ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

FZRパーツinTOKYO

Mキさんのご好意の何年か越しの話を実現。
やっと時間作ってパーツをありがたく頂いてきた。

行きは夜出て海老名サービスエリアに深夜着→仮眠。

ちなみにサービスエリアでは同じように車中泊の車で満車状態。
最近宿泊をこういうスタイルで旅行に行く人が多いとテレビでも紹介されてたなぁ。
俺も旅行行きたいなぁ〜
過去二回行ったがまた北海道行きてぇ〜とか考えながら熟睡。
もう涼しく、朝まで快適に寝れた。

そしていざ訪問、
すげー都会の中の居住区、高級車がたくさん(汗)
ご本人のご自宅もでけぇ!
すげー
とか感動しながら汗だくで積み込み。

2TK(87年式)パーツ、3EN(88年式)パーツ、3TJ(90年式以降)パーツまで
お宝もの当時物パーツがたんまり。

ゴミ直行が多いと言われていたがそれは一部のみ。
2TK系外装もたくさん(ひでちゃん行き(笑))

こりゃ使える!だったり、使いたい!ってのが、
3TJ足まわりや、マグホイールやTZホイールにラジエター数個、フルエキ、上物FCR。
セッティングパーツ多数。
a0062288_10181489.jpg

そして何より嬉しいのがレーシングマニュアルだけでなく、当時ヤマハが作った?ような?資料。
ここには2TK~3TJまでの車体からエンジン内部まで全ての寸法やいろいろな比較が数値で書いてある。
共通だと思っていたパーツ寸法も違ったのを見てびっくりしたり、逆に絶対着かないと思っていた物が実は着けれたり。
a0062288_10184157.jpg

もらった足まわり関係はどうやら2TKに3TJの足まわり、そこにTZホイールを着けるってパターンで作ってある(3TJホイールは重いらしい)
スプロケットも20枚ほど。
(すいません、FZRマニアじゃないと分からない3ENだの2TKだの記号の羅列、笑)
a0062288_1019472.jpg

他にもF3エンジンパーツやスゴーキット関係やラムエアボックス等々、
まずは仕分けが大変そうだが楽しみながらやれそう。
エンジンも手を付ける事にします。

『男は黙って18インチ!』を覆すのか?俺!!?
いや。
公道&ファンラン専用にする88年式で18インチはちゃんと残します。
こちらは今までの仕様で残したいな。

Mキさん、ありがとうございました。
また相談する時はよろしくお願いします。
[PR]
by kunchi-yan | 2009-08-27 21:49 | バイク&レース