ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

筑波サーキットへ、往路編

遠征なんてしないから行くだけでネタになってしまう(笑)

走行は師匠も一緒に申し込んだが、師匠は用事があり先発、
俺は一人筑波サーキットへ向かう。
しかしこの日何故か仕事の車の引き取りが重なり、早朝から出発して400kmほど走った、
それから出発。
筑波サーキットまでほぼ400kmでその日の運転距離は計800km(笑)

筑波までは湾岸→東名→首都高→常磐道と乗り継ぎ、
ノンストップで4時間45分ほどで到着。
関東のMAKOTO先輩に教えていただいた首都高湾岸経由。
レインボーブリッジが見れるぞってミーハーな魂胆もあったのだが真っ暗で『レインボーブリッジも周りもよく見えません』(笑)

深夜2時頃筑波到着、既に20台ほどが列を成している。
すぐ寝ようとするが、サーキットのワクワク感なのかなかなか寝れず睡眠時間は2時間ちょい。
朝はすごく寒くて目が覚めました。

ほどなくするとお世話になっている松田塾のおやぶんとしのぶぅ~君が。
右も左も分からない俺をいろいろ誘導してくれました。

ひでちゃんも合流、MAKOTO先輩も到着。
搬入後はおやぶんとしのぶぅ~君に習いながらコースを徒歩にて勉強させてもらった。
しのぶぅ~君がやたらとくんちゃんならくんちゃんなら、と言うが
『ね~ね~、速い人と勘違いしてない?』と俺(笑)
しかしこの下見をした事は後の走行にかなり役立ちました。

走行編へつづく
a0062288_1885219.jpg

おやぶんのNS400改、かっこえ~
a0062288_18115966.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2009-05-15 18:04 | バイク&レース