ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

カテゴリ:日常( 135 )

前にお付き合いでここの2階のまぐろ料理屋さんで飲んで、姉妹店の1階のここが面白そうで気になっていたので行ってみた。
カウンターで食う高級寿司なんか行けないしね。
a0062288_2123451.jpg

タッチパネルで注文するので店内が異常に静か。
各寿司や酒や料理で数を選べるのだが、気になったのは刺身の豪華盛なんかで6人前を押したら店員さんは間違いじゃないかと確認に来るのだろうか?
ちなみに4万は軽く超える注文(笑)
あ、普通に寿司食べるならリーズナブルで美味いしタッチパネル楽しい。
ちなみに隣の年配のご夫婦は戸惑いながらも楽しんでたよ。
嘉っとび寿司 ざぶん
ちなみにカウンター席では回転ではなく普通に職人さんから『ヘイお待ち』(笑)みたいな感じで出てきます。
a0062288_21241557.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2008-05-09 21:24 | 日常
面白い家なので紹介しよう。
弟はかなりのアメリカンなやつで自宅もログハウスで新築してしまうほど。
HPや雑誌なんかにも紹介されている。
これがかっこいい!049.gif
中に入ると木の香り。
出迎えるのは煙突が屋根上まである薪ストーブ。
a0062288_20581979.jpg

大胆に思いっきり真ん中に階段。
a0062288_2121184.jpg

飾り物にもかなりこだわりが見える。
a0062288_20593060.jpg

a0062288_20594355.jpg

a0062288_210267.jpg

ウッドデッキの幅は家の幅分全部を使うものでかなり広くBBQしてくれと言わんばかり(笑)
a0062288_2114132.jpg

ここでビール片手に国産旧車2輪や4輪アメ車の資料を見ながら語るのもまた楽しくつい出向いてしまう。
058.gifめでたく赤ちゃん誕生でしばらくは呑み目的では行けないかな068.gif
[PR]
by kunchi-yan | 2008-05-09 21:03 | 日常
声掛けましたところ今回都合が合ったのが35人。大所帯。
GWは一回しかないので一回で(笑)
お初顔合わせの方同士も楽しくやれたようで良かった♪
a0062288_22363399.jpg

当日は雨模様だったが絶対楽しくやりたかったので前日晩に橋の下、屋根下を場所取り。
全く濡れずに楽しくやれた!
いつも忘れていた焼きそば用の水も持っていって今回はビール焼きそばにならなくて絶品だったしね(笑)
焼き師の技もあるか?

参加してくれた方楽しい時間をありがとう!
またやりましょうね!
しかしよく呑んだな…
[PR]
by kunchi-yan | 2008-05-08 22:42 | 日常
とある高架下にある昭和の香り漂う古い感じのこの店、
かなりのお気に入りだったのだがその訳は、名古屋では定番の味噌をかけるおでんじゃなく、濃い目の味噌でそのまま煮込んでしまったおでん。これがまた絶品なんだ。
a0062288_2358286.jpg

そして枡(マス)に置いたコップから溢れ枡に満タンになるまでなみなみに注いでくれる日本酒(笑)
がしかし!
こないだ桜を見た帰りに何年か振りに行くとコップの下は枡じゃなくお皿になっていた!
かなり残念っ(笑)

しかし味噌おでんは味も変わらず美味い。
店員のお姉さんの接客も変わらず感じがいい。
ここは食事と言う感じのメニューは無く、正に俺のような呑み助の行く場所。
名古屋の呑み助の皆は『桜と高架下』で分かるだろうね。
ちなみにこんなメニューもあり笑える↓
a0062288_2359678.jpg

もう一軒ちゃた君家そばのかなりお気に入りな呑み屋さんもあるんだけどまた紹介しよう。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-04-27 00:07 | 日常
こないだよく晴れた日BBQ。
肉はもちろん某市場で牡蠣やらえびやらさざえやらいろいろ購入。
殻のままの牡蠣を開ける。
a0062288_22262438.jpg

要は貝柱の位置を知り切断するだけだけど以外と難しい。
自分はオヤジ(子供の頃漁師してた)の影響で魚や貝をさばく事は一応オッケー。下手だけどね。
プリップリの牡蠣、デカい!
a0062288_2229921.jpg

この某場所、近場でなかなかのロケーション。
ゴールデンウィークのBBQはここにしようかな。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-03-28 22:31 | 日常
鈴鹿ファン感謝day。
自分は試験のため行かなかったが、息子が撮ってきた写真、今が旬なので載せとこう。
サーキット改修案の模型
a0062288_2121083.jpg

NEWCBR
a0062288_2122082.jpg

改修で綺麗になるのは楽しみだけど、皆が口を揃えて言ってるように心配になる事もあるね。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-03-03 21:22 | 日常
目の前を走っていたイプサム、どうも動きがおかしい。
歩道の縁石に当たりそうになるしウインカーは出たままだし。
『これは気を付けて車間距離を開けなきゃ』

