くんちゃんのどこまでやるの?
2014-06-02T23:47:41+09:00
kunchi-yan
ネオスタ参戦!
Excite Blog
晴天ツーリング
http://kundoko.exblog.jp/19861380/
2014-06-02T23:31:18+09:00
2014-06-02T23:47:41+09:00
2014-06-02T23:47:41+09:00
kunchi-yan
未分類
高速は中津川まで、妻籠、スーパー林道経由の白骨温泉。
今回も33台34名の大所帯。
これだけしつこく雨に祟られるジンクスを持ちながらも、参加人数でこのエスポイントツーリングがいかに楽しいものなのかを物語るね
ところが!
今回は猛暑付きの晴天
ただでさえ楽しいツーリングに空が花を添えてくれました。
ちなみに平均年齢は51歳。
60代の方々も見ていて安心感があるし本当に上手い!
カッコいいね!
俺も皆さんのような年齢の重ね方をしたいものです。
今回は山奥の白骨温泉と言うこともあり、飲んだ後の徘徊はできなかったが、年齢的にも?早く寝るようになってきたかな?(笑)
特に目立ったトラブルも無く、また大人やんちゃのツーリングを楽しく終えました。
60代の方々の元気さポジティブさを見ると明日への活力になるね!
皆さんお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。
]]>
2014元旦
http://kundoko.exblog.jp/19270745/
2014-01-01T08:40:29+09:00
2014-01-01T09:27:59+09:00
2014-01-01T09:27:59+09:00
kunchi-yan
未分類
閉鎖的になっているので見る方も減ったとは思いますが、ちゃんと生きてます(笑)
2013年は仕事でいろいろ悩んだ年でしたね。
皆の長に立つことは、
皆を引っ張る、まとめる、経営者との緩衝となる、難しい場面を決断する。
そういったスタンスで、と思ってはいたものの、現実は難しいね。
結局、一言で言えば、皆の為の犠牲になる。
これが一番なのかなと…
まぁ、そんなんでは俺も無理が生じる訳で、
本日を例にとれば、皆に休んでもらい、自分だけは一日おきに仕事。
経営者がそれをどう評価するのかでも変わると思いますが、
評価はされません。
幼稚に言えば、知らん顔。
俺はこのままこうしていてはダメだと思うので、一度お話をする、もしくは転職。
二択を取ろうと思ってます。
正月早々暗い話ですが、
さて、ここからどうなっていくのか!
この冬は大きな転機になるのか!
また気が向いたら書こうかと思っています。
これを見てくれた皆様にとって良い年でありますように^o^
俺もまた、良い年になるよう踏ん張ってみます!]]>
また久しぶりのぶっつけ実戦
http://kundoko.exblog.jp/18157383/
2013-07-23T21:19:16+09:00
2013-07-23T22:03:01+09:00
2013-07-23T22:02:14+09:00
kunchi-yan
レースレポート
レポートが随分遅いけど、
参加しましたネオスタンダードVTRクラス。
当初はオールオート君と組む段取りをしていたが、現在ST600でトップを競り合う彼、
彼の鈴鹿4時間耐久に向け、そちらへ専念しようという事で、今回は我が師匠ひでちゃんと組む。
しかし会社員ライダーの二人、タイミングも無く練習もテストもままならず、前回のマシンの問題点は一切解消されないままのぶっつけ。
しかも俺って…
バイク自体跨るのも一年近くしていない(笑)
バイク乗る事できるの俺???
またこんな調子になってしまった。
いや、過去にたくさん頑張ってきたからできるでしょう(勘違いは大事)
って事で実戦です。
前もってちょこちょこマシンを触ったものの、事前の特別スポーツ走行ではやはり症状は改善されておらず。
しかし久しぶりの割にはVTR+ラジアルタイヤでの初乗りくらいは走れているので良し…
いや、あの時どんだけサボってんの俺???だね。
しかしおそらく8耐ウィークよりもこんなアホみたいに暑い中、走っても全然疲れない。
そこそこ体調も良いし、普段現場で汗をかき働いているのも良い方向へ向いているんだね。
イベントレースならではの合間合間の仲間との楽しい時間を過ごしつつ、予選!
