ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

FZRマニア?

a0062288_23414410.jpg

a0062288_2342560.jpg

このところ(いつもか)FZRの前にずっと居ます。

実は89年式FZR(1WG、3EN2)を入手済み。
ひでちゃん家からありがたく嫁いできた物で、今のところ互換性等を見ながら検討中。
この手は横カウルの形が全く同じながら、フロントフォークが太くなり、ハンドルバーはトップブリッジ下に、
リアアームも含め細部も以外と変更されていると言う、正に1WGマニアには最終進化形のマシンです。

しかしまだ本格的に手を付けず検討中、
と言うのも、関東の知り合いが、またFZRマニアで、もう使わない2TK(ひでちゃんのと同型の限定車)のパーツが狂喜乱舞するほど色々たくさんあると言う事で(笑)
2年越しの話ですが大変ありがたい事に近いうちに譲ってもらいに行く予定でして、その組み合わせでの構想が出来そうだからです。

もちろん消耗品等は交換しながら、そして素人の俺には?大変な作業になりますが、筑波スペシャル?製作にかなりの希望が見えてきました。
88年3EN1もさらに磨きを掛けマルチな仕様にしたいな。

しかし例を挙げると、カウルなんか同じのが7個にも増えたけど集め過ぎかな(笑)
何せ激安で買っちゃうんだよね(笑)
[PR]
by kunchi-yan | 2009-06-24 23:47 | バイク&レース