ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

不況のあおり??

今回職場で400坪ほどの車置き場を借りましたが、
敷地内の工場も借りてほしいとの条件付でした。

某自動車メーカーの部品の製造業だったこの工場、
景気の悪化と経営者の癌治療もあり廃業、
今回片付けの最中に訪問。
買い取り業者から5万円と言われたらしい200万円のコンプレッサーをこれでも破格の20万円で買い取りました。

しかし、他にも新品なら一千万円超の工作機械が何台も、しかしこれが全て業者の買い取りでたったの15万だって…
他にもルートあっただろうに何せ体も悪く、尚且つそういった知識も無いようで…
買い取られた後この工作機械は海外に行くらしい…

何十年も頑張ってきた85歳の経営者のおじいちゃんが悲しい表情で機械や工場を説明しては一時間ほどいろいろ語ってくれた。

かなり複雑な気持ちになりましたが、まずはコンプレッサーをメンテナンスやOHして大切に大切に使わせていただこうと思っています。

そして最後におじいちゃんの軽四のバンパー修理を頼まれました。
安く綺麗に治しましょう!
[PR]
by kunchi-yan | 2009-05-08 06:30 | 仕事