ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

カテゴリ:携帯投稿( 215 )

このところは仲間のレースの手伝い応援や仲間の4耐の打ち合わせやら何やらで、そっち方向から盛り上げていくのも大事だし楽しい、って思いも大きかったんだが、今回のファンランは、大好きなファンランを盛り上げたい、ってのと、やはり『走りたくて仕方ない病』の治療のためエントリーした。

思えばFZRで鈴鹿を走るのは9〜10ヶ月振りくらいかな???
そしてやはり仕事は外せないところなんとか休暇にした土曜日にサーキット入りして当日いきなり予選決勝の熱いスケジュール(笑)

しかしそれだけでは熱さが物足りないので(笑)翌日日曜日のFZRが出れるレース車クラスもエントリー

貴重な18インチレインフレッシュタイヤをついに使うのか!?(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2011-06-21 23:23 | 携帯投稿
きもやすさんの全日本の手伝いをしたり、周りの方々の話を聞いていて以前から走ってみたかったサーキット。

今回ひでちゃんの話もあり、大将にお世話になり申し込み。

しかし。
仕事後すぐ出発するものの尋常じゃない雨で行く手を阻まれる。
乗る直前での新名神の通行止め。
一号線を迂回するが交通量が多い(汗)
走るとこ走るとこで時間をロス。
岡山国際の最寄りのインターを降りたのは実に2時半(笑)

やっと晩メシを食い車中泊。
寝たのは3時過ぎで5時半起き。
正直オヤジ化してる俺にとって辛い朝を迎える。

サーキットはやはり雨時々豪雨(笑)
もちろん走ります(笑)

排気量の関係で先導走行付の初心者クラスに組み込まれていたが、特別?に途中からの先導走行無しにしてくれた?

事前にクリアシールドを曇り止め処理(後にこれが失敗だとわかる)

先導後はひでちゃん以外の前を走る全車をパス。

降りが激しいだけでなく鈴鹿のウェットよりかなりミューが低く滑り出しが早い。

しかし、前は誰も居ない!さぁいくぜ〜
あ、メチャメチャ曇る→前が見えない。
ピットインして拭いたりするが全くダメ。
後に見ると湿気の中曇り止め作業すると余計に曇るような説明書きが…(笑)

結局まともな周回は先導後の一周のみ。
コースレイアウトだけはなんとか覚えたけど(笑)

しかしあの標高プラス雨天でもFZRが調子良かったしなかなか良い感じで終えた。

皆さん知ってると思うけどひでちゃんは…
転倒しついにVTR初転倒を喫しました。
指と膝の怪我があるのに転倒後も普通に俺を抜いてったけど(笑)
大きな怪我が無くて良かったけど、病院嫌いでもさすがに指の曲がりがおかしいので明日行くとの事。

この転倒もあり二本目の走行は俺も見送る。
コース覚えた後だし、集中力無い寝不足でも攻めようと次はいっちゃいそうな予感もしたしね。
二人揃って…だとシャレにならん。

なんだかモトレヴォリューションとか出場してみたくなったり(笑)
ロッジに泊まって参戦も有りだね。
楽しそう。
[PR]
by kunchi-yan | 2011-05-14 03:19 | 携帯投稿
a0062288_2184053.jpg

何だかおにぎりが無性に食いたくて握る。
メチャ三角。
ハッキリ言って得意分野(笑)
まぁこの後プラス三人分握らなきゃあかんのだけど(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2011-05-06 21:08 | 携帯投稿
a0062288_18585139.jpg

あんまりないブレーキマイナートラブル(笑)

世話になっているので超破格値で搬送したが、このまま持ち去りたいとこだね〜(笑)

ちなみに二回目(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2011-04-20 18:58 | 携帯投稿
被災者、被災地へ募金しました、泣きました。
テレビを見ていればどんどん明らかになる惨状。
辛いが現実を情報を知らなければ。

そこで思う事。
実は我々も今きちんと危機管理しなくてはいけない事実。
複雑だ。
既に食料品飲料が品薄だったりする。
迅速で正しい行動対応、迅速で正しい情報がとにかく必要な気がしてます。

知識が無いから思うのかもしれんが原発も実際どうなんだろ。
大きさはほんの小さな物だが凄まじいエネルギー。あれが最悪の自体に陥れば日本中が危機に追いやられるのではないか。

知識もないし頭も悪い俺だけど、そんな気がしてます。
[PR]
by kunchi-yan | 2011-03-14 20:48 | 携帯投稿
ブログネタは書ききれないほどあるし書いて非公開にしているものもある。

しかし昨年末からゴタゴタがあったり仕事の環境もガラリと変わり肉体は元気だが精神的に?疲労感があるのか、なかなか更新もできずにいた。
が!いよいよレースの開幕!

やっぱり俺はレースしたりレースに触れたりするのが大好きなようです。
元気は涌いてくるしワクワクしてしかたない(笑)

明日はスポーツ走行。
明後日は予選→決勝。
皆で真面目に真剣に楽しみ、チャレンジしてきます♪

ピットは#35ですので顔出して下さい。

さぁ寝よ
[PR]
by kunchi-yan | 2011-03-04 22:43 | 携帯投稿
a0062288_12421925.jpg

かなりオススメしません…
[PR]
by kunchi-yan | 2011-03-01 12:42 | 携帯投稿
今日は来週末のFUN&RUNネオスタに参戦のための走行をしてきた。
今回もかなりのエントリー台数が集まり盛況のようです♪

このところ仕事の休みが不安定なためギリギリ走行予約。
ライドオン枠しか空いていなかった。

前夜の『安い美味い使える居酒屋あかのれん呑み』(笑)の前にひでちゃんとタイヤ交換等したが、今回は訳ありで使いたいセットではない。
そしてごちゃごちゃの混走、上手いタイミングが掴めない中ベストラップは満足いかないものだったが、数字を意識してないしまぁいっか、って(笑)
ハッキリ状況が変わるウィークへの手応えはある感じ♪

今回の相方オールオート君は久しぶり過ぎてイマイチだったものの、ウィークには持ち前の本番の強さを見せてくれるでしょう。

2011年いよいよ始動!
参加の皆さん真剣に安全に楽しんで盛り上げていきましょう!
よろしく!
[PR]
by kunchi-yan | 2011-02-27 20:15 | 携帯投稿
a0062288_10554985.jpg

a0062288_10554951.jpg

コンタクトポイント交換。
随分前から見かけないなぁと思い画像アップ(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2011-01-12 10:55 | 携帯投稿
a0062288_12381440.jpg

身内のタイ土産のインスタントラーメン。
想像通りナンプラーとかココナッツミルク系で激辛な味。

うーん
マズイ(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2011-01-02 12:38 | 携帯投稿