ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

カテゴリ:日常( 135 )

新年明けましておめでとうございます。
昨年中には皆々様に大変お世話になり謹んでお礼申し上げます。
本年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
また本年も皆様にとって素晴らしい年になるよう祈っております。
2008年元旦

さて、今日は当番で24時間仕事だが、4日は東コースで初走り。
寒い時は練習になるのでいいのだがマジで寒そう007.gif
[PR]
by kunchi-yan | 2008-01-01 17:31 | 日常
高齢…いや恒例のエスポイント忘年会。
「ごはんのすけ」さんの料理がやはり安くて美味いのと楽しかった事を除いては特に書く事も無いのはいつものメンバーだからか?(笑)
エスポイントメンバー最高!
年代差も超えて楽しくワイワイと。
よく飲んだ~

そして風邪が酷くなった翌日は、普段はほとんど行かないパーツショップのハガキが気になりそのショップへ行ってきた(シークレットセールと書いてあった)
店内商品のグッズコーナー(ヘルメット、ウェアー、グローブ、バッグ、その他)
何と全て40%OFF。
パーツは全て20%OFF。
そんなの何か仕掛けがあるだろうと軽い気持ちで行ったがマジで全て対象のようだ。
多分棚卸前の在庫整理な感もあったが、某メーカー最新の約15万のツナギが約9万だ…
安い。

が、心の準備も財布の準備もままならない俺はタイチのバンクセンサーだけを40%OFFで購入(安い!)
何せ買い物にはかなりの度胸を要する俺(笑)
ハガキは一回のみ使えるだけ。
今考えると色々買っとけば良かったのか…?
[PR]
by kunchi-yan | 2007-12-10 23:12 | 日常
先週から何かおかしかったがやはり風邪。
そのおかしかった矢先NGK杯で寒い中ヘルパーで過ごしたのもあかんかったか?

前にも書いたが生まれつき喉が弱く感染しやすいようで困りもの。
寝てると喉が乾燥するのでマスクで寝る。
しかし気付くと外れてて寝ぼけて探して、また気付くと外れてて…
結局逆効果な寝不足じゃん…
今週のエスポイント忘年会でメチャ飲みしたいから早く寝る事にしよ(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2007-12-06 22:25 | 日常
エスポイントで野球部?結成。
ちょっと前だがちゃんとした球場でナイターで練習してきた。
野球なんて久し振りな皆。
いろんなタイプがいて面白い。
何をやるにも真剣過ぎるT村君とか剛速球のひでちゃん、
全く打てない俺。

広い場所で思いっきり投げたり打ったりって気持ちがいいものだ!
楽しい時間でした。
ちょっと遅れて来たひろさんのバッティングの凄さにもビックリしたね。

ちなみにこの日参加の皆がレギュラーの座獲得との事、
08シーズン、試合も考えているようだけどレースもあるし参加できるかな…?
a0062288_23132393.jpg

a0062288_23134641.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2007-12-04 23:18 | 日常
毎年恒例の機械工具展に行ってきた。
●産部品が開催するもので、大型機械が多いこの工具展。
この日に買うと普段よりかなり安く買えるので、今回の狙いを定めてから出陣!

去年はスキャンツールを買ったのだが大活躍。
ディーラーの故障診断料がバカ高なメル●●ス等ドイ●車には特に助かっている。

今回は、使用している簡易の物が痛んでた温水スチーム洗浄機、増設のため2トンエアージャッキを頑張って値切って、他にホイール専用トルクレンチ(おじいさん専用w)ホースリール、樹脂ヘッドライト磨きキットを購入。
しめて40万円弱。
かなり安く買えた~

本当は最新のタイヤチェンジャー(24インチも出来る)とバランサーも欲しかったのだが今回は実演を見て感動しただけで見送り(これはリースのほうがいいかも)
ほんと時代は変わってきてる。
溶接機やハンドツールもこれからのボディーやメカに対応するよう揃えていかなきゃいけないんだろう、キリが無いね。

帰りはお土産とレストラン?の昼食付き。
強引に誘ったちゃた君ありがとうね!
[PR]
by kunchi-yan | 2007-11-25 23:47 | 日常
皆さん暮れは忙しいでしょうか?
暮れじゃなく新年会でもいいですが飲み会?食事会?を企画しようと思ってます。
チームとかバイク乗りとか関係無く楽しくやれたらと思っています。

おおよその企画は練ってますが(名古屋駅そばの静かな和風居酒屋さん予定)皆さん何か良い案でもあればここに書き込んでいただくか俺に連絡して下さいね。
※ひでちゃんブログとのコラボ企画です。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-11-19 23:50 | 日常
今日は次男たっての希望でドラゴンズのパレードへ。
しかし凄い人…
なんでも55万人とか…
a0062288_21474819.jpg

どこから見れるの?ってくらいの人混みで
「ヤバイ、これはちゃんと見れないかも」と思ったがTVカメラの前が少し開いていたところに陣取る。
なかなかいい位置だ。
しかし強引な割り込みの人とか3人程に少々キレてデカイ声で注意を促す(前の後頭部の人ね)
マナー悪い大人が多いね。

