

最後は刈谷ハイウェイオアシスでほとんどの方が解散。
俺はもうここから10分くらいですが、岡山まで帰る方も居たりでインター降りるとこで見送り手を振るが、高所恐怖症な上にトラックが通ると揺れて恐いのですぐにやめる(笑)

楽しいツーリングでした。
皆さん年齢やジャンル関係無く笑って話して知り合い増えて。
友人を誘った数知れずですが、最初は『着いていけるかな』とか『上手く走れるかな』等など言っていましたが参加してみてあまりの自由さにびっくりだったようです(笑)
その後皆リピーターであり、皆凄い楽しみにしてくれている。
それも大将はじめメンバーの皆様の人柄にもひかれているのでしょうね。

参加の皆様ありがとうございました。
今から次回がワクワクです。
[PR]
by kunchi-yan | 2010-06-03 20:45 | 楽しむ
皆mixiやブログにアップしてるので似た内容かもしれん(笑)
が自分本位自分目線のツーリングレポで。

年二回のエスポイントツーリング。今回は31台プラスサポートカー(サポートカーの存在はありがたいです。Mさんありがとうございました)
このツーリングは大人のルールや自分のライディングのマージンの中で走れるのであればかなりフリーダムなツーリング。
去年初参加時のオールオート君の感想通り、勝手にメシ食うわ、先にスタートするわ、隊列なんか全く組まないわで(笑)個々のペースで次の目的地にはきちんと向かうというメチャ自由なツーリングです。
これって結構安全な走り方だと思うのは俺だけでしょうか?
そして元々ツーリング嫌いだった俺、宴会と皆とお話メインだしピッタリ(笑)
皆年齢やジャンルを超えて対等に接していて楽しそうです。

今回は箱根~西伊豆方面。

今回高速道路での移動が長く、東名高速はかなり退屈でした。そして富士山は見えませんでした。
としか感想がない(笑)
けどSAでの皆さんとの談笑は最高。
今回もだが上は61歳、下は24歳。
平均年齢考えても俺でも若手です(笑)

バイクもありとあらゆるジャンルが集まりいろんな事も知る事が出来て楽しいんだよね。
ちなみに今回はBMW率が高かったな。

往路の浜名湖SAでは突如ビモータがそばに。
サンデーやファンランに参加しておられる鶴さんがお見送りに来てくれたのでした。
嬉しい事です♪
ありがとうございました。

そして御殿場ICを出たところにはMAKOTOさんが。
よくこの辺りを走り回っているMAKOTOさんが宿まで先導、引っ張ってもらいます。

が!
箱根~芦ノ湖スカイライン~伊豆スカイライン。
山へ登っていくとどんどん霧が濃くなっていく!
標高と湿気のせいでエンジンも調子悪い。
気付くと視界はすぐそばも見えないくらいに…
料金所がいきなり現れ『おっと~!』とか(笑)
a0062288_2153237.jpg

しかしこの視界のわりには前を走るMAKOTOさん、ひでちゃん、Mizoreさん、ちゃた君のペースは速い。
俺の前にはちゃた君(っぽいけど、笑)後ろにはオールオート君。
ちゃた君にピッタリつけてないとテールランプすら見えない、実際は誰なのかも解らないのだけど(笑)
すぐ後ろの排気音はオートオート君のカワサキと解るが、ミラー見ると、
『真っ白』(笑)

コーナー直前までは道がどっちに曲がってるのかさえさっぱり解らない中とっさの動作を意識しながら集中しながら走る。
これは良いトレーニングだ!
と喜ぶものの、まるで船酔いみたいな気持ち悪さが襲う。
平衡感覚がおかしい(笑)
しかも霧がほとんど水分なためにシールド越しの視界が悪い。
寒さで曇るためなおさらだ…
時々シールドを開けるが目の周りがビショビショに(笑)

高速からの富士山も見えずだったが、絶景ポイントなはずのこの区間。
絶景どころかガードレールまでしか見えん(笑)

