ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

カテゴリ:バイク&レース( 118 )

今日仕事で解体屋へ行ったらFZ400Rが朽ち果てて転がっていました。
何故2台??でしたが、当時は最速だったんじゃないかな確か。
自分が憧れた人もこれに乗ってました。
欲しかった方も多いんじゃないでしょうか。
悲しい光景ですね。
a0062288_044558.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2005-12-22 00:45 | バイク&レース
12月はお休みして、
1月練習は、
3日東ROC
9日フルコース
15日東
予約しました。

全て2Sでしかも寒いせいかガラガラみたいです。

師匠「寒い滑りやすい時に走れば春には全然滑らんでぇ~だから冬場に練習しなさい」と…
そりゃそうだけどねぇ(汗)

731君もほぼ同じ練習ペースです。
3日には師匠も走るんじゃないかと。
久々にすんげー走りを拝めそうです。
[PR]
by kunchi-yan | 2005-12-16 18:04 | バイク&レース
来年からUー4OPENとして混走になりますが、選手権としては自分のFZRで出れる唯一のクラス。
悩むところです。

今年の初戦はひでちゃん師匠が参戦しました。
既に掲示板等でも「最強の刺客現る!」「伝説の男云々」などと話題になってました。
あの~、ノーマル87FZRなんだけど…

ライダー本人は畑違いなのでメカを手伝ってほしいとの事で、俺も何日か前からスーパーメカ○中君と共に仕事が終わってからのFZR整備に集中しました。

内容はノーマルの性能を引き出すと言う事と、レギュレーションに合わせると言う、普通で考えればこんなに戦闘力の低いメチャ古いマシンで勝つためにはほど遠いようなメニューでした。
しかしなにせライダーが一流&やる気なのでこちらも力が入りました。

ギリギリまでかかり、前夜は3時くらいまでやっていたと記憶してます。

前日にはクラッチがイカレまた遅くまでかかりました。
この頃にはもうフラフラです(笑)
ビールを買ってきてくれたり俺の痛いとこを知っていますので働くしかありません(笑)

が、しかし、やってくれました、87FZRノーマルですよノーマル。
並み居るZXR勢をいてこまして予選2位でした!
それもピットインを繰り返したたった一周のアタックで。
心の中ではきっとやってくれるだろうとは思ってたけど。

ほんと師匠の勝ちへの執念は凄いです。

そして決勝。
スタートは超クロスの上超ロングファイナルで何台もいかれましたが、大外狩りで2コーナー立ち上がりまでに優勝者も含め何台も抜いたようです。
一時は2位まで挽回、ストレートで軽く抜かれ(ほんと直線は違うクラスかと思うくらい遅いです…)コーナーで差し返してくるという展開でレースとしてはあまりにもやりにくい事だったろうと思います。
結局4位で終わりましたが、皆がビックリしてたのは言うまでもありません。
俺もいいものを見せてもらいました。
寝不足で頑張った甲斐がありました。

師匠はこんな男ですね。
紹介を兼ねて。

この位置に並んでるこのマシンを見て皆ビックリだったろうね↓
a0062288_22544312.jpg

フォトby俺
[PR]
by kunchi-yan | 2005-11-27 22:45 | バイク&レース
昔からお世話になっている先生に診てもらいました。
(21才の時足が切断を危ぶまれた時から)

肋骨の骨折と手首のじん帯損傷と各部強打撲で済みました。
他そこら中痛いところは骨には異常ないようでした。

先生曰く、自分で痛みと相談して、やれるのであればレースは問題無い
との事でした。
またか!と言われましたが…
(この病院では半年の入院後も肋骨は2回ウチ一回は6本バキバキ、手首は2回)
この先生はレースをちゃんとしたスポーツとして認めています。

という事で、NGK杯耐久は出る方向で考えています。
もちろん痛ければ無理はしません。

回りのみんなも多大な理解をしてくれています。
そして協力や心配をしてもらいました。
聞きつけ電話やメールも沢山きました。
ほんとうに心からありがとうございます。

それと、これから走る時は、何日か前から気持ちを切り換えていきます。

しかしまだかなり痛いんですが。
[PR]
by kunchi-yan | 2005-11-24 22:28 | バイク&レース
怪我してしまいました。
昨日の練習で130Rでオーバースピードオーバーラン転倒

1回目2回目とタイムも出ず、全然乗れてなかったです。
昼を挟んで3回目、29秒?…やはり乗れてません、休憩し
て残り7分、曇り止めを貼り直してもらいコースイン、次の1
周で集中して丁寧に走り最後のアタックをしてみようと普通
に130Rへ。

