ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

カテゴリ:日常( 135 )

a0062288_2229570.jpg

mixiでI君が書いていて見たが、日常的にオートバイに乗ると、脳の認知機能向上やストレス軽減など、脳と心の健康にポジティブな影響を与える実験結果が出てるんだ。
スペインとかのように国をあげてオートバイレースを盛り上げてるような国と違い、日本はとかくオートバイには良いイメージが無いようですが、いいニュースですね!058.gif
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000053-zdn_n-sci
オートバイ反対派の職場で発表しなくちゃ!?041.gif(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2009-03-04 22:20 | 日常
と言っても懸賞です。
たまたま送った一通で、どん兵衛の懸賞『どんトレ』が突然宅配便で送られてきました。
『当たる』って嬉しいね。
ちなみにこれかなりハード。すぐギブアップ、、、
a0062288_2294529.jpg

a0062288_2210340.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2009-03-03 22:08 | 日常
先週末は大変でした。
久し振りの高熱にみまわれ、二日間寝込み、健康のありがたさを改めて痛感しました。
でも食欲だけはあったのと、風邪薬は症状を緩和するだけの物だと思っているので、高級栄養ドリンクを飲み、これで治りも早かったのでは?と思っています。
そしてスポーツドリンクをよく飲み、睡眠をたくさん。

ちなみに職場ではその前にインフルエンザと診断され休んでた同僚が…
俺もインフルエンザだったのかな???

ともあれ仕事に穴を開ける事も無く済みホッとしています。
[PR]
by kunchi-yan | 2009-01-15 20:42 | 日常
新年あけましておめでとうございます058.gif
昨年中も皆様には大変お世話になりましたが、本年も大目にみていただき、楽しいお付き合いのほどよろしくお願いします。
さて4日は恒例?の新年練習です。
今回は南。
前にコケたので今度は気をつけなきゃ(^^ゞ

※新年会募集の記事はこちらです。
[PR]
by kunchi-yan | 2009-01-01 11:24 | 日常
さて今週末は久し振りのレースで楽しい西コースなわけだけど、仕事の都合上全く準備も練習も出来ないまま今週を迎えてしまいました。
明日の晩は何とか整備も出来るかな。
あ、パドックピットなのでテントは今までのより大きいのを4000円プラス送料でゲット。

土曜が特スポ2回、日曜予選、決勝。
エスポイントはひでちゃんとSH兄貴も出場します。

皆のmixiなどでの公表練習タイムを聞くととてもじゃないけど俺は全く太刀打ちできませんが自分なりに楽しんできます。
軽量2スト勢相手に我が重量級FZRでブレーキ勝負で一度くらいは前に出たいね~
って??無理~(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2008-10-14 23:17 | 日常
a0062288_22363661.jpg

前にも書いたがいつもの駐車場に居るこいつ。
甘えた声で二ャーって寄って来て『ここに居るよ~』って俺にアピールしてくる。
a0062288_2239208.jpg

みんなにこうしてるんだろうけど(笑)
ほんとブサイクなヤツだけどこう懐っこいとかわいいね。
a0062288_22401535.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2008-10-03 22:41 | 日常
更新もする気にならなかったのは仕事が超忙しいから。
8月末の集中豪雨での冠水の関係でいろいろと。
毎日帰りも遅く休みも無く動いてましたが、やっと落ち着きを取り戻してきました、かな?
被災された方には心よりお見舞い申しあげます。
主に都心の低いところや地下に下げるタイプの駐車場、岡崎の川沿い。
a0062288_21161514.jpg

a0062288_2105778.jpg

置き場も急遽借り、積載車も足りなくて2台買い足しました。
a0062288_2114037.jpg

こんな車も…
a0062288_2122100.jpg

災害の恐さが分かる…
ウォーターハンマー現象でコンロッドがシリンダーブロックを突き破ったSクラスAMGほぼ新車のエンジンアンダーカバー。
a0062288_214689.jpg

こうなった車も10台くらいあります。

そんなこんなな中、我が誕生日の日には約束だったきもやすさんのレースのお手伝い。
熱いスピリットながら温かいきもやすさんや、きもやすさんのそんな人柄故の周りの方々からもいろいろ学べた良いレースでした。
予選での転倒もありバタバタしたけど無事で良いレースに参加できた事嬉しかったな。
a0062288_2111865.jpg

a0062288_21192465.jpg


いつも応援している東村さんもポイントゲットで岡山行き決定!
a0062288_212241.jpg

写真メチャ下手でごめんなさい、by拓

次は自分のレース、西コース開催のファンランです。
参加条件の厳しさで出場台数はかなり少なそう、そして全く準備不足練習不足での参加になりそうですが楽しみます♪
[PR]
by kunchi-yan | 2008-09-25 21:11 | 日常
長男のテニスの試合に行ってきた。
今まで仕事の兼ね合いやいろいろとバカなオヤジですからなかなか行けずにいたのだが…
そして中3になり部活は今回が最後という。
朝から差し入れの凍らせたペットボトルを大量に買い込み出発。

当たり前だが暑い…
半島の全中学?が出ている3年生の試合、ものすごい人の数で余計に暑い(笑)

こちらは他学校に比べ全校生徒自体かなりの少人数でテニス部3年生はたったの5人。
2年生助っ人一人を加えた3チーム。
部活の顧問の先生は大変おおらかな方で、応援の声には技術的な事は一切無く、とにかく皆を上手く励ます。
素晴らしい方でした。