また仕様、セットを変えたものの、やはり改善されず。
前回優勝者と二位は今回予選ポジション、スターティンググリッド降格という変則ルール。
まぁ、この際あんまり気にせず、決勝へ挑む。
しかし決勝直前に少々雨が。
ここでスタートライダーを急遽俺に任される!
もうバタバタです(笑)
いやいや、サイティングから帰りグリッドへ着いた途端、心の準備と言うか、スタートってどうやってやんの???
あ、ウォーミングアップから帰ったらここの位置分かるかな、
あ、シグナルってどれくらいで消えるんだっけ。
みたいな…
みんなごめんなさい(笑)
で、スタート。
やはり大失敗。
後ろからもメチャクチャ刺される、抜かれるぅ〜
しかも1コーナー行き場無し!
これはヤバイ…
路面は一応ウェット?ハーフウェット?
しかし周りのペースが遅いのはわかっていてもなかなか抜けない!
しかも抜いてもストレートで抜き返されるし…
しかし一応徐々にポジションを上げる。
確か抜かれたのは二台だけ。
とか引き算(笑)
10周走り抜いたら自身の判断でピットインライダー交代、って作戦だったので、大将が出してくれている10の文字が見えた時点で自由走行。
これがあかんかった(笑)
ペースがもう上げることができない俺に強制ピットインサインが出たようだが、コーナーで抜き、ストレートで抜き返してくるニンジャに熱くなりサイン無視の俺。
これが優勝を逃した最大の原因に。
二周後にライダー交代、師匠ひでちゃんがチャージするものの10秒ほど?及ばず二位でチェッカー。
ごめんなさい…
冷静が自分の走りの特徴だったのに、久しぶり過ぎて熱くなってしまった。
反省。
イベントレースとは言え、皆が支えてくれているのに、惜しいところを逃したのは本当に申し訳ない気持ちで少々ヘコみましたが、まぁそこは懐の広い仲間たち。
と、逃げておきます(笑)
ほんとすいませんでした(汗)
応援に来ていただいた方々、またメール等で応援いただいた方々。
こんなヘボライダーにありがとうございました!
次の機会は!
と、こんな悔しい思いが次へのモチベーションに繋がるのです。
レベルやフィールドが違えど皆もそうだよね。
まだまだ楽しくおっさん走り続けるぜ〜!!!
角グッチ君写真ありがとう!
]]>
アクセス数
http://kundoko.exblog.jp/18111641/
2013-07-16T22:22:10+09:00
2013-07-16T22:23:37+09:00
2013-07-16T22:22:53+09:00
kunchi-yan
未分類
また暇みてレポート書こうかな。]]>
サンデーロードレース第3戦
http://kundoko.exblog.jp/17925286/
2013-06-09T22:50:12+09:00
2013-06-10T16:46:19+09:00
2013-06-09T23:04:32+09:00
kunchi-yan
レースレポート
今日は元ライバル?(笑)のK藤君が凄かった。
タイヤをMに変え、まだ慣れない中、予選タイム的にはなかなかだったものの更に上回る上位陣。
しかし決勝は予選でのマシンの問題点を改善し、大きく上回る走りを見せトップに!
しかも自身ベストの17秒台ファステストラップ。
これは優勝だぞ!
心の中で『頼む、転ぶなよ』と。
しかし、いきなりのスローダウン。
エンジンぶっ壊れた…
自分が少々手を加えつつ載せ換えたエンジンだけに、悔しかった〜
祈る言葉『頼む、壊れないで』にしとけばよかった?
