ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

鈴鹿南コース新年練習

練習予定の前日が24時間勤務のレッカー当番。
「何も無いといいなぁ」と思うものの、深夜に3台絡みのう追突事故のうちの二台の事故処理へ出動。
あ~もうあんまり寝れない、ガックリ…007.gif

朝まで仕事のため遅目の到着で一回目は走れずに師匠の走りを見学勉強、写真や動画を撮影(youtubeのやり方知らないのでmixiにアップ、笑)
序盤はウォーマー無しのせいもあるけど冷えた路面で凄いスライドしながら走ってる…
カッコえ~(笑)
あんな状況でもビビらず何か考えて走ってるんだろうな~
しかも風邪でかなり調子悪いのに…
温まってペースが上がると一つの事にすぐ気付く。
FZRが変な動きをするんです。いや、正確にはライダーが動かしている。
進入でグリっと一気に向きが変わるまではいつも後から見てて分かるんだが、アクセルを開け始めるところでおかしいくらいグリっと更に向きが変わっていく。
いや~遅れて行ったお陰でいいもの見せてもらいました006.gif

そして眠ネムながらも昼から俺も走行。
ウォーマー無し。
S字でいきなりタコ踊りしてビビるものの、徐々にペースを上げる練習も出来て…ほんとかよ(笑)
しかし前に居たはずの師匠にすぐラップされる(笑)
ん?やはりPラップは1秒台しか出ていません、はい037.gif
あまりの離されように着いていこうともせず、ラップを重ね、やっとここからか!?と思ったところでチェッカー。
後にまた師匠居るし(爆)
「あれ?メチャ早いな時間…」
そう、それほど楽しくて熱中して走ってました。
それがいけないんですが(笑)
はい、せっかく見たヒントなど全く綺麗に忘れてただひたすら楽しんでました(笑)
結局ベストは0秒に入った程度。
けどまたまた満足してしまった俺(^^ゞ
だから向上しないんだろうな(笑)
58秒フラットでクルクルラップできた時は何だったんだろうとも思いながら次回も南を練習したいと思った俺でした。
次回はテーマを持ち考えて走ってみよう。
まぁそれでもこれが俺のスタンスだからいいんですけどね♪

ちなみにその走りが気になって仕方なく、さっき師匠と長電話したとこ(笑)
実は一応色々理解できる部分も多いんだけど実行出来ない俺。
そしてブログ上でもライディングに関して思った事も上手く説明書きできないので書かない俺(笑)

撤収後は見に来てくれたちゃた君たけちゃんも一緒にクアガーデン→皆大勢で中華屋さんでプチ新年会068.gif068.gif068.gif
お休みの最後に楽しい一日になりました。

と言う事でまた南を走りたいと思います。
が、次回は祭日の西コースか??
もしかしたら走らずにひでちゃんとRIKI君のサポートになるかも。

動画でとても大きな事を覚えて、走りのイメージが湧いて止まりません、
走りたい!
a0062288_2285324.jpg

a0062288_229924.jpg

a0062288_2215966.jpg

a0062288_2293561.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2009-01-05 21:45 | バイク&レース