ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

カテゴリ:車( 2 )

a0062288_23243488.jpg

フリマ出店との事で弟に誘われ、国産旧車とビートルのコラボイベントに行ってきた。
国産の方はマイナー旧車が主と言う事で分かる人にしか分からないような面白い車がたくさんいたね。
今で言うボンゴバンかな?↓
a0062288_23205722.jpg

こんなんでサーキットにバイク運んでたらカッコいいかもね↓
a0062288_2322083.jpg

ビートルのほうはデリバリーバン(って言うのかな???)が主でいろんなスタイルがあるもんだと感心。
a0062288_23221973.jpg

510もちと雰囲気が違う↓
a0062288_23232943.jpg

2スト発見↓
a0062288_2324096.jpg

俺はこうしていろんな趣味の車たちを見るのが大好きだな。
楽しいし、子供の頃のワクワク感が蘇るね。
こないだも週末の夜の刈谷PAで色んなカスタムカーが集まっていて、
東京に向かわなきゃいけないのについ見て回っちゃいました(笑)

ザブングルさん~サドル以外盗まれた自転車ここにあったよ~
a0062288_23281061.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2009-09-08 23:18 |
車はいろいろな車種、ジャンルに乗りました。
夜な夜な峠やドリフトだったり、河原や山でジムニーで駆け回ったり。

けど俺はフェアレディZが大好きです。

最初に手に入れたのは昭和で言う60年式、Z31と言う型式の後期モノ、2シーター北米仕様の左ハンドル。
Tバールーフ、革張りシート、ボディカラーはブラック。
a0062288_23395463.jpg

事故ったものを安く手に入れ、自分でコツコツ直しました。

そしていじったのは外観重視で…(笑)
柿本マフラーにホイールはスピードスターに特注、SSRリバースメッシュの10JJ-12JJ(太い!バカみたいに軽い!)

別に大したスペックはないのだけど、張り出したブリスターフェンダーや、ロングノーズショートデッキと、とにかくカッコえ~!美しい!

薄目をあけたようなヘッドライト、
今で言うNSXのような長いテールランプ。
北米仕様はブレーキ踏むとここがまん中まで全部真っ赤に光る。
バックランプはドまん中に一個。
個性的過ぎます。
うーん、ミーハーだけどカッコえ~!
よく眺めたものでした。

生活の事情もあり手放し、買った時の倍の金額で売れた(^^♪
何年かして、余裕ができたので長年憧れていたS30の昭和49年式を手に入れました。
a0062288_23421030.jpg

a0062288_23425110.jpg

こいつは言わずと知れた名車なので知ってる人も多いでしょうね。

仕様は、L28エンジン、ハイカム、ウェーバーキャブファンネル仕様、タコ足(エキマニ)柿本マフラー、240クロスミッション、三層ラジエター、ワタナベホイール9JJ-9.5JJ。
足回り、等多数。
色は燃えるような赤。
腐りも少なく、上物でした。
音はマフラーもですが、吸気音の方がでかく、爆音。

既に30年くらい前の車でしたので、レストアしたり、調子崩したりで、ほとんど職場に置物状態(^^ゞ

しかしある日事故で潰してしまい(泣けました、アホです)バイクのレースも始めていた事もあり、泣く泣く事故現状車として売りました。
これかなり良い値が付いたけどね。

また余裕ができたら欲しい車です。
車をいじる仕事をし始めた22年ほど前の頃はこんな車ばかりで、旧車にはほんとうに愛着があります。
いじればその答えが目に見えて返ってくる。
基本です。

今の車はそこに色々付いただけで、メカの部分って同じように動いてるんですもんね。
精度はまるっきり違いますが…

写真なかったのでいろいろ集めたけど、自分のと似たのはなかなか無かった。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-04-05 23:43 |