さて肝心な試合だが、相手が悪かったのもあり?一回戦敗退。
全体を見ててもトップクラスの実力者だったようだ(基礎体力も体型も)
a0062288_2544488.jpg

しかし!最後まで絶対諦めない姿、最後までペア同士デカイ声で気合を入れ合うガッツな二人を見て感動。そして皆の熱い応援。
さらにその気持ちが天に通じたかのように逆転か?と思うような猛攻にちょっとウルッと(笑)
a0062288_2553643.jpg

a0062288_2561464.jpg

他のメンバーも2回戦までに全て敗退。
帰りは皆を送っていきましたが良い子ばかりでほんと癒された。

一応キャプテンなので皆に挨拶。
2年半お疲れ様。
a0062288_2592168.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2008-07-21 02:56 | 日常
いろいろありふと考えていた。
俺は純粋って言葉が大好きだ。
自分の中でも純粋な心がいくつもある。

お客様で純粋な人。
この人はHさんとしよう(思いっきり頭文字だが…(笑)
Hさんはメチャクチャ純粋な大人。
歳は俺より4つ程上。
俺の居る職場に来ては
『ここにメモを置きたい、この囲いを着けてくれないかなぁ?』と普通の発泡スチロール。
『ナビの画面がずっと写っててもったいないから消せないかなぁ?』
中身のロムが無く本体しか無いしかもリモコンが無いと動くはずの無いポータブルナビを『友達にもらった♪これ妹の車に着けて欲しい♪』
マイカーのナビにある『MDって何?』
海外に行き『これ買った』と嬉しそうに偽物のロレックスを見せて背中は猫の毛だらけ(笑)
こんなHさん。職場のごく一部のやつは『また来たよ~』とかふざけた事言ってやがるが無視。
俺は大好きである。

純粋な心に触れると『自分は何て汚れているんだろう』と思い知らされる。

このHさん、一度命に関わる事がありそれからこうなったらしいんだが…良かったのか悪かったのかはそれは本人が決める事。
元々本人の中にあった純粋さがただ表面に出るようになったんだろう。
俺はこの人が好きだ。
これからも力になってやる。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-07-04 22:58 | 日常
大将とOさんが企画してくれる楽しみにしていたツーリング。
今回の行き先は寸又峡温泉072.gif
そう、温泉が基本みたいです。
これが嬉しい。

お借りしている大将号FZRは夜な夜な整備やいろいろして自分勝手な仕様に。
すいません。
治すのに手間の掛かるガソリン漏れのあったノーマルキャブからFCRを着け、エアクリーナー付セットに変更。
これがアタリで終始調子よかった。
吹け上がりがスムース過ぎて気持ちいい。

当日から翌日まで雨057.gif予報だったが何とか降ってない→058.gif
名古屋組は朝湾岸道路刈谷のパーキングへ数人集合。
三重本隊をかなり待つ。
そう、出た時は遅れ気味かと思ったがFZRが調子良いのでついいろんな意味で速過ぎた…
a0062288_2248629.jpg

総勢22人22台。
これだけ並ぶと圧倒的な存在感(列が長い、笑)だがすぐバラバラに。
次は浜名湖SAへ、しかしまだうなぎパイは買わない(笑)
ここで俺も含め何故か目がかゆくなった人が何人も。
変な花粉か何か舞ってるのか?

まず立ち寄ったのはヤマハコミュニケーションプラザ
ここは俺の大好きな古いバイクや、最新型までいろいろ展示してある、ヤマハの二輪車の歴史
館みたいなとこ。
a0062288_2381380.jpg

a0062288_23142279.jpg

a0062288_2385266.jpg

a0062288_2391246.jpg

バイクで来館したらワンドリンクサービスだったりいい感じ。
ここで昼食にカレーを食う(美味かった)
a0062288_2374239.jpg

その後は1号線バイパス等を走りそこから逸れて山間へ向かう。
ルートは大井川沿いでSLが今でも走っている事で有名な川根路。
小学生の頃この力強いSLに乗った事を思い出し懐かしい気分に浸る。

千頭からは雨が落ちてきたが目的地の翠紅苑はもうすぐ。
早めの到着後は旅館の方がバイクに被せるビニールシートやレイングッズを乾かす為の物等用意していただいた。
嬉しいね。
a0062288_22421782.jpg

a0062288_2045876.jpg

程よい疲れで温泉に入り…、いや、まずはビールをプシュッと!
068.gif……やっと温泉に入り雨の降る露天風呂へ。
これもなかなかいいね。
明日の天気は考えない事にする(笑)

その後宴会に突入。
a0062288_23145398.jpg

最年長は62歳と、平均年齢は俺でも若い?方だが皆盛り上がる!
特に年齢高い人の方が盛り上がってたり。
料理もかなりのレベルだった。
写真は座ってすぐのもので他に次々に出てきたのだが、そこはさすが酔っ払いの俺、その後は写真も撮り忘れて盛り上がっていた…
a0062288_22402572.jpg

a0062288_2310233.jpg

そして自販機でビール068.gifを買い込み2次会を部屋で、旅館の方にラーメンを作っていただき食う、
ってあれだけ食ってまだ食うのかよ!
けど美味かった~
あ、よく見たらやっぱいつものメンバーだけがいつまでも起きてるな(笑)

バイク話から人生話から色んな話に発展、夜も更け「明日雨上がって欲しいな」
で就寝。
(一応顔付写真は小さくしておきました)
二日目へと続く…
[PR]
by kunchi-yan | 2008-05-26 22:42 | 日常