ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

カテゴリ:酒( 10 )

39さんと、一度は飲みたいね、なんて話してたのが急遽実現(ほんと急遽だった)
38さんと共に二人でこちらまで?やって来てくれました。
この二人、レース歴凄いんです!

酒飲まない一人を除き酒豪会と化し、バイク話レース話、昔の参戦話はもちろん、日常的な会話もたくさん楽しんで深夜になりかけで終電に向けお開き。
こちらは酒飲まない一人オールオート君の申し入れで贅沢に送ってもらった…
って…途中でまた地元なら良く知ってる有名ラーメン屋さんへ寄ってるし。

俺はまた飲む、そして師匠と二人はまた食ってるし…
美味そう!俺も食いたい!
注文したけど、食い切れず結局二人に食ってもらった、食われた???(笑)
(全部は食えない俺→残りは絶対食う人、計算の上です)

今回かなりのペースで大量に飲んだ気がするが。
いつもか???(笑)

ちなみに思ったんだが、速いライダーって皆食いっぷりが良いような気が…(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2010-09-28 23:37 |
今日の仕事後はこんな感じで(笑)
a0062288_2337281.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2010-09-01 23:38 |
a0062288_1041849.jpg

既に二回目だがテレビでやってたのを真似てみた。
作り方は簡単で、薄切りの餅を敷き詰め、ピザソースをかける。
その上に好きな具材を乗せ(今回は玉ねぎとかサラミとか)チーズをたっぷり乗せてふたをしてしばらく待てばオッケー。
ふたが透明なガラスのやつだと分かり易い。

生地が餅ってのが抜群に合うよ。
もんじゃのように鉄板に擦りつければチーズカリカリもできる(笑)

飲み物はこれ(笑)
a0062288_10473294.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2010-01-17 00:39 |
店は結構吟味したつもりだったが、多人数には向いていなかったらしい牛鍋屋さんで宴。
今回は1歳の可愛い仲間も増えて(^^)

しかし、マイお気に入りの店だが、この人数では…??
予約済みの屋根裏的な部屋は(こういうのはカップル向き!?)狭いわ俺やP君は頭は打つわ(笑)
今日もシャンプー中、イテテ、まだタンコブ治ってません、はい…
料理も牛鍋も絶品だが量は少ない…
皆ごめんね。
次の機会は考慮して選びます。

で、やはりバイク談義になってしまいながらも帰る組と別れ皆で2次会へ!
予約してあったカラオケ屋さん。
ここはまた必要以上に広いし…(笑)
もうネムネムな俺は途中から寝てしまったが相当歌ったな。
翌朝、あれ?喉おかしい!ヤベ、風邪か?と思ったが単なる歌い過ぎと判明(爆)
そしてあれ?頭痛い(タンコブ)
しかし朝まで居た他4名はもっと歌ってたね(笑)

朝5時に店を出る。
まだお客さん居るよ…
その元気欲しいと思う俺であった(笑)

みんな参加してくれてありがとうございました。
次回はもっと楽しめるようセッティングするのでよろしく!
次は「安く広く天井は高くお腹いっぱい宴会」だね(笑)

宴会番長より!
[PR]
by kunchi-yan | 2009-02-02 21:36 |
ちょっと前に募った新年会も今のところ10人の方からありがたく参加の意をもらっています。
先日お店は予約しました068.gif
19時半~で、名駅から徒歩10分未満圏内のお店です。
新たな店を探したのですが、このご時世にも関わらず10人だとなかなか取れず007.gif
で、俺のお気に入りの美味しいお店に連絡したところオッケー049.gif
2次会はカラオケ店を予約しました。
時間のある方はここで再度盛り上がるor寝る(笑)
(去年違う会で俺は爆睡しました)
って感じでお願いします。
参加の方にはまた詳細を直接伝えますね~055.gif
[PR]
by kunchi-yan | 2009-01-15 20:50 |
年賀状は3パターン作って遅れてしまい今日慌ててた状況(^^ゞ
いつも出してる方、遅れて着きますがごめんなさい(ToT)/