まぁ事故無く良かった、って事で。
興奮しました。
良いレースをありがとうK藤君!]]>
仕上げ
http://kundoko.exblog.jp/17837193/
2013-05-24T14:38:22+09:00
2013-05-24T14:39:32+09:00
2013-05-24T14:39:32+09:00
kunchi-yan
未分類
]]>
燃焼室クリーニング
http://kundoko.exblog.jp/17837007/
2013-05-24T13:52:58+09:00
2013-05-24T13:53:50+09:00
2013-05-24T13:53:50+09:00
kunchi-yan
未分類
]]>
旧車
http://kundoko.exblog.jp/17668600/
2013-04-23T12:40:52+09:00
2013-04-23T12:45:47+09:00
2013-04-23T12:45:21+09:00
kunchi-yan
仕事
よりによってこんな車に追突すんなよ〜(笑)
昭和44年式。
もちろん部品は無い。
形作るしかないね
ちなみにもちろん保険屋的には価値はゼロなんだが、
なんとか掛かった分は支払ってくれるらしい。]]>
うまくいかん
http://kundoko.exblog.jp/17668543/
2013-04-22T11:58:19+09:00
2013-04-23T12:46:01+09:00
2013-04-23T12:31:03+09:00
kunchi-yan
バイク&レース
が、自分のマシンは中途半端に手をつけたまま。
で、VTRを強引に(笑)借りようとしたがいろいろ段取り出来ず…
なかなかバイクに乗る機会が無いなぁ。
もう半年以上はバイク乗ってないような気がするけどバイク乗れたっけ俺?(笑)]]>
ネットワーク速度
http://kundoko.exblog.jp/17633238/
2013-04-16T23:56:08+09:00
2013-04-18T18:49:07+09:00
2013-04-17T00:02:20+09:00
kunchi-yan
日常
結果、
wi-fiより断然速い(笑)
]]>
緊急地震速報
http://kundoko.exblog.jp/17612932/
2013-04-13T07:40:43+09:00
2013-04-18T18:49:20+09:00
2013-04-13T07:44:40+09:00
kunchi-yan
日常
が、震源地が表示されていてまぁとりあえず大丈夫かなと。
しかし遠い震源地であの揺れ。
阪神淡路大震災を思い出し心配になりすぐに検索したり。
寝れなくなった…
仕事行ってきます]]>
故障箇所探求
http://kundoko.exblog.jp/17608384/
2013-04-12T11:08:25+09:00
2013-04-18T18:49:33+09:00
2013-04-12T11:10:45+09:00
kunchi-yan
仕事
こういうのが好きでメカニックやってんだなぁ(笑)]]>
久しぶりの実戦、ネオスタ
http://kundoko.exblog.jp/16237263/
2012-09-19T22:30:00+09:00
2012-09-19T22:33:41+09:00
2012-09-19T22:30:28+09:00
kunchi-yan
レースレポート
工場のほぼ全てを切り盛りするようになり、休みも無く仕事三昧の日々。
おかげで?バイクに乗る機会も無く、サーキットなどほとんど走っておらず、実戦にいたっては約一年半以上振り。
しかし落ち着いてライディングすれば自己ベスト付近は出せるであろう自信はありました。
で、大好物の雨
アクセルワークでのマシンの動きが何となくだけど。
しかも俺めちゃくちゃな走り方なんで一度リアが大きくブレーク。
あかん、焦らないよう落ち着いていくと、
見えてきた。
余裕を持ち前に出れそうなので、危険を伴う場所では抜かないように安全なところで抜きました。
いや、抜けました。
で、もう三位狙いでした(笑)
無事走りきり今回はミニモトと併催だった為8耐等と同じあの高い表彰台へ♪
高所恐怖症の俺には実際高かった~(笑)
しかし良い記念になりました。
ネオスタ参戦にあたり俺たちのコンセプトである(ネオスタ以外もそうか、笑)いろんな道具の条件が不利であろうともライダーが何とかする事を学び楽しむ♪
それをゆっくり少しづつエスポイントの皆と楽しむ。
これからもそんなスタンスで、無理の無い出来る範囲のベストを尽くし楽しみ倒します。
]]>
2011Suzuka4hoursに参加
http://kundoko.exblog.jp/13296678/
2011-08-16T18:53:00+09:00