途中立ち寄り休憩ポイントを楽しんで。
a0062288_21151548.jpg

最後にいつも恒例の狭いヘアピン連続の峠、県道?59号。
ここで前にツーリングしてる知らない方達3台がおり、抜かずにゆっくり下る。
面白いし好きな感じの峠道だが、どうもペースが遅いと腕が疲れるね。
ステアリングが切れるのを抑えながら走るような感覚。
これが辛い。
腕が疲れた。
やっぱりグィーンと曲がっていきたいね。

そしてオーシャンビューのホテルに到着。大歓迎を受ける。
ここでMAKOTOさんは独りツーリングで岐路へ。
やっぱカッコいいな~
ありがとうございました♪

オーシャンビューの部屋に入るとまずは速攻で缶ビールをプシュッと(恒例)
そして海を眺めながら露天風呂♪
↓ヤバいので編集済み(笑)
a0062288_2173638.jpg

続く…
[PR]
by kunchi-yan | 2010-05-31 20:29 | 楽しむ
去年はちゃた君のMTBを借りて参加したが、足の障害な俺は相当皆の足を引っ張ってしまった。
で、今年は皆の為にも参加しないでおこうと思っていたが、サポートカーが必要との事で結局ハイエースでお手伝いしてきました。
一緒に行った息子はカメラマン兼応援サポートで(笑)

凄いね。
最高速は50キロくらいのスピード。
去年より明らかにペースが速かったのは誰にも負けんとムキになるちゃた君のせいなのか俺が居ないせいなのか(笑)
今回はごはんのすけさんご夫妻も参加しておられましたが、女性でもおれよりはるかにパワフルでした。

で、俺にはお土産買い物ツアーになりました(笑)
地元なのにね(笑)
途中寄った盛田の日本酒やらえびせんべいやら。
そして好きなこれ(ちょっと原産地違うが…)
a0062288_2284574.jpg

帰りはまた東海市の温泉施設でまったりとして解散。
その後ちゃた君とマイファミリーでびっくりドンキー。
で、もちろん一番デカいハンバーグディッシュ。
減量できんな(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-04-26 20:46 | 楽しむ
釣りは本来好きではないし船酔いするので気が乗らないが、
今日は職場の同僚と、きもやすさんと、尚護君と4人でお付き合い会。
朝は3時半に出発…

南伊勢の漁港からまだ薄暗い中出港、日が登っていく。
a0062288_2235336.jpg

揺れないと良いけどなぁ…って、
船ちっちゃっ!
メチャクチャ小さっ!(大汗)
走ると波しぶきがかかりまくって寒いし…
って海上ってメチャクチャ寒いっ!

先が思いやられながらも、皆に習いながらも奮闘。
せっかくやるなら楽しまなきゃさ。
a0062288_22362486.jpg

で、何故か?ド素人の俺が釣った数も大きさも一番(笑)
a0062288_22355453.jpg

船酔いも全く無く、新たな事をいろいろ知る事の出来た充実した日になりました。
いろんな世界があるもんだね。
勉強になります。

ちなみにカサゴという魚を釣ったんだけど、早速その晩にさばいて煮付けに。
プリップリで美味い!

そして翌日予定はきもやすさんと南コース走行後、フルコースへ移動、走行。
尚護君は同じく翌日モ○リ○キMD600でテストとの事だが、メチャクチャ酷い風邪をひいて顔色真っ青…
明日走れるのか???

ちなみに俺、バタバタでこなせるかわからなかったのに迷わず走る事にしたのはカトー君からの誘い(笑)
勝負じゃ!

で、この日は当然早く眠りにおちる…
[PR]
by kunchi-yan | 2010-02-15 22:37 | 楽しむ
一度行ったらやみつき?の恒例のエスポイントツーリング。

今回は京都府の日本海側北部、丹後半島方面へ。

まぁ特に大きく変わったこともないんだが、とにかくいつものごとく次の休憩ポイントさえ目指せば自分のペースで走れるし、何よりメンバー皆様が楽しくて良い方々ばかり。

ツーリングのベテランもツーリングは初心者な初参加する方々も口を揃えて言っていただける感想が
『こんなツーリングは初めて、次回も絶対参加したい』
今回参加してもらったサーキットでは良きライバルオールオート君もそう言っていただいた。
実際自分も元々ツーリングは苦手だったが、このツーリングだけは別格です。