そして、正月と言えば酒068.gifあれ?俺だけかな(笑)
ありがたくいただいたもの半分と取り寄せたもの半分(高いのはもらい物、笑)
a0062288_2391765.jpg

三重で造られているがその昔の物流の関係で江戸っ子御用達の、酎ハイに最適な亀甲宮、普段も飲む手に入り易い芋焼酎黒伊佐錦、かなり手に入りにくいプレミア芋焼酎の伊佐美、これも手に入りにくくお高い大吟醸蔵之主
あとは、初めて飲んだ時に感動したお気に入りの焼酎百年の孤独が来れば完璧(笑)

美味い食べ物が欲しくなります。

あ、さすがの俺でもこれ全部一気にガンガン飲むわけじゃないよ(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2008-12-30 22:48 |
この時期とは言え、平日だけあって6人集まりたらふく飲みました。
気付けばTEAM斬波。

この景気、平日は店も閑散としているかと思いきや超満員、どうなってるの?005.gif
飲むわ食うわ喋るわで楽しかった003.gif

しかし相変わらずのレースネタやバイクネタ、恋愛論や結婚観の話で盛り上がるが、身体や健康に関しての話も増えてきたな(笑)
また開催しましょう068.gif068.gif068.gif
a0062288_0253897.jpg

久し振りに0時過ぎの電車に乗った(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2008-12-18 00:25 |
NGK杯の後きもやすさんやモリワキの方々に食事に誘われたが、師匠ひでちゃんと呑む約束があったのと、車で来ていて晩飯はどうも酒無しでは居られないアル中なので(笑)また今度お願いしますと言う事でひでちゃんと二人『ありがたい送迎付』で居酒屋へ068.gif

ここが面白かった~003.gif
え!?こんなとこに居酒屋が??って人しか通れないような路地を歩くとそこにある。
ガラーンとした店内を想像し入ると超満員!思わず『うっ』って声が出た(笑)
店の人は凄い忙しそう…

カウンターに座れて、蠣フライとマグロを注文すると『はい蠣フライとマグロ~』と小さな声で独り言のように言いながら他のテーブルにモノを運ぶおばちゃん。
これ絶対聞こえてね~008.gif
けどそれを言える雰囲気がここには無い!
他のお客さんも『ビール自分で取るわ~』とか言ってるし『すいませ~ん』と連呼している人も(笑)
、、、どうやらこれが普通なようだ(笑)

これはメゲてはいかん、挑戦だ!と、厨房の彼女に声大きめで注文047.gif
しばらくするとおばちゃんが伝票見て『あれ!??あなたたちの伝票間違ってるわ、だってもう生ビール7杯って…』
『いや、すでにそれだけ飲んでるけど…』と俺達。
どうも来店して間もない俺達の早過ぎる飲みペースに驚いたようだ(笑)
何せいつもは二人だとファーストオーダーでいきなり生4杯頼むからね068.gif068.gif068.gif068.gif(笑)

そして『あれ?まだ食べ物全然出てないね』と、エビやら何やらサービスで出してくれた.
『うん、わかったこの店の混みようの訳が』(笑)
これで普通なんだねこのお店は。それがまた楽しかったり。
絶対手作りな料理もメチャおいしい。
名古屋の人気店なんかより全然美味しかった058.gif

赤のれん
この時だけだったかもしれないけど面白かった。
誰か一緒に行きましょう。068.gif
[PR]
by kunchi-yan | 2008-12-04 00:16 |
a0062288_2113617.jpg

コンビニなどに行き新製品があると買ってしまう。
ジュース、カップ麺、アルコール。
今日はこのビールもどき。
何にひかれたか?って?
そりゃアルコール分7%に決まってるでしょ(笑)
って俺の事知ってる人なら当たり前過ぎてつまんないね(笑)

ちなみにこれさっぱり系。飲みやすい系でした。

多分もう買わないかな(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2008-10-31 21:01 |
a0062288_11195585.jpg

この時期だけ?近くのコンビニに売っている。
沖縄で飲んだ時の生ビールサーバーのあの美味さは無いがつい買ってしまう。

ちなみに俺はスーパードライ派だけど値段には勝てず(笑)発泡酒が主で、淡麗がお気に入り。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-08-25 11:19 |