ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

酒のお祭りとどて煮

a0062288_21235536.jpg

近所の神社で年に一度どぶろく祭と言う有名らしい祭があるんだが日曜はサーキット行く予定が無くなり暇だったので、何年か振りに散歩しながら覗いてみた。
しかし前飲んだが、どぶろくって美味くないよね。
だからどぶろくは飲まずに、出店でビールに日本酒、イカ焼、どて煮、串カツ。
美味い♪

どて屋さんのおばちゃんが『あんた男前だから二本サービス』って。
皆に言ってるか!?(笑)
けど嬉しいね。

写真の上の境内で餅投げも。
次男は小学生の部で12個ゲット。
大人の部もあったが昔餅投げ取り合い?で乱闘になりそうになった事があり気が乗らないのでヤメ(笑)
a0062288_2127879.jpg

と言う事で今日はウチで作りました。
名付けて『どて煮ついでに名古屋風濃い味噌煮込みおでん』(笑)
美味い!
a0062288_21273435.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2009-02-24 21:23 | 携帯投稿