ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

カテゴリ:日常( 135 )

a0062288_2232995.jpg

皆やった事ある人ばかりかな?
この機械、10キロ100円で精米できる機械。
各地のJAさんにある。

友人がいつも安く新米を買ってきてくれるので今回30キロ精米してきた。
しかしせっかくのお米、今使っている古く安物の炊飯器がイマイチかも。

土鍋で炊いてみるかな。
キャンプではいつも鍋で炊くけど、普通の鍋でもやり方によっては炊飯器以上に美味しいです。
是非試してみて下さい。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-10-16 22:32 | 日常
仕事柄10何年と色々な交通事故を見てきた。
自分も痛み、もがき、泣き、一年を棒にふった事も。
a0062288_21524583.jpg

(俺が事故に逢ってから信号が付いた現場)

俺は今は本当に安全運転しているつもりだ。
もちろんもっと徹底している人に言わせれば自分で思うだけの部分もあるかもしれないが。

ついこないだの話、信号が黄色に変わったが、タイミングは止まっては危ないもので(キップも絶対切られない範囲)通過しようとしたその時、対向している右折待ちの10トンダンプが、明らかに脅す動きで発進してきた。
瞬間的に「あぁこういう人よくいるんだよな、脅してるのか何か分からんが大丈夫だろ」
と軽く避けながら思ったがそいつはさらに加速、こちが反射神経鈍かったら絶対ぶつかってる勢い。
さすがに久しぶりに頭にきた!
追ったろうかとも思ったが、それじゃチンピラのやる事。
キャビンに書いてある看板で地元のダンプなのは分かっていたので帰社し電話。
こちらも名乗った上で、
「御社はドライバーに殺人を教えているのですか?」と(実際はもっと熱かったが)
しかし相手はさすがあんなドライバーの居る会社の上司。
俺の嫌味?にカチンときたのか
「私では判りかねます」とか「安全運転に関しては教育済みです」とか…
その言い方が挑戦的。
呆れたのでもういいや、って感じで切った。

結局モヤモヤしたままなんだけど…
そんなドライバーがゴロゴロしているので皆さん本当に注意して欲しい。
防衛運転を心掛けていても痛い目に逢うのは嫌です。

ノリックの事故を思うとそんな事を独り考えてしまい書きました。
次男は今週のMFJグランプリでこの写真にサインをもらう予定で張り切ってました。
泣いてましたねさすがに…
俺も。
a0062288_21512377.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2007-10-11 21:52 | 日常
古い車やバイクのイベントを見に行ってきました。

エスポイント関係からは大将がCB125JX?
ごめんなさい車種わからない…
a0062288_19473075.jpg

TさんはTA125と250?(これも分からないが今で言うTZ)
a0062288_19485511.jpg

●藤さんがブルーバード510(これは分かる、笑)
a0062288_1950675.jpg

●内さんがトレノTE27
a0062288_19512013.jpg

こんなのも走ってた↓
a0062288_195202.jpg

a0062288_19522215.jpg

さて走行前。
TAのエンジン始動だけでこれだけギャラリーが集まった。↓
エンジン掛けただけなんだけど凄い。
皆さん好きなんですね。
a0062288_1954176.jpg

a0062288_19542794.jpg

a0062288_19545230.jpg

凄い音!

天気予報が外れ予想外に晴れた日、皆この日の為に整備しまくったバイクや車で走行を楽しんでましたよ。
大将↓
a0062288_19565926.jpg

Tさん↓
a0062288_19574220.jpg

やっぱりこれでしょの俺(笑)↓
a0062288_2004391.jpg

(恥ずかしいので画像縮小)
[PR]
by kunchi-yan | 2007-10-11 19:58 | 日常
久しぶりに特に予定も無い。

初日は買い物。
帰りに刈谷ハイウェイオアシスに寄り、シャコとブリとイカのソフト焼きを衝動買い。
(つまみばっかりやんけ!)
帰ってしっかり飲んだのは言うまでもないね。

