ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

今週末に向けて

a0062288_22392116.jpg

昨日はファンラン(ナンバー付きのイベントレース)に向けてマシンチェックと人間チェック。
前夜は、こないだお気に入りの芋焼酎『島美人』をボトルキープ(一升瓶キープ)したこれまたお気に入りの居酒屋『あかのれん』で師匠とひろさんと飲みながらいろいろ談義、のつもりが何故かいろいろ話が逸れて(笑)
またお泊まりさせてもらい感謝!

ファン&ランという名前の通り、今回は特に楽しみな事が。
と言うのもST600の4耐で組んだ相棒ちゃた君がNSRを購入
これにはいろいろあり書くの面倒なくらい(笑)
1月に既に師匠から購入済みだったのを俺を驚かせたかったらしく俺だけに内緒にしてやがった~
しかもちゃた君の思惑通りバレたのは受理書のエントリーリストを俺が見た時!
正直驚いたけど、こんな俺、リアクションが薄過ぎてちゃた君ガックリ…
何度も会ったり話してるのに絶対言わないよう我慢してた成果はこれかよ!みたいな感じだったんだろうね(笑)
けどマジびっくりしたんだよね~俺。
そんな表現がクール過ぎるみたいでごめんね(笑)002.gif

さて昨日の走行(いつもの如く訳分かんない事書いてたらごめん)
超久々復活のちゃた君、FZR最終型で出場するたけちゃん、俺、そしてもしかしたら出場するかもの龍君も合流。
一回目はちゃた君を引っ張ろうと走るが、かなりの台数で走りにくい。
あれこれやってるうちにチェッカー。
えっ?もう?
チェッカーがやけに早いのは初ナンバー付クラスは30分しか走れないからでした。
いつものスポーツ走行の40分と料金同じなのは何故???(笑)

走行の合間も楽しく準備やお話で盛り上がる。
あっちからもこっちからも同じクラスの仲間が寄って来たり寄ったり、
常に笑顔で、そう、これがファンランのいいとこなんだよね。

2回目走行中ハモる音が、同じマシンって近付くと不思議な音するよね。
正体は同じ88FZRを駆る猛者のライバルK君、明らかにタイムが良いK君に先行してもらい追う。
さすが400も600もスポーツ走行皆勤賞K君、ラインが綺麗、毎周回同じライン、このクラス特有と言うべきかFZR特有?のスピードを殺さない上手い走りで速い。
徐々に離されたが、夢中になって走り『そうそう、この感じ』みたいなちょっと懐かしいような不思議な感覚がよみがえり、メチャ楽しかった~。
と同時に『絶対負けたくない』という気持ちが実に何年振りかに込み上げてきた!
やっと何となく勉強になってきたかと言うところでチェッカー。
30分って意外と短い…

結果として、レース時のタイムは(遅いけど…)楽に練習でこなせるようになったし、一個大きな問題点を見つけたし(いつも問題だらけだが…)少しは期待できるか???(笑)

金曜朝入りして金曜のスポーツ走行から走ります。
関係の皆様よろしくお願いします。
応援に来てくれる事伝えてくれた方も数組いますし、急に来てくれる方も皆駐車場入れなかったりしたら遠慮なく電話してね。
お迎え参上しますっ!!
[PR]
by kunchi-yan | 2009-03-16 22:29 | バイク&レース