パレードが始まったら俺は次男をおんぶ。
そう、肩車なんて出来ないくらい……なのは会った事ある方は分かるでしょう(笑)
で、俺は全然見れず。
けど選手の名すらほとんど分からない俺はそれでいいのです。
まぁ次男さえ喜んでくれればね。
しかしパレードが通り過ぎるまではかなりキツかった~

選手名は分からないが(笑)次男が撮った画像
a0062288_21482980.jpg

a0062288_21485771.jpg
a0062288_21493315.jpg

そして帰りは名古屋駅ホーム名物の「立ち食いきしめん」で遅い朝食。
10何年以上振りだが美味い!
しかしメニューが増えてカレーきしめんまであった!
牛肉と玉子入り
a0062288_21503739.jpg

海老天(天ぷらは注文後揚げてる)
a0062288_21511512.jpg

そしてここに陣取り童心に返ったり(笑)
a0062288_22183087.jpg

その帰りはよく行く駄菓子屋さんへ。
ここは駄菓子以外に木のおもちゃのこだわりのお店でもある。
見てるだけでも楽しいよ。
a0062288_2154463.jpg

a0062288_2155172.jpg

a0062288_2204871.jpg

この商品名とデザイン大丈夫なのか?↓
a0062288_2213231.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2007-11-17 21:56 | 日常
a0062288_23574588.jpg

快晴の秋空の下自転車レースに行ってきた。
正直自転車には興味もなかったけどこれがなかなか楽しい。
普段とは逆に走るコースを必死に走った後の達成感がいい感じ。
と言ってもチームの皆とは違ってオマケで一周を2回しただけだがこれがキツい!
ギアチェンジ操作が上手く出来ずチェーンが外れるし。

帰ってきたら貧血のような状態に。
まぁ皆には言えなかったけど(笑)
しかしみんな凄いね。
若過ぎるくらいな二人はまだしもちゃたGもどんちゃんもY君も何周も全力で走ってたね。
俺には無理…
あ、決しておっさんって言ってるわけじゃないからね(笑)

回りを見るとアスリートから仮装した人からママチャリまで。
見ているだけでもおもしろかった。

そしてコースの勉強にもなりました。
前にマラソンは参加したけど、自転車の方が勾配やカントが分かりやすく、そしてバイクで走ってると分からない部分を知りました。

筋肉痛はとりあえず無い。
明日か?(笑)

■今回周回数も一番多く相当に頑張ってた若きチームメイト
自転車初心者で10分切り。
(走ってる写真が彼しか無かった、ごめん皆)
a0062288_23585215.jpg

■赤レンジャー
a0062288_00192.jpg

■トナカイ君
a0062288_004463.jpg

■次男がスタート!(今回Tシャツのデザインで斬波がまた取材されました)
a0062288_0112047.jpg

■集合!
a0062288_012854.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2007-11-06 00:01 | 日常
この2週間ほど、胸の痛みで寝れなかったり、
まるで肋骨を折った時のように息を吸うと痛みが。

いろいろ調べたらどうやら多分?おそらく?肋間神経痛のようです。?
一般的にはストレス、姿勢、等からくるようだけど俺の場合は明らかに肋骨の変形からきてると思われる…
はっきりしてるのは今までに3回、計12本折っていて、一番酷かったのは5年くらい前に南コースの3コーナーで転んで6本折れ、肺に刺さる寸前で3週間ほど安静。
ここ見てる人で触ってもらった人もいるけど今はかなり変形してる。
どうもこれが神経に影響してるようだ。
もうちょい様子みておかしかったら病院行かなきゃなぁ…

そんなこんなですが今日は来週末のファンランの受理書が届いた。
RSW2は33台と異例の賑わい。
燃えるぜ!
ピットはエスポイントメンバーのみの4人4台。
42番です。

皆様よろしくお願いします。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-10-31 23:53 | 日常
a0062288_22393753.jpg

我がハイエースも気付けばこんな走行距離に。
しかしメチャ調子いいんですけど。
つい五感を頑張って働かせ乗ってしまう癖のあるタイプのドライバーの俺でも気になるところ一切無し!
外観は別として(笑)

これは元オーナーの大将の過剰?メンテのお陰。
やりたくてもなかなかやれない、特にお客様の愛車にはなかなかやらせてもらえない予防整備が施されている。
そしてお客様の代車にも使われていたようですが、エスポイントのお客様はドライビングテクニック上級者で安全運転な方ばかり。
一部スキール音が大好きなヤンチャな方や●●●のが好きな方もいますが…S氏とT氏(笑)

いつも思うんだけど、愛情を持った運転が出来る人が乗る車は長持ちする気がします。
長年お客様の愛車を触らせていただいていつも感じる事。
理由はいろいろあるのだけど書くと長くなるので省略(笑)
今どこがどう動いてるのか、想像しながら運転できれば一番車にはいいかな。

我がハイエースにはよく働きよく走ってくれるご褒美にこないだHDDナビを着けてやりました。
もちろん中古です。
[PR]
by kunchi-yan | 2007-10-16 22:39 | 日常