今日はFZRをメンテナンスし、
とある筋からの連絡「儲けたから美味いもの食いに行くぞ」の誘いでお刺身超デカエビフライ寿司等贅沢三昧。
ご馳走様。

明日はスポーツ走行。
午前の一回を走り、来週タイムアタックに貸し出すたけちゃんにプレッシャーを与えるため(笑)ピットで整備してきます。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-09-23 22:14 | 日常
一級建築士ナベちゃんにより完成。

皆から凄いと噂は聞いてはいたけど、彼はやはり凄かった。
素人が見ると適当に切ってんじゃないかと言うくらい早い仕事で切った木と木がピッタンコにはまり釘やネジを極力使わないその仕事振りは圧巻です(俺もはめたかった、笑)

これだけ大きなものを約一日で作ってしまいました。
その早さは正に職人。

そしてそのセンスと鮮やかぶりは正に芸術家です。

尊敬。
a0062288_21422762.jpg

a0062288_2143333.jpg

a0062288_21432935.jpg
a0062288_2143507.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2007-09-18 21:44 | 日常
※自分のいけない部分を感じる時
歯科医に行って、問診表?初診の時書く紙に、
「痛いところだけ治して欲しい」に○を書いた時(笑)
しかも普通なら「全部治しましょう」と強引に薦められるのだが、ここは明らかにその通り痛いとこだけを治すようで好感度を持ってしまった時(爆)

今日はあまりに痛いので歯医者さんへ。
虫歯を治してある詰め物が取れそこが膿んでいるようです。

冗談はさておきちゃんと通って全部治さなきゃな。
食べれないのってかなり辛いし…
[PR]
by kunchi-yan | 2007-08-29 22:49 | 日常
そして翌日は次男のピアノ発表会。

しばらく練習していましたが、ヘッドホンなため当日のお楽しみにしてたわけだが、
思った以上に良い出来で鳥肌(笑)
a0062288_95575.jpg

本人もやり遂げた感と夜は美味しいもので満足。

そして翌日は長男の体験学習。
これは学校の学習の一環で職場体験するというもの。
もちろん会社側の協力もあっての話。
三日間汗を流しながら頑張ってくれました。

ハイエースのスタビブッシュ交換中
a0062288_955326.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2007-08-13 09:06 | 日常
a0062288_22255411.jpg

夏のスポーツ用品店には長い時間居れたりする。
キャンプ用品、アウトドア用品。
見てるだけでも楽しい~

今年はダッチオーブンと燻製にチャレンジするかな~

こんなカタログをもらいました。
これ見てるだけで退屈しない。

その昔は用具も無く焚き火。
皆で熊でも出そうな勢いの山中にこもった事も数知れず。
いきなり野犬?がテント前に来た時はメチャビビったり、怖がりな友人と肝試しに行き実は自分がビビったり。
これ廃スケート場でこれが半端じゃなく怖い。
散乱してるスケート靴が木製だし…
あ~、思い出しただけで怖いわ…

ともあれ、夏です、キャンプにBBQに山に川に遊びに行くぞ~

レースに関しては大きな目標もありますが、ゆっくりじっくり時間を掛けていきますよ~
[PR]
by kunchi-yan | 2007-07-31 22:31 | 日常
盆過ぎに美浜サーキットでカート5時間耐久があり、俺はそう興味はなかったのだがある人物が出よう!勝とう!とうるさい?ので(笑)エントリー。

コッソリ練習に行ってきました。
が…やはり4輪はモチベーションの上がらない俺はチームを組んだひでちゃん、ちゃたG、T君(元プロF3ドライバー、F3000ドライバー)より1秒半も遅い!
皆の視線が…

ごめん。足を引っ張りそうです。
けど本番はもうちょいいくので!

どうなる事やら…
a0062288_012628.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2007-07-26 00:12 | 日常
予想外に晴れた休日はまったりとツナギやら装備を乾かしたり、
a0062288_23251018.jpg

頂いた取れたてのとうもろこしで焼きとうもろこしやりながら一杯飲んだり。
a0062288_23253247.jpg

これ生から焼かないと美味しくないんですよね(知ってるか)

ちなみにこのコンロはカセットガスで使える優れものです。
焼き鳥なんかにも最適。
炭起こすの面倒な時に助かります。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-07-16 23:26 | 日常