ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

4耐に参加金曜ネタ編

タイヤ無交換で4時間走りきるという過酷な鈴鹿4時間耐久ロードレース。

2回目になりますが、伊藤レーシングのライダーN田君からの依頼で、
友人エスポイントT村が乗る事になった混成チームでお手伝いしてきました。

今回師匠も松田塾の若きS口君と出場し、自分もタイヤテストや夜の部は参加したが(笑)
こちらは松田塾からのたくさんの良きメンバーがいると言う事でモニターで応援、見守る事に。

予選は伊藤レーシング&プラックエスポイントが総合10位。
松田塾&エスポイントがさすがの総合5位。

ちゃた君と二人で予選日の金曜の仕事後にサーキットへ。
俺が前回クイックチャージャーでの給油をしたので今年もその役割なようで、
ピットワーク練習を俺が来るまで待っていてくれました。

このピットワーク練習がネタでメチャ笑った。
ボードを構えるちゃた君、そこに突っ込んでくるN田君、なんとノーブレーキ!
ボードに押されちゃた君クラッシュ(笑)
天然系なN君らしいネタ作ってくれました。
で皆『停まる事から練習しろ』と大爆笑。
で次。
逆に極端にブレーキ掛けて1mくらい手前でストップな上にリヤを派手に上げ超ジャックナイフ!
ここで更に笑い転げた皆が腹を抱え動けなくなる(笑)
『明日これやられたら全員笑ってピットワークできないぞ』って。
次の練習がこのお陰でずっと再開できなかったくらいだ(笑)

恥ずかしそうに笑うN君、可愛いキャラなので誰も憎めない(笑)
明日は上手くやってくれるのかという少しの不安を抱きながら…

松田塾の皆様とも少しお話、ビールを頂き、ここでもっと呑みたくなったが我慢(笑)
a0062288_21135270.jpg

この後追加整備と搬入で気付けば深夜。
a0062288_21141234.jpg

帰りはY中君とちゃた君とお約束のびっくりドンキーにて晩メシ。
300gのおろしそバーグと生ビール2杯で締めくくる(笑)

そしてY中君の実家にちゃた君と共にお世話になる。
いつもありがとうございます。
[PR]
by kunchi-yan | 2009-07-26 21:09 | レースレポート