ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

NGK杯ST600インターカップに参加

暖かい土曜日058.gif
前にも書いたとおり職場が大変お世話になっているきもやすさんがNGK杯インターカップST600に出るとの事で、本当は出勤だったのだが休暇をもらいやすいのもありサーキットへ。
もちろん俺は友人として参加したんだけど、職場的にはまぁいろいろな思いがあるだろう(笑)

今回は土曜にスポーツ走行→予選→決勝と言う詰め込まれたかのような大変忙しいスケジュール。
どれだけ早く確実に作業をこなせるかも重要に。

まずスポーツ走行はきもやすさんの友人のM脇S護君と一緒にファイナル変更等の作業をしてきもやすさんコースイン。
世界レベルのライダーとお手伝いってのも俺から見たら不思議な光景だった。

きもやすさん27秒台で走ります。
うん、やっぱ速い!
帰ってくるなり『まだまだ余力があり余裕』とかなり嬉しい言葉。
これはこっちも力が入ります006.gif

すぐにタイヤ交換、ブレーキパッド、……
キャリパーメンテナンスもしたかったがすぐに予選です。

予選ではせっかくのおいしいタイミング時に前走車に引っ掛かってしまったが、1分26秒646の好タイムで5位。

そしてまたタイヤ交換。
今度は時間もありメンテナンス等も最低限何とかできた。
フロントホイールは軽々と回り気分もいい。
ライダーにプラス要素ができるのは乗り手の立場に立つとほんとに嬉しいんだよね。

決勝
a0062288_12222519.jpg

a0062288_12224530.jpg

いつもの事だが、俺が緊張する(笑)
自分のレースでは緊張しないのに不思議だね。
スタートがかなり決まる!
オープニングラップは3位で帰ってきた!
あかん、また緊張してきた~(笑)
後方からスタートをミスったポールのT選手にやられた!
そしてこれまたきもやすさんの友人モリワキのN谷君も来た!
手に汗握る!
最終的には総合4位でフィニッシュ。
インターカップでは3位と表彰台を獲得しました。

いいレースでした。
きもやすさんの速さももちろん、今回はマシンも綺麗に仕上がり、天気も良く、モチベーションもプラスされ楽しくレースができたようでホッとしました。
大した事も出来なかったけど俺も楽しかった♪006.gif
そして安全に終われた事が何よりです051.gif
a0062288_12215733.jpg

今回カウル塗装を全て任され、俺がゼッケンスペースをデザインしてみました!
a0062288_1891033.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2008-11-30 10:52 | レースレポート