ブログトップ

くんちゃんのどこまでやるの?

kundoko.exblog.jp

ネオスタ参戦!

エスポイントツーリング熊野

待ちに待ったエスポイントツーリング。
今回も多数の参加。
きちんと道を覚えず参加する俺。
方向音痴なので見ても迷うのであまり意味が無い(笑)
いつもの如く誰かに着いて行く作戦。作戦って変かな(笑)

まずは単独で集合地点の関まで湾岸道路~東名阪道を全開で…じゃなくてまぁまぁのペースで走るが東名阪は激しい渋滞。しかも心配していた雨が降ってきた。
しかしレインウェアを着ている暇は無い。
何せ準備遅い俺、ギリギリかと思う時間に出発していたからね。
着いた頃には本降り→皆の顔が暗い(笑)

次の目的地は針テラス
またまた準備が遅く、最後発しながらも行った事はあるので皆を抜いて全開…じゃなくてまぁまぁの…しつこい?(笑)
『さすがに先頭グループには追い着かんな』(多分ひでちゃんちゃた君たけちゃん)針まで4キロの看板発見。
頭の中と身体の感覚の4キロ過ぎあたりで『あれ?』まだ無い…まだ無い…『ん?これは絶対行き過ぎた~』
次のSAでトラックのドライバーさんに訪ねる
ドライバーさん『随分行き過ぎたね~ははは』
俺『次のインターって…』
ドライバーさん『えーっと、確か天理の坂を下りきるまで無いよ』
俺『オゥマイガッ!orz054.gif

全開で…(もういいって)急いで下るが知ってる人は知ってる国道の中でも有数の難所の、急坂、コーナー連続、しかも濡れてて上手く走れねぇ~。
そうこうしてるとラッキー!インター発見!
フルブレーキングで下りるが逆の上り口が見当たらない。
ここで携帯を出すが、なんと久し振りに見た圏外のマークがぁ!
再び…オゥマイガッ!orz057.gif
ここでは観光バスのドライバーさんが休憩していて聞く。
そのドライバーさん何故か?分からなかったようだがとても親切で他に休憩していたトラックドライバーさんに聞いてくれて二人で一生懸命説明してくれる、もう分かったので早く行きたい気持ちを抑えながら笑顔で長い説明を聞き、どこまで行くの?とか聞かれ質問にも丁寧に答える(笑)
しかし人の温かさに触れた瞬間でした。
気を付けて~と言ってホーンを鳴らしてくれる二人に手を挙げおじぎをしていざ向かう。
ちょっと行くと針まで10kmの看板『どこまで行き過ぎてるんだよっ』

とまぁここまでが今回のツーリングの俺のメインですね(笑)
針に着いても皆気付いてなくて『あれ?ガソリン入れてた?』『トイレ寄ってた?』とか聞かれ、イマイチ笑いを取れなくておいしくなかったのが難点(笑)
しかもここまでだけで凄い長文になってるし。
まぁ俺の日記だからいいか。

針からは何故か晴れ058.gif
気持ちよく峠道を快走。
途中の休憩ポイントで皆レインウェアーを脱ぐ。
脱ぐ目立ちたがりのちゃた君、ここでも絶対カメラの前。
a0062288_2112789.jpg

他にお尻を『プリッ』としながら脱いでる写真もあったけど男の尻はキモいのでやめときますっ!(笑)

そして途中休憩を挟みながら道の駅吉野路大淀センターと言う所で昼食。
ここではカツ丼を食う。全然土地の物じゃないけど(笑)
みんなで観光受け付けの子が可愛い!とか言ってたけど、俺は好みじゃない、キッパリ(爆)

この後は169号線の峠で楽しむ♪
ちゃた君カチカチの748のサスに苦しむところをたけちゃんと俺で追う。うん、楽しい、けど所々濡れてるので注意しながら走る。

途中の道の駅からは、今回車載カメラをセットしてあるひでちゃんの前を『撮ってくれ』と言わんばかりに走る走る。
ペースは抑えているけど先ほどよりさらに乾き、しかし急に濡れてたりするので注意注意。
撮ってくれてる師匠ひでちゃん、そしてたけちゃん、ちゃた君、みんな『おせぇよ!』と言わんばかりにガンガンプッシュしてくる。
うーん楽しいな~
少し直線で次のコーナーへ、『あ、ちょっと突っ込み速度速めかも』
『うっ!!!いきなり路面が濡れてる』
リアブレーキもしっかりコントロール!のつもりが、予想外のリアロック気味に真っ直ぐ行ってしまった!
対向車が来なかったから良いものの、かなり反省した場面でした。
しっかりひでちゃん動画にも収められ後でネタにされたのは言うまでもないです…
で、途中ウィリーが50点くらいでまぁまぁ決まったのにそこは写してないし(笑)

その後はひでちゃん先頭で濡れた区間へ。しかも道幅は狭く時々1速で走るタイトなコーナー連続が延々と。
ライディングに必要?な筋力を痛めながらいいトレーニングになりました。
これ意外と使えるかも???
しかし長い峠道だったなぁ。

着いたのは熊野古道の中心?すいません、詳しくないけど、そんなような神社
ここでダメ押しの長い階段をはぁはぁ言いながら登り下り。しかも俺ツナギにブーツでメチャ歩き難いし…
けどここから転げ落ちてもあんまり怪我しないいな~とかくだらない事考えながら。
で、写真撮ると絶対入ってくるやつ~
a0062288_2059269.jpg

そして宿に到着。
まずはビール!068.gif
ここからは明日書こうかな。
[PR]
by kunchi-yan | 2008-11-17 18:34 | バイク&レース