倒し込み最大バンク角になった時、あれ?イン側から2~3
メートル空いています。
既にマシンは外向きになっていました。
どうやら倒し込み始めの位置が完全に奥になっていたようで
す。
このままではエライ事になるととっさにマシンを少しでも立て、
そのままグラベルへ、ドンガラガッシャーン!
マシンを壊したくないあまりに離さなかったせいかかなりマシ
ンと戯れ、痛みと共にやっとストップ。

一瞬動けませんでした。
医務室で診てもらい届を出してにっぴーのお迎えでピットへ。

皆に心配掛けてしまいました
○中君、にっぴー、どんちゃん、拓馬、ごめんね。
そしてありがとう。
心配してくれたちゃたじぃ、ひでちゃん師匠、杉○さん、ライバ
ル731君、おやぶん、忍君、ありがとう。
反省してます。


どうやら肋骨と手首を痛めてるようです。
最近色々悩みや考える事が多く、いつもサーキット走る時は
テンション最高でワクワクしながら向かうのですが、朝からテ
ンションが上がらず、それでも練習しなきゃという使命感で行
動してしまっていた気がします(反省)

師匠の言ってた通り、レースやサーキット走行はメンタルな
面がほぼ全てを占めてるんだと改めて痛感し反省しました。

集中力が少しでも欠けると大変な目に遭います。
皆様も気をつけて欲しいです。
楽しくてやっている趣味で悲しくなっては意味がありません。

マシンは幸い命掛け?で離さず立て直そうと最後まで守った
せいか致命的ダメージは無く、それだけでもせめてもの救い
でした。
ちゃたじぃごめんね。
マシン直して病院行って折れてなければ出場するからね!

PS、GPモノのどんちゃんは登り調子でした(写真手前のマシン)
a0062288_10163143.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2005-11-24 10:17 | バイク&レース
明日は耐久に向けての練習です。
当初オーナーちゃたじぃ共々の予定でしたが、仕事が入ってしまい俺が3本
走ります。
新品モノを多数持参、現地でセットアップしながらの忙しい練習になりそう。

こないだ久々に600乗ったら一気に4秒も縮まってしまうなどまだ慣れの段階
ですのでパーツでの違いなんか多分分かりませんし、タイムが縮んだとしても
単なるライダーの慣れです。

さぁどこまで慣れるのでしょうか(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2005-11-22 23:05 | バイク&レース
a0062288_22532310.jpg

10月某日ホンダドリームさんのバイク教室に参加してきました。
はっきり言って二人ともこれくらいのバイクなら楽勝なのですが、なにせちゃんとしたバ
イクが無い故に乗る機会は少ないです。
そこで近所の元レーサーな方の誘いもあり参加しました。

そこで事故発生!
次男、あれ?ギア入ってるのかなぁ?ゴソゴソ…何故かアクセルオン
バキューンとウィリーでグルグル2回転、着地、インストラクターさんと俺が押さえようと
した瞬間もう一回!
何とか収まったものの本人は半ベソ。
若くしてエクストリームな体験をした訳です。
その後何も無かったように楽しんで乗っていた姿にはある意味尊敬しました(笑)

当日はAPEが親用に用意してあり、しばし狭い中ですが初親子ツーリングを楽しめまし
た。
CRFにも乗りました(写真)
ちなみにグローブは軍手ですが…

じぃちゃんやにっぴーに大人げないと言われましたが何故?
a0062288_2371791.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2005-11-21 23:09 | バイク&レース
何年か前からこのファンランに参加している訳ですが、今年はちゃた君の誘いがあり、今一番旬でアツイクラスST600で4耐に参加させてもらったり、師匠ひでちゃんを始め色んな方のアドバイス等もありがたくお受けし、ライディングテク向上につながったはず…?

苦手だった南コースでも半年以上振りに走ったら普通に58秒フラット(2秒以上詰めた)で走れるようになってました。
と言う事で久しぶりの東コースタイムアタックで腕試ししてきます。

と言っても今回は違う目的もあるのです。
ずっと同じようにレベルアップしてきた仲良しライバル731CBRとタイムアタックなのに先頭からコースインして2台でレースをします!
チェッカー時先着勝ち。もちろんメシ代も賭けました(ショボ)
他に選手権ライダーさんやNSR、ZXR勢がいるようですがこのさい順位等気にはしません。

と言う事で勝ってレポートしますんで、そして当日ヘルプ頂ける皆様楽しみにしておいて下さい。
(と自分にプレッシャーをかけ奮起させる作戦?)a0062288_22495950.jpg
[PR]
by kunchi-yan | 2005-11-07 22:49 | バイク&レース