ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

エスポイントツーリング熊野3(完走)

小雨の中旅館『湯の峯荘』の方々とワンコにに見送られながら出発。
レインウェアーは上だけ着る。
ウェットの中中盤を走るが道を譲ってくれる車などの関係で前と離れ先頭に。
『ヤバい、超方向音痴な上にシールドがメチャ見にくくて内側はくもりまくり』
道分岐とかあったら分からんぞと思いながらもゆっくりゆっくり走る。
途中から雨が本降りに。057.gif
これはいかんと路肩に停めてカメラ等入っているタンクバックを雨除けする。
ここで単独に…
『道分かるかな…(汗)目的地は確か何とかの吊橋だっけ?』
と左視界に何か看板発見も通り過ぎ(まただ…)Uターン。
めでたく到着(俺にはめでたい事、笑)したがまだ何台も来てなかった。

さて超ド級の吊橋のここ『谷瀬の吊橋』は高所恐怖症の俺には地獄のような場所。
平然と渡るメンバーもいれば知らん顔でダベってるメンバーも。
本当は恐かったんでしょ~?(笑)
遠目に見ただけでゾッとするので写真だけ撮ってあとは見ない事にする(笑)
a0062288_22133916.jpg

ここで昼食。
ここでは珍しくカレーを食う。
ひでちゃん始めカレーフリークが多くて影響されたようだ(笑)

また雨の中出発。
細かい峠が続きいい加減疲れてくる。特に腕。
タイトコーナー連続、雨で超低速なのもあってかハンドルを切るように曲がる感じになってしまう。
そんなセルフステア過ぎるとこを殺しながらみたいな…
勉強不足で上手く言えない…(笑)

そしてだんだん雨もあがり道も高速コーナーになってきた。
少しずつペースも上がった頃ブスブスッ、いけね!ガソリンが無い!
前日給油の際の計算では1リッターあたり18km走っていたので甘くみていたが細かい峠の連続でFCRには燃費条件が極端に悪くなったようだ(今回はノーマルエアクリーナーBOX&エレメント装着仕様FCR)
すぐコックをRES側に切り替えるものの凄い山の中、スタンドはどこまで行けばあるのか少し不安になる(笑)
しかし下りきったところにスタンド発見。
皆先に行ってもらい…ん?この先が難しい道のりなのにまたも単独???(汗)
007.gifと思いきや、K内さんとランデブーに。
が、それでも迷う(笑)
だってH兄貴が変なとこ右折してるの見てつられたからね~

そして行きにも寄った三茶屋に到着。
ここでゆっくりみんなと楽しい時間を過ごしてしてからまた針へ。
今度は皆と一緒に19台の大行列で迷わない(笑)
針でまたゆっくり。牛串など食って皆と名残惜しくお別れ。
ここからは名古屋組5台で俺が先頭切って走る。が、また東名阪がド渋滞。
まぁ上手くかわしながら御在所PAでまた話したり笑ったり。
そこからは各々解散。

今回も雨に祟られたが、エスポイントのツーリングは最高。
皆気さくで、ライディングも上手く安心だし、楽しい人ばかり。
今から次回が楽しみ♪

参加の皆様お疲れ様でした、次回もよろしくお願いします。
そして毎回企画の大将、Oさん、今回幹事のひでちゃん、楽しい企画をありがとうございました。
a0062288_22451276.jpg

[PR]
by kunchi-yan | 2008-11-19 22:07 | バイク&レース