ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

ウエストエリアカップ鈴鹿ST600

サンデーロードレースのお手伝いに行ってきました。
今回もT君のサポートで、今回はウエストエリア選手権ST600で、インターカップと混走です。

まず朝からすでにウェットコンディション。
しかし雨は小康状態だ。
路面は黒い。手で触ると濡れている。
嫌なコンディションだ…

予選まではあと数10分。
迷う本人、
助言が欲しいのかな???

俺『俺なら迷わずドライタイヤ』
で、やっと決めたのが予選5分前を切っていた。
ドライタイヤを装着!

前もってどっちも外した状態で暖めておいたので速攻で取り付ける。
このあたりはR6ならではの取り付けのし易さが功を奏す。
R6に慣れない俺でも楽勝だ!

定かではないが、聞くところによるとレインタイヤで出走した方が多かったようだ。
時間が経つにつれ路面が乾いていく。
やったー!
4位の好ポジションゲットで予選を終える。

しかしこの時点でフロントに問題を抱えていた…
色々考え施すが、仕方が無い『ある物』に問題があるようだ。
俺が思うにレベルの高いライダーにしか分からない事だ(汗)

ちょいちょいとバイクを触って綺麗にして、
天気は変化せずドライで決勝を迎える。
グリッド整列選手紹介までの走行で既に問題発生。
半ば諦めムードも漂うがグリッドにてセット変更。

好スタートで2位でオープニングラップを帰ってくるが、やはりタイムを見ると問題解決には至ってないようだ。
仕方なく次々と抜かれてくる。
結局7位でチェッカー。

優勝はまたまたきもやすさんのお弟子さんMクラブのF君。
おめでとう!

この抱えていた問題にはスーパーメカY君と共に興味があるのでいろいろ試してみたいですね。
T君から、体重違うし一度乗ってみて、とも言われたので、次の機会に乗らせてもらおうかとも思うけど、
俺レベルではその問題は発生しない気もしますね~(笑)

そして知り合いの多いU4オープン。
今回は龍君がコースレコード付でブッチギリの優勝。
N川さんZXR2位
そしてファンランでご一緒させていただいている皆様。
応援しました。

ジョージさん89NSR6位
39さんSV9位
38さんSV10位
T田さんZXR15位
マイミクの72さんウエストエリアGP125で2位

見るのも熱かったサンデー。
皆様お疲れ様でした。
[PR]
by kunchi-yan | 2009-08-11 21:50 | レースレポート