ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

Taste of Tsukuba 神楽月の陣 予選決勝

予選が朝一番のスケジュールのため4時起き。
やはり更に体調が思わしくないが気持ちでカバー006.gif

早朝から横浜よりMAKOTOさん到着、はるばる三重からはFZRカトー君と友達、そしてまたはるばる三重からT村君も来てくれる。
関東のよっしーも応援に駆け付けてくれて、ホームコースじゃないとは思えない賑やかさと顔ぶれに。
ほんとうに言葉では表せないほど感謝です。
今回カトー君が横断幕まで注文して作って来てくれました。
a0062288_8451468.jpg

a0062288_9512111.jpg

鈴鹿POWERです!
これには皆もびっくり。
地元レーサーの方を刺激するような演出039.gif
良いプレッシャーです。
結果にも表さないと!

お客さんも多い!
このメインスタンドもだが、各コーナーのスタンドは満席状態
なんでも全日本より集客数があるとのアナウンスでした。

さて予選です。
ここは暖気がウォーミングアップエリアでしか出来ないため、発電機やウォーマーやスタンドを持ちあっち行ったりこっち行ったりしなければなりません。
しかもお客さんの数はパドック内もハンパなく多く、バイクを押しての移動も大変です。
手伝ってくれる皆が来てくれて本当に助かりました。
a0062288_8544319.jpg

ひでちゃんと共に遅れて出る作戦が、なぜか誘導でスルスルと先頭の方へ(^_^;)
そしてやはり離されるが、気持ちのせいか、なかなか攻めれている感じ。
最後のほうでクリアラップのアタックをしようと試みるが、ダンロップブリッジのあたりにデカいサイレンサーが落ちており、もうヤメ。
決勝に賭ける事に。

28台出走した中、スポーツ走行の時をコンマ5秒縮めて10位。
初めてのサーキットのレース、自分にしては上出来ですね。
ひでちゃんはセットを外し、4位だが、決勝はやってくれるでしょう。

予選後は各部チェック。
トラブル防止のため変に触らないようにします。
しかし凄いお客さんの数。
驚いた事に我々のFZRが凄い人気で、次々にお客さんが写真を撮りに来ます。
いろいろ質問されたり、鈴鹿では考えられない…
俺とひでちゃんの名前まで知っている方(すいません名前も聞かずに)までもがみえて『いつもブログ見てます!決勝頑張って下さい』とお声掛けもいただきました。
力になりました。ありがとうございました。

そして決勝へ。
今回レースの展開としては全然面白くないが…(笑)

スタート前チェックを終え待機。
a0062288_912653.jpg

a0062288_9131985.jpg

a0062288_913387.jpg

a0062288_9571666.jpg

2周回るウォーミングアップを終え、日章旗が振り下ろされる(テイストはシグナル使わないんだね)
スタート!あ、また失敗!(笑)
オープニングラップで数台抜いたが、ちょっと抜き難い前のマシンを抜きあぐねているところでその前が離れていく…
また自分の甘さが出てしまった…
何とか抜き、次のターゲットまでかなり離れている。
最後まで絶対諦めずに攻めて、徐々に差を詰めるもののあとコンマ6秒ほど及ばずチェッカー。
しかしタイムは1秒以上大きく更新、レース中に見えてきたものもありました。
結果は9位
賞典外の絡みもありますが、シングルポジションゲットです!
師匠はさすがの3位!けど満足はしてない?
a0062288_9524671.jpg

レースの何週も前から地元の方々からマークされてたそうで、そういう意味ではある程度目立てたんじゃないかな(笑)

なんだかレース内容が楽しかったと言うよりは、走って楽しかったと言う感じの内容になってしまったが(笑)とにかく最初から最後まで本当に楽しかった。
それは走る事もだし、ウィーク中の人との繋がりや過ごし方、食事まで、全てを通して常に笑顔でこなせたテイストオブツクバでした。

※教訓
筑波サーキットの場合はバイクをもっと速くしましょう(笑)

最後に、

現地の段取り等お世話になりましたおやぶんと松田塾の関係の方々、大変心地良く過ごさせていただきました。ありがとうございました。

ちゃた君、Y中君、MAKOTOさん、カトー君、T村君、よっしー、来てくれて力にもなり、ライダーに専念する事が出来ました。ありがとう!

いろいろとサポートいただいた三重の3人の方々(名前とか出していいのかな?)費用的にもかなり助かりました。ありがとうございました。

いろいろ貸していただいたきもやすさん。しっかり役に立ちました。ありがとう!

メールや電話等で応援して下さったたくさんの方々。力になりました。ありがとう!

M島君現地でアドバイスありがとう。ゆきちゃんの現地の応援も力になりました。

思えば皆さんの力でやれたようなものです。
こんなヘボライダーに…感謝の気持ちは言葉では表せないほどです。
ありがとうございました!

来期はひでちゃんとリベンジか!?

また打ち上げで呑むぞ!(笑)068.gif

気持ちで集中できたものの、帰りは風邪でダウンしながらの道中だったのは言うまでもないね(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2009-11-03 08:13 | レースレポート