ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

サンデーロードレース決勝

43台参加のST600。
a0062288_21153192.jpg

a0062288_21155637.jpg

前日の予選を全くのぶっつけ本番な師匠中古タイヤで9位、
T村17位で迎えた決勝。
a0062288_21162155.jpg

朝から嫌な天気で、パラパラ降る中スタートを迎える。
a0062288_21131433.jpg

a0062288_21133869.jpg

ライダーにとって嫌なコンディションの中スタート!
T村君はまぁまぁか!?
師匠…うーんいつもながらスタートだけは下手だ…(笑)

ところが師匠、オープニングラップを大きく遅れて帰ってくる。
『明らかにおかしい、何かあったに違いない』

案の定ピットに入ってきてリタイア。

スタート後他者と接触し、レバーがやられ破損。
気に掛け過ぎないよう走った次の周回の1コーナーで
『レバーが無い』状態になりオーバーラン(怖…)

ここで走る価値は無いと判断リタイア。

松田塾さんとのコラボ耐久に向けてのテスト?的な今回の主旨を考えれば全然妥当な正しい判断だったと思います。
何より事故に繋がらなかったのが良かった…

T村君は難しいコンディションをいぶし銀の走りで8位へジャンプアップ!

今日このT村君と、4耐の相方となる去年も組んだN君二人に手伝いを強烈に頼まれました。
またあの給油をやるのかと思うと今から胃が痛いですが、いつもお世話になってるT君。
快く引き受けました!

知ってる方は皆口を揃えて言いますが、
寡黙なT村君、ファンランの時等気付けば居てくれたり、アドバイスくれたり。
照れ屋なのかもしれないそんなとこもまた彼らしくて好きです。

俺はそんな彼から手伝いを頼まれた事など一切無いが、
いつも気付けばバタバタしている時でも足を向けている。
そんな仲間に対する気持ち、大切にできる自分でいたいなと思った日でした。
[PR]
by kunchi-yan | 2009-06-28 21:17 | レースレポート