2011-08-16T19:00:23+09:00
2011-08-16T18:53:24+09:00
kunchi-yan
レースレポート
テーマは熱対策と、ライダーが安心して乗れるように。です。
メカを国際的メカニックY中とやりたかったのだが、今回はしぞー君にT村が頼まれたのもありY中は赤いチームへ。
こちら監督はひでちゃん。スーパーライディングテクはもちろん頭の良さと素早い的確な判断、カリスマ性でも適任。
さて金曜。
朝からブレーキメンテやいろいろ施す。
ここはメインメカとしてサクッとやっておきたいとこです。
◆フリー走行。
ここではチェックとピットインアウトの練習もしておき、問題点を確認しておき今夜のピットワーク練習に生かす。
無難にこなした後またメンテ等して予選に備える。
◆予選
今回K林が病気にかかっており無理しているため、サンデーの時のような鮮やかな走りは期待できないのは解っていたが、
予想以上に体がキツそう…
本人はやせ我慢しているが、おそらく熱もあるようだ。
これはリタイアも有りうるかもしれんと覚悟だけはしておいた。
そこでオール君の予選で挽回したいところだが、調子がイマイチのようだ。
予選は50台中総合26位。
空いた時間はメンテだけではなく、当日の雨も想定し、ちゃた君とひろさんと俺とホイール交換の練習もする。
俺、スピードも確実さも自信有り。
おそらくここにいる4耐エントラントの中で一番を取れると思う(自画自賛、笑)
毎日ネジ回して27年だからそれが当たり前じゃないとあかんのだけど(笑)
◆夜のピットワーク練習
これまでに伊藤レーシングさんチームで2回給油係りをしているが、今回はそういった全日本チームスタッフに囲まれ的な緊張感も無く気持ちは楽勝です。
しかしナメてはいけない給油。
2年前の展開(上手くいったが)を考えるとその遅れは致命傷になるパターンもある。
ちなみに『ピットワークが数秒遅れを取ったらライダーがその分詰めて来い』とタンカをきったのは、必ず上手くやる心意気があったからだよ(笑)
こうして練習していると、普段レースやバイク関係無い部分でも付き合っている良き親友達だからか息の合う感をひしひしと感じました。
はっきり言って楽しい♪
仲間と真剣な遊びをしている感覚です。
ライダーは先に返し、こちらのやるべき事を終え赤いチームに付き合う。
赤いチームでのT村、VIP待遇です(笑)
結局宿泊をお願いしていたY中家に着いたのは1時頃。
寝不足確定!(笑)
◆決勝当日
まずは荷物運び!
8耐併催のため4耐はピット割り当て無く駐車場テントピット。
決勝時は主催者からの指定ピットを間借りするのですが、ここへの荷物運びが一番人手がいります。
しかしそんな大変さを吹き飛ばすようなメッセージが貼り付けられていました。
8耐は#60応援決定です(笑)
K林の体調は変わらずキツそうだが、一応楽しそうな顔してたし、初耐久を楽しめたかな?
スタートで出遅れたものの、徐々に順位を上げてくる。
今回ST600Rというクラスだが、中盤~後半にかけクラスでは3位に。
表彰台がかかります。
ピットワークは全て確実に上手くできたと思う。
表彰台掛かると最後のピットワークは緊張したけどね。
体調悪いのに頑張るK林。
最後までペースを落とさないタフなオールオート君。
そして無事完走!!!
総合24位、クラス3位で表彰台確定!
耐久だけはゴール時プラットホームに誰が行っても暗黙の了解が有り、最後はチェッカーを受けるオール君に皆で乗り出して手を振りまくる。
感動感激の瞬間だね。
暑い中マシンいじりしたり、体調悪いのにK林頑張ったり。
いろんな思いがこみ上げ感動します。
最高の仲間でした。
みんなみんなお疲れ様でした。
そして良い思い出をありがとう!
いつだったかは俺を一応ライバルと思っていてくれたK林君。
今では俺が教えてもらわなきゃあかんくらい成長しました。
世代交代かな(笑)
そして、そんな意味でも来年はまた面白くなりそうですよ(謎)
]]>
久しぶりの
http://kundoko.exblog.jp/12935807/
2011-06-21T23:23:01+09:00
2011-06-21T23:23:01+09:00
2011-06-21T23:23:01+09:00
kunchi-yan
携帯投稿
思えばFZRで鈴鹿を走るのは9〜10ヶ月振りくらいかな???
そしてやはり仕事は外せないところなんとか休暇にした土曜日にサーキット入りして当日いきなり予選決勝の熱いスケジュール(笑)
しかしそれだけでは熱さが物足りないので(笑)翌日日曜日のFZRが出れるレース車クラスもエントリー
貴重な18インチレインフレッシュタイヤをついに使うのか!?(笑)
]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/