1キロほど走ったところでなんと!信号待ちの4台の車にノーブレーキで突っ込んだ!
凄い音ともに列の真ん中あたりのノアが歩道に飛ばされる。
写真を一枚パチリ。
a0062288_8282148.jpg

俺どれだけ車間開けてたか分かるね。それと部品の落ちてるとこ思うと相当押してる。
「いや、そんなのん気な事言って写真なんか撮ってる場合じゃない!」
と気付き救助へ、軽トラックの女性が唸ってる、ドアも開かない。
仕事柄知っているがこういう場合燃える時があるので出してあげなければ。
事故車のドアの強引な開け方も分かっているので思いっきり開け、抱っこして歩道へ。

怪我人は他にも数名。救急車を呼ぶ。
泣く人はいるしさながら地獄絵図だ。
突っ込んだおばあさんは無事だが動揺してるのか「私の車はどうするの?」とか怒ったように俺に聞いてくる。
おまけに酒臭い…
「事の重大さ分かってるのか!?」と激を飛ばす俺。

救急車とレスキュー車到着が凄い早かった。
俺は目撃者としてしばらくいる事に。
もちろん警察にはありのままを話しておきました。反省してもらわなきゃね。
a0062288_8343668.jpg


しかし昔から不思議とこういう場面に出くわす事が多い。
峠で走っていた頃はしょっちゅうだったのは仕方ないかもしれないが、
ちょっと前に目の前で横断歩道を渡った老人の自転車にバイクが引っかかり、頭から血を流していて救急車を呼び目撃者として…
もっと前には自宅前で車を洗っていたら目の前でこれもまたご老人が車に跳ねられ…
すぐ救助できた事や命に関わらなかったのは不幸中の幸いだが…

自分が気を付けていてもこういう目に逢うかもしれない。
そう改めて考えさせられた出来事でした。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-02-10 08:41 | 日常
ブログからの発信のみでの新年会。
名古屋周辺5人、三重3人、大阪1人、というメンバーで楽しく飲み会。

幹事としていろいろ検索して選んだ店だがちょっと料理の量が少なかったね。
しかし雰囲気とメンバーは最高!!068.gif
天井が低く頭を打ったけどウケたから良し007.gif
俺が皆を一人一人紹介して気付いたが、結局全員バイク乗り(笑)
なのに全然バイクの話が無いくらい盛り上がったね(笑)
共通な話題がたくさんあるものだね。

二次会は皆でほろ酔いで1キロほど歩いてカラオケへ向かう。
嬉しい事に二次会も全員参加してくれている!
きっと楽しんでもらえたのだと勝手に連想。

到着。お~!メチャメチャ並んでる!普通で考えたら2時間待ちだ。
予約しといて良かった~049.gif
で、歌は…年齢的にも懐メロ?って感じは仕方ないね(笑)
mochyが部屋を出て帰ってくる度にビールやおつまみが…
mochyありがとう!
酔ってて気が利きませんでした。
一度帰るものの終電が無くまた戻ってきた人も(笑)

店の選択等行き届かなかったかもしれないが皆喜んでくれて嬉しかった。
お陰で気持ちよく酔う事ができました。
皆様参加ありがとう!
次回開催はサーキット周辺になる事と思います。

よく呑んだねみんな068.gif
ちゃた君皆に宿提供ありがとう。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-01-28 21:14 | 日常
まず、HPやひでちゃんブログでも発表しているので書きませんでした、皆さんご存知かとも思いますが、エスポイントの大将が怪我で入院しています。
楽しみにしていた大将の参加は今回は無理そうです。
けど退院祝い、全快祝いでもパーッとやりましょうね皆さん。
大将頑張って早く治して下さい!
大将の人柄や技術を待ってる人の為にも。

26日の新年会ですが、直接連絡を頂いた方も含め現在11名参加予定。
2次会も予約しました。
カラオケ屋さん一部屋です。
ここで朝まで歌うも良し、朝まで語るも良し、朝まで寝るも良し、と言う使い方もアリなんじゃないかと思ってます。

盛り上がって楽しく飲みましょう!
a0062288_211915.jpg

写真はひでちゃんと二人で一時間経過ほどの有様(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2008-01-19 21:18 | 日常
前に記事にした新年会の案内~
1月26日(土)19時~名古屋駅近くのこの店(←クリックしてね)にて開催します。
店の名は狙った訳ではないです(笑)

料理等の詳細はリンクを見て頂く事にして、屋根裏部屋風の部屋を用意できました。
2次会も用意する予定です(2次会は自由参加で)

前に参加表明してくれた方は人数に入れておりますが、都合の悪い方は俺かひでちゃんに直接連絡頂くかここに書くかして下さい。
また新たに参加表明の方も人数はまだ大丈夫です!

なお、お酒を飲む方、帰りの足or宿泊先を必ず確保して下さい(自分は電車で行き、どこかで泊まる予定)
ルールはキッチリ守って楽しくやりましょう!
盛り上がろう!
[PR]
by kunchi-yan | 2008-01-11 23:46 | 日常