そんなこんなで増えましたね28台、プラス今回はサポートカー付で更なる安心ツーリング。
サポートカーのハイエースを見たらガソリンもあるわ工具もあるわ、フロントタイヤスタンドもダブルで装備、
これを駆るは皆が更に嬉しいドライバー、スーパーメカニックY中君!
そんな俺もレギュレーター予備を持ってたりしたけど(笑)

そして雨が恒例だったこのツーリングも今回は全てドライコンディションで更に楽しさ倍増。

皆さん、失礼ながら我々でも若いくらいの平均年齢。
だが若々しいライディングで皆が上手い!
見ていても誰一人ヒヤヒヤなんてさせないんだよね(俺はヘタクソだけど)
そういう意味でも安心ツーリングでした。

筑波準備中でなかなか時間もとれず、
今回細かいレポートは無しで写真です。
a0062288_23484519.jpg

a0062288_2349958.jpg

a0062288_23494020.jpg

写真はまた時間ある時追加します。
[PR]
by kunchi-yan | 2009-10-27 00:23 | 楽しむ
職場の三人と、仕事関係の二人と、友人きもやすさん夫妻と夜釣りに行ってきた。

昼過ぎに出発。
今回はイカ釣りがメインなようで、途中疑似餌や色々買いこみ、
着いた場所は日本海、越前の漁師港です。
船がデカい!らしい、笑(俺はよくわからない)
a0062288_22482047.jpg

釣りも船も苦手な、遊園地レベルで酔う俺…(酒には酔わないのに)
行きたくなかったんだけど(笑)
酔い止めと、せっかくの機会何が何でも楽しんでやるぜ!って気持ちを持参して出航!
a0062288_0341316.jpg

船で30分?ほど沖合いへ行く途中の夕日がメチャ綺麗。
a0062288_035195.jpg

a0062288_0353418.jpg

波も穏やかで幸先は良さそうだ。
で、超ビギナーな俺、早速借りた社長の釣竿をクチャクチャにしてしまい悪戦苦闘。
船頭さんの竿を貸してくれたのでこの釣竿は諦める(笑)

アンカー?イカリ?を下ろして開始。
皆は慣れているが、俺は訳も分からずただ教えてもらった通りにこなす。
水深80mくらいまで落とし込む。
徐々に巻き上げ、3回目くらいに皆より早くイカをゲット!
お約束のビギナーズラック(笑)
最初だけはビビって掛かったイカを船頭さんに取ってもらったのは言うまでもないけど(笑)
a0062288_22555726.jpg

しかしその後はやはり皆に釣果を追い越され俺は最下位に。
a0062288_22563343.jpg

それでも15ハイ?15匹?はゲット。
話によるとこの日は普段の半分くらいしか釣れない日だったようだが俺は満足。
その場で生きたまま醤油等の合わせ調味した中に漬けておく沖漬けも作ったり。

気付けばもう日が変わる頃、
港から出て行く怒涛の数の底引き網の船団待ちでそいつを見ながら帰港。
何でも三日間くらい網を入れては上げてを繰り返し帰ってこないらしい。
海の男達、何だかかっこええ~なぁ。

帰って寝たのは5時くらいになってしまったが、すっかり海の男のワイルドさにハマってしまった。
メチャ男気がありながらも不器用な優しさを見せる漁師さんたちを見てたら、
毎日こんな広い海の上に居たらそんな心の広い男らしい男になるんだろうな、
と、うなずけた体験でした。

広い海を見てると『俺の悩みや困り事なんてちっぽけなもんだぜ』
って思うね。

そしてもちろん刺身、焼き、沖漬け、と食ったけど、生まれて初めて食う味。
甘い!
イカの美味さってこうなんだ、と感動しました。
沖漬けの写真しか無かった↓
a0062288_2255243.jpg

また機会があれば。
a0062288_22565572.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2009-09-08 23:36 | 楽しむ